アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PTA活動のため、同じクラスのお子さんのお宅に車で行ったのですが、無事PTA活動を終え、帰ろうとした矢先、そのお宅の塀に車をぶつけてしまいました。

そのお宅の隣家との境界にブロック塀があるのですが、その塀の横(塀の右側)に車を止めました。他の方の車が私の車の右側ギリギリに駐車してあったので、出庫する際、右側に曲がって出ようとしました。しかし、そのブロック塀が階段式になっていて、出口付近まで、富士の裾野のような形状になっている事に気付かず、車の助手席の下側部分をえぐる感じにぶつけてしまいました。

その場で、そのお宅の奥様には、すぐに謝りましたが、時間が迫っていたので、慌しい謝罪になってしまったように思え、大変心残りです。よって、ブロック塀が割れてしまったかどうか、じっくり見れませんでしたが、パッと見た感じ車の塗装がついてしまった状態になってしまいました。また、その奥様は「私もよくやるので、気にしないで。」とおっしゃって下さったのですが、新築(一年ちょっと)のお宅なので、逆の立場から考えると、すごく心残りで仕方がありません。

また、そのお宅のご主人様にも謝りたいと思っておりますが、大切な休みの時間の一部を私のために割いてもらうのは、すごく恐縮してしまうのですが、誠意は見せたいと思う次第です。

そこで、質問です。

誠意の見せ方は、どのようにするのが一番いいと思いますか?
私は、後日、お伺いする時、菓子折りはもちろんですが、お見舞金をお持ちしようと思っております。ただ、このお見舞金として、いくらくらい包むのが一般的だと思いますか?

話がややこしいのですが、その車は、私の車ではなく、私の親の車なんです。親には事情を説明し、保険を利用したいと言ったのですが「弁償する必要はない。」と一点張り。なので、保険は使わず、自腹で弁償をしようと考えております。

こういう事は、早めにした方がいいと思うので、出来れば、早い回答を希望しております。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

知りあいの工事店に現場を見てもらい修理見積もりを取った上でその相当額を見舞金として渡します。

菓子折も忘れないで・・・
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。
そうですね。闇雲な金額では反って失礼かもしれませんよね。