アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は早稲田大学を受験しようと考えてます。

そこで過去問を購入したいです。



近くの本屋には、赤本しかなかったので赤本の中身だけを拝見しましたが、あまり解説が詳しくないように思います。

そこで、赤本より解説がしっかりしていて、ある程度の年度の問題が掲載されてる過去問を探しています。

ご存知の方は、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。


補足ですが赤本の解説は主に大学院生等のアルバイト雇って作られているのに対し、青本は現役の駿台予備校の講師が執筆しています。その点から少なくとも赤本よりは質の高い解説を期待出来るでしょう。(その分一部の大学の分しか出版されていませんが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

二度もご回答していただいて、本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/06/05 14:09

国立10大学および早稲田、慶應に関しては駿台文庫より通称青本と言う過去問が出ているはずです。

(こっそり駿河大もありますが・・・)
そちらも覗いてみてはどうでしょうか。

http://sundaibunko.bookmall.co.jp/booklist/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青本の解答解説はしっかりしてますか?

しっかりしているようであればそちらを購買したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!