プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族思いで優しい彼でしたが
彼の過去の恋愛(不倫の末、妊娠した子どもを薬で堕胎)、
彼の経済面での不安などから、私が結婚に迷い、結果別れました。
彼は、私に後悔してほしくないから。
選択は正しかったよと言いました。
別れた後も、この選択は正しかったのか?思い苦しみましたが、
私も別の男性と付き合い始め、
少しずつ前に進もうとしていました。

ところが、元彼から 元気?などの連絡が
入るようになり、それでも前を進もうと
連絡は一切取りませんでした。
しかし、ラインでの連絡のため
元彼のプロフィール写真が彼の結婚式の似顔絵?画像になっているのを見つけました。 結婚式の日付は、まだ先だったので式場を予約した感じです。
結婚するんだな…と思いました。
そして、私に結婚することをわざと知らせるため結婚画像にしたようにも思えました。
しばらくして、その画像のまま
私に、会わないか?と連絡が来ました。
ここで、私も会うつもりはないという返事をして連絡は終わりました。
またまた、しばらくして
幸せそうな結婚画像の顔写真のまま
私に、忘れられない。最後に抱かせてほしい。と連絡がきました。
一気に前に進みかけていた気持ちが
元彼との思い出、大好きだった気持ちが
もとに戻りました。確実に。
それでも返事はどうしても返せませんでした。今お付きあいしている彼の存在が歯止めとなりました。

それでも、元カレとの思い出、結婚を考えた人
わたしも忘れられないです。

連絡は取らなかったので、
すでに元カレは挙式、入籍済み
なにも無く終わりました。

だけど、元カレは前に進みかけていたわたしの心に大きなキズを残して、結婚して行きました。

私は毎日毎日苦しいです。
元カレは私に忘れられないと連絡して
きたにも関わらず、今頃、奥様と楽しく
していると思います。

私は、元カレと結婚しなくてよかったのでしょうか?
元カレと、その奥様の今後も気になりますが、どう思われますか?

A 回答 (5件)

>忘れられない。

最後に抱かせてほしい。

これが、カクッて感じですよね。
忘れられない、と婚約を破談にし、あなたを彼から
奪い取ろうというのならロマンス映画さながらの
ストーリーですけど。

彼がしようとしたことは自分のモヤモヤした気持ちを
解消するためだけです。彼はそれで気が紛れるかも
しれないけどあなたの方は代わりに傷を負うわけで、
自分の背負った重荷をあなたに肩代わりさせるだけに
過ぎない自分本位の行動です。

婚約していても他の女性にやらせろと(失礼)迫るような
男性ですからね。あなたがこの婚約者の立場じゃなくて
よかったじゃないですか。結婚しなくて正解だったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

確かに
忘れられないと最後まで
私を想ってくれていても

最後に抱かせてほしい

最後に抱いてスッキリ?か気持ちの整理
がついて自分は結婚するということですよね。

連絡をとらなかったことを
自分の選択は正しかったと
思える日がいつかくる気がします。

皆さんがくださったアドバイス
とても奥が深く、心にすんなりと
入ってきました。
どの回答も今の私にとても必要なアドバイス
でした。

今でも気持ちの波がありますが
現在はとても落ち着いています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/06/01 22:05

少し都合が良い話だよね?


