プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アベノミクス景気は世界経済が東日本大震災や淡路島の震災などで
ブチ壊れてしまった日本経済に配慮したがための景気でしょうか?
思うところお教えください。

・・・これはわたしの偏見だったか??

A 回答 (2件)

世界の投機家は,震災などに関係なく一儲けを企んでいるだけです。

庶民にとっては,インフレによる貨幣価値の下落は大問題ですが,ハゲタカのような投機家共にとっては,自国換算の金額を増やすことだけが大切なので,日本の災害も国民生活も何の関係もありません。
年金組合の年金基金がファンドの餌食になったように,日本国民の犠牲で自分たちの儲けを企んでいるだけです。
アベノミクスが,日本経済の「無政府状態」を招こうとしています。
    • 0
この回答へのお礼

そうなの?おっそろしいなぁ。

ご回答ありがとうございました。

いえ元々 民主党が景気回復を望んでいませんでした

なにせ日本が金融緩和で好景気になると韓国にいくじゃないですか!
民主は日本より多額の献金を上納する韓国の方が大切なのです

今回の円安で韓国経済は大ダメージです

例えば金融緩和自体は欧米からはIMF総会でやるべきと言われていたが、
「新興国のためにやらない」と当時の日銀総裁である白川は答えています

以下コピペ
全盛期の白川伝説

●口を開くと瞬時に1円の円高になる
●遂にはテレビ画面に映っただけで円高に振れる
●デフレは人口減少が原因と断言
●「デフレ不況は国民の改革努力が足りないせい」と日銀の責任全否定
●遂にはテレビ番組(テレ東)で「デフレ脱却できなかったのは国民が悪い」と逆ギレ
●ノーベル賞経済学者(クルーグマン)から「銃殺にしろ」と言われる
●IMF総会で欧米から金融緩和を薦められるが「新興国の為に何もしない」と宣言
●金融緩和しなかったことを部下が中国に出向き共産党に報告
●金融政策はどうせ無意味だから何もしないと宣言
●安倍政権が誕生後、インタゲを要請されても「来年から本気出す」と言ったまま何もせず辞職

でこの自民が選んだ日銀総裁である武藤を拒否して、強引につかせたのが民主党です
    • 0
この回答へのお礼

何かそちらの世界ではそちらの世界でおかしな人が
いるのですね・・・。

正直わけがわからない世界です。

ご回答ありがとうございました。