プロが教えるわが家の防犯対策術!

【多重登録による不正ポイント取得】

只今、会員情報を参照致しました。
現在みきや様の行っている行為は犯罪に当たります。

刑法第234条の2(電子計算機損壊等業務妨害)

人の業務に使用する電子計算機若しくはその用に供する電磁的記録を損壊し、若しくは人の業務に使用する電子計算機に虚偽の情報若しくは不正な指令を与え、又はその他の方法により、電子計算機に使用目的に沿うべき動作をさせず、又は使用目的に反する動作をさせて、人の業務を妨害した者は、5年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する

現在特定されている携帯キャリア、また登録地区IP情報より携帯会社への通達、その他被る被害に対しての賠償を含め通達させて頂く場合が生じます。

既に不正ポイント取得については料金【3000円】が発生しております。
※必ず本日より3日以内にお支払いください。

※また多重登録後に送られたメールに関してはこちらにて削除させて頂いておりますので、お相手の方には届きません。御了承ください。

こちらに非があることは分かっています。
やはり払うべきなのでしょうか?
もう出会い系のサイトには手を出しません…

A 回答 (7件)

>>学校が特定されて請求、なんてことはあるのでしょうか?




ありえますが、そんなことをしても相手には1文の得にもならないので、3000円払えと言っているのです。
これにより、利用実績を作ることが目的です。

ですので、払うぐらいなら、他社乗り換えして、番号を変えることです。
    • good
    • 0

それ以前に、出会い系の質問て、禁止では?。


それさえ読まない人では、これからも同じことするでしょうね。
救いようがないです。
    • good
    • 1

そのサイバー犯罪関係の刑法ですけど、相手が警察に持って行っても警察が捜査すると思いますか? 


警察はそんなに暇じゃないし、税金による高額な人件費でそんなちっぽけなことで捜査するなんてありえません。
相手もそれはわかっています。

今後、民事訴訟が心配なら、3000円払ってこれで何かあったら逆に警察に言えばいいですよ。

バカ女子学生が出会い系でサクラするなんてどうしようもないことは確か。
小遣い稼ぎのつもりが逆にぼられたってことです。

この回答への補足

ありがとうございます。

3000円を払って終わりにしたいと思っているのですが振込先が書いてありません…
メールで聞くべきなのでしょうか?

補足日時:2013/06/05 00:50
    • good
    • 0

写真まで送ってって (^_^;



詐欺サイトとかじゃなく、本格的に契約手続きをしてしまったのですね
これなら相手が裁判を起こせばキャリアはあなたのことを知らせてしまいますので、逃げ道はありませんよ
    • good
    • 0

ユーザー登録は通常の操作ですからサーバーの動作自体に影響はありませんので、サイバー攻撃を行ったとは言えません。



無料を詠ったポイントにお金を支払う必要もないです。
    • good
    • 0

■電子計算機損壊等業務妨害罪


電子計算機(コンピュータ)またはそれに使用される、電磁的記録の機能や効用を阻害して人の業務を妨害する行為については特則がある。1987年に追加された規定である。
業務に使用するコンピューターの破壊、コンピューター用のデータの破壊、コンピューターに虚偽のデータや不正な実行をするなどの方法により、コンピューターに目的に沿う動作をしないようにしたり、目的に反する動作をさせたりして、業務を妨害する行為が当たる。DoS攻撃を行い、コンピューターによるサービス提供を妨害する行為や、RMTを目的として、オンラインゲーム運営企業の保有するサーバ上で不正にプログラム、データを操作する行為も本件に当たる。
3年以下の懲役、または50万円以下の罰金

に、当たりますが・・・

相手が特定出来ないので、メールアドレスや電話番号では訴訟を起こせません。
キャリアも教えません。
しかし、メアドや電話で請求はされ続けるでしょう。

他へ乗り換えれば問題なしです。
請求も来ません。
お金も支払ってはいけません。

これに懲りてやめましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今思い出したのですが年齢確認の時、住所などは隠した、名前、生年月日が分かるような学生証の写真を送ってしまいました…

学校が特定されて請求、なんてことはあるのでしょうか?

ほんとうに懲りました…

補足日時:2013/06/04 23:23
    • good
    • 0

非がありますか?



無いでしょう(`▽´)

まぁ~その文面を、 サイバーポリスに通報しましたとでも返信するか、シカトで いいです。

3000円払うなら、私にビールでも奢りましょう(笑)

この回答への補足

ありがとうございます。

年齢確認の時に、住所などは隠した名前、生年月日が分かるような学生証の写真を送ってしまいました。
形状で調べれば学校が特定されてしまうかもしれません…

まずいでしょうか?

補足日時:2013/06/04 23:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!