自分の将来に目途が付いた(愛するパートナーとの結婚)。
目途が付いた時点で、
過去の保留点や蟠りポイントを整理しようとした元彼。
貴方はそのゾーンに属する存在なんだよ。
今の彼は人生の選択を「済ませて」いる。
そういう彼からすれば、
貴方との再交流、再会って心の「残務整理」なんだよ。
彼の理想は、
貴方と再び以前のような雰囲気で会って、
これはこれ、それはそれというスタンスでセックスをして。
何となくお腹いっぱいになる事。
貴方の事が忘れられないというよりは、
自分のタイミングで「ご馳走様」が出来ていないんだよ。
それがちょっと引っかかっている。
今ならそれを清算出来る。
貴方にもそれ位の余白残っているだろう?と。
まだ俺の事を好きだろう?と。
貴方がグラグラするのを「承知」で、
貴方に影響与える事を「念頭」に置いて。
敢えて昔懐かしい彼を思い出す言葉、
「忘れられないとか、抱かせて」とか。
そういう言葉を散りばめてくる彼がいる。
今の彼はそれをしたい。
それが出来るだけの心の「ゆとり」があるから。
自分の未来は既にそこにあるから。
元カノの貴方と絡んだって、
自分の未来像は崩れない。
そもそも貴方とは、
自分の未来像とは絡めない「都合の良い場所」で、
「二人だけ」で会いたいと思っているから。
今の彼は対貴方との関係で失うものが無いんだよ。
だからこそ、
マイペースにガンガン懲りない連絡を続ける事が出来る。
そのうち痺れを切らして、
貴方の方から応じてくるかもしれない。
応じてこない事も想定している。
別にそれでも良い。
でも、
定期的に貴方の心をノックし続けておけば。
貴方の心もそのうちグラグラするだろう、と。
そうなったら、
グラグラした貴方とは「良い所取り」の関係がしやすい。
それを結婚後も続けようとか、両立させようとか。
そこまでの青写真は特に無い。
青写真は、愛する奥さんとの将来だけ。
実は何も考えていないんだよ。
貴方も実は分かっている。
彼は良い人だけれど。
今の私を見つめる(求める)目線は「都合の良い」人になっている事。
私も私の中で、
彼を大切な人として残しておきたい。
最後にスクランブルをして過去ごと弄ってしまいたくも無い。
何より私の時間も有限。
私にも私の進行形がある。
不安定な私を丸ごと包んでくれた、
今の彼氏に対する感謝もある。覚悟もある。
だからこそ、
貴方は元彼が「大好き」でも。
元彼と向き合う事を選ばなかったんだよ。
実は自分で自分を守ったんだよ、貴方は。
ただ、
守る為には貴方自身が凄く踏ん張る事を求められた。
踏んばるには力が要るじゃない?
彼はただ気まぐれなボールを投げる側。
力はほとんど使っていない。
マイペースで疲労も何も無いんだよ。
自分は進行形の車に乗りながら、
時折窓から顔を出して貴方に何かを叫んでくるだけ。
自分は守られた場所から動いている。
声が届いていない(貴方のリアクションが無い)と分かれば、
彼は窓を閉めて、
自分のペースでアクセルを踏んで進んでいった。
ただの不穏な排気ガスだけを残して。
貴方も本当は分かっている。
貴方は元彼の悪口を言いたい訳でもない。
ただ、
彼は彼の道を進んでいる以上、
私も私に道を進む必要があるんだ。
その思いを「改めて」確認したいだけなんだよ。
実は自分に言い聞かせている。
彼にペースを乱された。
前に進もうとしていた足を取られかけた。
貴方からすれば、
やや時間的には「後退」した感じなんだよね?
でも、
現実の彼は後退どころか「前進」なんだよ。
それが何とも歯がゆい。
仮に貴方を選んだとしても、
今の貴方に見せていたような顔を、
今の奥さんに見せていたのかもしれないよ?
貴方との結婚を軸にしながら、
それはそれ、これはこれ、と。
彼はそれが「出来てしまう」人だから。
進んでから大きな衝撃にぶつかってしまう方が、
それこそ立て直せないようなダメージを貰ってしまう。
貴方は、
自分自身の力で、
お互いに心地良く、バランス良く分かち合える関係を選ぼうとした。
彼のように「大好き」とは思えなくても。
「大」なんて無くても心地良く付き合っていけるんだよ。
大きさ強さなんて、
後からでも足していけるんだよ。見つけていけるんだよ。
本当に特別な関係は、
2人だけの「適量」を持っている関係だから。
貴方はそれを選んだ、という事。
もう元彼の事は気にしない。
折角自分で自分を守ったんだから。
深呼吸を忘れないで。
「これから」の貴方を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

忘れられない。抱かせてほしい。
彼から送られたこの言葉。

その意味をずっと考えて苦しみました。

私の精神上、
あるときは、元カレは結婚を決めた後でさえ
私のことを忘れられないと言う。そこまで思ってくれた
愛してくれた人になんで応えてあげられなかったのだろうと
自分を責めて後悔する。

あるときは、忘れられないと言いながらも
それでも結婚をしてしまう。忘れられない
という言葉は、奥様の気持ちも私の気持ちも考えていないような
気がする。

忘れられない。最後に抱かせてほしい。
一途な言葉のようで残酷。

その狭間で苦しみました。

心の残務整理。
確かにそうかもしれません。
彼と別れた場所。
ホテルでした。
ホテルに行ったにも関わらず
彼に愛されることを体がためらってしまい
そのまま、距離を置き別れました。

