アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いでしたらご指摘ください。
カーポートなんですが、LIXILのファインポートⅡワイドRを設置しようと
外構工事の打ち合わせを進めてたのですが、5月末で製造終了となり
入手できなくなってしまいました。

他社製品含め探しているのですが、間口4200mm奥行5000~6000mmのスペース
なのですが、ここをカバーするカーポートをご存知ですか?

外構屋はあまり商品知識がなくて、自分で探すハメになってしまったためです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現 LIXIL の カーポート マルチスクエア  



たしか8mくらいいける! 
重厚でかっこいい、高級住宅地に良く似合う

かなり自由に作れます。トステムが開発した最高級グレードです。
車高の高い車も対応してる  
自動車のドアに柱が当らない!
自由に作れるので色々なケースで作りますので万が一施工不具合があると原因究明し無償で直します。

少し高いので予算しだいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
組み合わせによっては4200mmがいけますね。
デザイン性が高いので、お値段も素晴らしい(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/22 09:05

似たようなカーポートのメーカが2社ありました。


下のURLをクリックして参考にして下さい。

「カーポート/YKKAP」
https://www.ykkap.co.jp/products/ex/item/series/ …
https://www.ykkap.co.jp/products/ex/item/series/ …

「カーポート/三協アルミ」
http://alumi.st-grp.co.jp/products/garage/carpor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

三協アルミであるとは思いませんでした。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/22 09:24

カーポートは1台の間口を2.4m~2.5mで想定して作られています。

従って2台用だと間口が5m位になっています。4.2mの間口ですと車2台を並べて駐車させるのはかなり厳しいでしょう。車の幅が1.6m弱x2=3.2m弱。4.2mから両サイドの柱の幅、柱と車の空き寸法、それに車と車の離れ、ドアの開閉のためのスペース、これらを1mで満足させるのは相当困難かと思います。ここに1台駐車と駐輪場として使うことも考えられますから、利用の仕方は別にして、4.2mのものを作りたいのであれば、切り詰め可能なカーポートを探すのが良いのではないでしょうか。YKKapのレイナポートグランシリーズは切り詰め可能(カタログでは屋根が片側から最大500mmで斜めにカットされている例が掲載されています)。また、同じYKKapのサイクルポートは間口が2100mmのものがありますので、これを向い合せに2台ということも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
4200mmのスペースに1台車+残り駐輪場として使うつもりでおり、
予算も余り掛けられないだけに、YKKはLIXILに近いデザインと
価格設定になってますね。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/22 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!