プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駐車場を賃貸しているのですが、今まで空いていた私の後ろの駐車場を使用する人が決まったのでスペアキーを持ってきて欲しいと管理会社から連絡がありました。

駐車場の位置は固定なのですが、2台の縦列駐車場であり、基本、カギを持ち合いして後ろの人が前の車をどかしてから出入りする形です。使用開始時にその旨の説明は受けましたが、いざカギを持ち合いとなると不安です。

・管理会社からは車両を安全に使うなどの誓約書?やトラブルの際の対応について説明がない
・知らないところで車に傷を付けられるのではないか。
・私は車を毎日使うわけじゃないので、勝手に使われていたらどうしよう。
・車の中を汚されるのではないか。

などなど余計かもしれませんが不安です。
駐車場が家から離れているため、特に、出し入れの際に傷を付けられるのではないかと不安です。

車のカギを持ち合って使用した経験のある方がいましたら、実際どのような感じなのか、
トラブルは無かったか、事前に対策しておいたほうが良いことなどありましたら教えて頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

まぁ大丈夫なんだろうけど・・・・・



そう言う駐車場は使いたくないのが正直なところ

何も無ければ良いのかも知れないが、いざ何か事が起きた時に(ちょっとした傷など)責任の所在が曖昧でしょ?
勝手に使うような非常識なのは無いとしても、車の出し入れの際に何があるか分からない
任意保険だって、限定条件を付けていればその条件を外れてしまえば保障はゼロ、その相手の人が何処まで責任を取りきれるのか?

立場を入れ替えて貴方がその後ろ側になったとして、見ず知らずの慣れない車両で、保険も一切無しで、何か問題が起きたときに全責任を個人で負担する覚悟が出来ますか?

確率論から言えばゼロに等しいのかも知れないけど、二つ返事で了とするのは俺には出来ない
    • good
    • 0

ありえませんね~。


自分の車の鍵を「他人」に渡すっていうのは非常に危険です。

万一の際には車両管理責任を問われる可能性もあります。

私なら、確実にそんなところは借りません。
少しくらい不便になっても安心安全な駐車場を探します。

それまで(探す数日)は、間違ってもカギを渡さないことです。
    • good
    • 0

親子でも縦列駐車場では 揉めますよ 二台分の料金払い 借りる事ですな

    • good
    • 0

>事前に対策しておいたほうが良いことなどありましたら教えて頂けると幸いです。




そーいうところを借りないのが一番です。




懸念してる事がおきますよ、実例もありますし(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!