彼としては私は空腹のままで
ご馳走様できてないかもしれません。

結果的には今の現状。
だけど、私の判断 と 選択
間違いでなかったと思える日が
いつかくる。そんな気もしています。

皆さんの回答が希望をくれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/01 09:09

40代既婚者男です。



元彼とは、結婚できなかった今が、全てです。
人と人とのご縁とは、間違いなんて、無いのです。
本当のご縁ならば、どんな事があろうとも、
必ず繋がります。
しかし、そうでは無いご縁というのも、存在する
のです。
つまり、別れを経験する為の出会いです。
確かに、辛く苦しい出会いかもしれませんが、
それでも、あなたには必要な出会いと、別れでした。

別れの無い永遠なる出会いは、存在しません。
たとえ、結婚し、添い遂げたとしても、必ず死という
別れが待っているのです。
驚かせるつもりは、ありません。
ただ、そうなんだと、理解して欲しいのです。

出会いがあれば、別れがある。
別れがあれば、出会いがあるのです。
元彼と別れ、あなたは、今の彼と出会えました。
これは、偶然ではありません。必然なのです
あなたにとって、必要だから別れたし、出会えた
のです。
今になって、元彼と繋がったのは、元彼が運命の
赤い糸だからでは、ありません。
あなたへの、神様からのお試しなんです。
あなたが、過去では、無く、今を生きているのかの。

過ぎ去った過去は、どうあがいた所で、絶対に変わり
ません。
でも、今と未来は、変える事が出来るのです。
僕にも、あなたと同じように、心に残る出会いが
あります。
でも、僕は後ろを振り返る事は、しません。
今を生きて行きたいから、それに、その輝かしい
出会いを、意味あるものにしたいから^_^
大丈夫ですよ^_^今あなたが歩いている道こそ、
あなたの幸せへの道です^_^
もう、後ろを振り返るのは、やめましょうね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

読んでいて、自分の置かれている立場が
客観的かつ冷静に考えることができました。

今がすべて。
確かにそう思います。

元カレとの別れ
今の彼との出会い

この出来事は
元から定められた運命とも思えたし
人と人との縁を感じました。

今の私に、必要な言葉をいただき
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/01 08:30

自分の未来に期待しましょう。

元彼マリッジブルーだったんじゃないですかね?しぶしぶ結婚した面なんかあったりして(大人の事情で)。
今はおつらいかもしれませんが,質問者様にも道が用意されてます。忘れられないが,いずれ幻想になるのではないでしょうか?
私にも忘れられない人がいて何度もやりなおしませんか?と人生の節々でいいました。結婚したからと,はねつけられました。その後お見合いしました。今まであったことのないタイプで,自分が変わってしまうのがこわく忘れられない人に連絡しましたがスルーされました。結婚には至らなかったけど深く深く愛してくださり社会的ステータスも大人度もグレードも忘れられない人より格段上でした。見合い破談後偶然忘れられない人に再会しましたが昔と変わってなくて私は大人の人に愛された違う面が加わってました。忘れられない人も自身の成長とともに,なぜあの人が忘れられない人だったのかと冷静に思えてくるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この道がわたしの運命と縁で定められた
ものだと思える日がくるように
頑張りたいです。

お礼日時:2013/06/01 08:20

元カレと結婚すべきだった


今からでも奥様から奪いなさい

という答えが来たらどう思います?

奥様を本気で愛している人が元カノに連絡とかそんなことをするでしょうか?
さらに言えば本気で好きな人にならそんなメールして置きながら別の女性と結婚するでしょうか?

どれをとってもNOではありませんか?

はっきりってどうしようもないダメ男としか読み取れません。
やりたいだけの人間ですね。
人の気持ちも軽く考えているからそういうことができるのだとあなたが身に染みているのでは?

早めにつながりを断つことをお勧めします。
あなたはしっかりした方のようですからIDを変えるなりモバイル上のつながりを切れば大丈夫でしょう。

ろくでもない男に引っかかってないで前へ進んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼はとても結婚願望が
強い方でした。
付き合い始めの頃から
私と結婚したいと言ってくれました。

そう言われると誰だって
嬉しいです。

私と別れ、半年もしないうちに
別の女性と婚約。

彼は結婚がしたかったのでしょうか?

すこしだけ冷静に考えることが出来ました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!