アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の庭には車二台駐車しているスペースがあります。
車が出払ってしまうとフリースペースができてUターンされるためポールとチェーンを張って対策しています。
しかし自身の車の出入りの都度ポールやチェーンの取り外しをするのが面倒です。

何か良い対策方法やアイディアがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

私の家の駐車場スペースも タクシーのUターンの使われ対策 考えています。



今は 小さいコーン
http://item.rakuten.co.jp/xhome/an-kmc?s-id=adm_ …
使用していますが、

5万以上かけるなら 次のようなものもありました。
http://www.to-fit.co.jp/2nd_page_spacegate.html

http://item.rakuten.co.jp/bc-direct-shop/ct-a136/

私も いい方法あれば 参考にしたいですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
画期的なアイデアがあるといいですよね。

お礼日時:2013/06/10 18:55

駐車場の進入について、同じ境遇なのでよくわかります。


人の土地について他人は進入するのが、一瞬だけと思いUターンなどの行為をしますよね。
私の場合は、簡易的なホール(ホームセンターで販売してる)を8本ぐらい使い、黄色プラチェーンをしています。車の出し入れ時にチェーンを外したりかけ直したり手間ですが、当分は我慢して使ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じ状況なのですね。
少々面倒ですが今の状況で(コーン、チェーン)やっていくしかなのかもしれません。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2013/06/05 13:46

チョットお高めですが・・・


ロボットゲート
http://www.ctmachin.co.jp/chain_gate/chain_gate_ …
少しお安く
http://www.lixil-online.com/exterior/cargate/wid …

後は・・・自作で
 
電車の踏切タイプ

高速道路料金所のETCのバ―タイプ

要はあなたの車が傷つかずにすり抜けることが出来るような工夫
コーナー保護材
http://www.irisplaza.co.jp/index.asp?KB=SHOSAI&S …

を、基台に貼りつけるだけ・・・
あなたの車は何ら傷付かずにコーナー保護材が勝手に折れ曲がってくれます。

他人様は 先ずそこにまで入ってUターンはしないでしょう。
基台は一寸オシャレな作りにすれば・・・・何の抵抗もないはず。
あなたのセンス次第で…
「駐車場侵入対策について」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/04 21:49

カメラの存在に気が付いて貰うために、通常より大きめな用紙に


赤色で「防犯カメラ作動中」と書き、後の文字は黒色で書きます。
縁を反射テープで囲い、夜間でもライトが照れば気が付くように
します。A4やB5の用紙では駄目です。カレンダーの裏側を使
用すれば良いでしょう。
これなら絶対に目立ちますから、誰もが気が付くはずです。

後はセイフティーコーン(赤いとんがり帽子のような物)を必要
な数だけ購入し、それにセイフティーコーンバーを取り付ければ
入っては駄目だと言う事が分かります。セイフティーコーンには
通常は重りは付いていません。これは別売りです。
セイフティーコーン1つに対して、重りが2~3個にすれば重く
て抱えられず動かす人は居ないでしょう。
セイフティーコーンとバーには、反射テープが付いていますので、
深夜でも置かれていても他の車をぶつける事はありません。

コンクリートブロックに蛍光塗料を塗り、これを置かれても構い
ません。障害物がある事で、Uターンはしなくなります。

全てホームセンターで揃います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのアイデアありがとうございます。

お礼日時:2013/06/03 18:06

Uターンする人が騙せるか分かりませんが、ダミー機で構いませんから、


監視カメラを設置し、その下に「監視カメラ作動中、Uターン車は発見次
第に警察に通報」と貼り紙をされてはどうですか。

リサイクルショップに行けば、ジャンク品と書かれたビデオカメラが売ら
れています。ジャンク品とは作動するか分からない商品を言います。
電源や電池を入れず、そのまま巣箱の中に入れてレンズ部分だけ出します。
ジャンク品ですからそんなに高くはありません。巣箱も簡単に作れますか
ら、騙せるかどうか分かりませんが、この方法を試されてはどうですか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Uターンする人は全くまわりをみておらず、カメラすら気づかなそうです。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 15:15

よく工事現場なんかで見かける赤色のカラーコーン(円錐型の尖んがり帽子みたいな物)を何個か置くのはどうでしょうか。



たまに敷地侵入防止策で置かれているのを見かけます。


ホームセンターで売ってますよ。


ポールやチェーンの取り外しよりは断然、楽かと思います。


費用対効果は高いと思います。


参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
私の不足ですみません。
工事に使われるコーン使っています。

お礼日時:2013/06/03 15:11

スペースが広すぎるから、Uターンをするのです。


自分の車が入るには狭くなく、他人がUターンをするには狭いように、入り口を2つに分ければよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
おっしゃる通り2つあるとイイですね。

お礼日時:2013/06/03 15:08

自転車とかでも良いのでは、何か置いてあればわざわざどかしてまでUターンしようとは思わないでしょう。


使ってる場所だよっていう意思表示があれば良いでしょう。
それも面倒だと言うなら仕方ないでしょうね。

某ホテルの駐車場みたいにビニールでカーテンのような物を上からぶら下げるとか…
これならわざわざどかす必要は無いでしょう。
実際一般の家でこんな物をつけている人を見たことは無いですが…
とにかく、ここは自分の土地であるという意思表示が必要でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自転車の様に工事用コーンは置いてます。
確かにカーテンを一般家庭では…

お答えありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 14:59

やはり、いかにお金を掛けられるかどうかでは?


とんちの効いた立て看板でもなんでもいいですが、持続性はありません。
いっそのこと、電動シャッター(フェンス)にでもしてしまってはいかがでしょうか?

リクシル
http://toex.lixil.co.jp/lineup/shutter/01_02.htm …

この回答への補足

すみません。
あまりお金はかけられません。

補足日時:2013/06/03 09:49
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
電動シャッター憧れます。

お礼日時:2013/06/03 09:50

気にしなければいい



あなたもどこかでUターンとかするでしょ?お互い様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
気にしないようになれたら最高ですね。

お礼日時:2013/06/03 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!