アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ttp://blogs.yahoo.co.jp/xfctp745/36705729.html

昔の電気工事、天井裏から
古くなっていると触ること自体袋打ちコードが損傷し危険。

サイトは碍子引き配線からの一例です。
Fケーブル配線から器具を使わずに袋打ちコードだけの場合もあります。

6A・125V規格はキーレスソケット・キーソケット・ラジオソケット。
カバーが付くと発熱の関係で電球40Wまでです、それ以上は焦げてきます。

古いとE26でE17は無いように思う

E17ソケット古くてもあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

補足、電球のほうは0.5A50W上限ですが、ホムセンでも量販店でも現物見た法が確実です。


先週E17で25Wレフ球の代替探してきたばかりなので絶対大事です。

高輝度ガス球のだけ無い(E26は、オーム電気が普通外見で仕込んだ物出している)
のと、LEDも高くて全周囲型が出ていない位で。器具により首の形状が心配ですが、
LED球専用の450円程と高いですがE17の首を延ばすアダプタも有ったり。
発熱の都合が厳しく蛍光管で電球ワット数超す物が差せるか躊躇します。
カバーの器具にレフ球やLEDだと下は明るいが野暮な景色なので御注意を。

この回答への補足

ttp://www.sukiyalamp.com/17 .html
ハトメの参考サイト
スペースがうまく書けないようでアドレス再掲

補足日時:2013/06/02 14:15
    • good
    • 1

ELPA朝日電器で、E17キーレスソケットの一個袋詰め商品有ります。


A-88型番No1109-1/2、250V1A定格、色(W)ホワイト(BK)ブラック
http://www.elpa.co.jp/webooks/2013/m/index.html# …

ヤザワコーポレーションのE17耳付きレセップSF1701(陶製壁留めねじ穴あり)
http://www.yazawa.co.jp/product/?id=1364192620-2 …
なども電材カタログ現行品に有りますが、ホムセンや量販店通販は探しにくいかと。

電気屋工事士さんはFケーブルが出ていれば、新たに届く位置で
端を剥いて、WAGOなど「クイックコネクタ」でなり
スリーブかしめ接合で新しいFケーブルに引き出して
(接合か所も上向けとして丸く透明なケース掛けるだけ)
引っ掛けシーリング器具やE26なソケット付けてしまいます。

既設配線がいくらの容量を通すか、新たに引き回せるのかは
工事士さんの視認、構造判断に任せたほうが最も早いです。
それより上流のブレーカーまでは電力会社責任の定期点検で
絶縁異常などが認められなければ良く、電気屋さんは計測しません。

この回答への補足

いろいろ調べていただきありがとうございます。

調べていることは、~昭和40年で
キーソケット・ラジオソケットいずれかを使用したハトメ電気工事でE17サイズがあるのかと言うことです。
たぶん、電気屋さんか電気に詳しい人に対した質問になるのでしょう

今の人ではハトメ自体を知らないでしょうね?ご存知なら失礼。m(__)m
ttp://www.sukiyalamp.com/17 .html
ハトメの参考サイト

補足日時:2013/06/02 14:09
    • good
    • 0

意味がわかりませんが?E17もE26ソケットも電気店行けばあります。

    • good
    • 0

ちょっと日本語が理解できないのですが?(^_^;



E17規格は1932年からです

この回答への補足

わかりにくくて申し訳ないです。

キーレスソケット・キーソケット・ラジオソケットいずれかを使用したハトメ電気工事でE17サイズがあるのかと言うことです。

補足日時:2013/05/31 19:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!