プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家賃の安いアパートに住んでいます。

駐車場も狭く、1台づつの幅が狭いです。
わたしは軽自動車に乗っています。(場所はいちばん奥で高い塀があります)
隣の車がノアなのですがいつもうちの車にむかい、白線ぎりぎりで停めます。

・隣の車も私の車もチャイルドシートが助手席の後ろ側にあります。
・駐車場が狭く路上駐車もあるのでバックで入れないと出られなくなります。

隣の方は子どもを乗せやすいいようにわたしの車のほうに寄せているのだと思いますがわたしが子どもを乗せる時や自分が降りるときは体を斜めにしないと入れません。

隣は白線内に入っていたらかまわないという考え方なのでしょうか?(隣は外国人です)

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    >英語、得意なんでしょ?
    それが英語を話さない外人なんですよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/19 07:51

A 回答 (3件)

隣の車の持ち主が何を考えているのかの質問は


本人ではないのですから、ここでの回答は無理でしょう

それよりも
英語を話せないといっても
日本に住んでいらっしゃるのですから
日本語が話せないのなら
ご近所とコミュ二ケーションをしなくてもいいということには
ならないのですから
日本語でも英語でも話してみるべきです

何も問題がないと思っていらっしゃるのかもしれませんし
気にもしていないのかもしれません

どこの国の人か不明ですが
ひとりで悩んでいないで、まず話してみることからですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/20 09:42

>隣は白線内に入っていたらかまわないという考え方なのでしょうか?(隣は外国人です)



気持ちは分かる。
分かるんだけど・・・。
外国人かどうかは関係なく、契約者には白線の中は駐車する権利があるので、「白線内に入っていたら構わない」というのは正当な権利をもった考え。
斜めに止めていたとしても、白線内なら文句を言われる筋合いはない。
隣りへの気遣いでそちら側を開けるのは美徳なのは確か。
でもそれを強要することはできない。

狭い駐車区画なのはその物件の特性だし、狭い分は、質問文にもある「家賃の安いアパート」という記述でも分かるように賃料に反映している。
この駐車場で不都合があるなら質問者が他のもっと広い駐車場を契約するのが吉。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/19 12:58

隣の人が外国人と知っているのだし、同じアパートのご近所さんなんじゃないの?



> 隣は白線内に入っていたらかまわないという考え方なのでしょうか?

そんなことここで聞いて意味があるの?人それぞれ考えがあるでしょ。

それよりも、直接、これこれこういう理由でもうちょっとスペース空けて
停められませんかね?って言えばいいんじゃないの?
英語、得意なんでしょ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています