アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイアルアップで接続しています。
新着メールがあるかどうかをパソコンを立ち上げずに確認することってできますか?よい機器があれば教えてください。
初めての質問で、どういう風に聞けばいいものかもわからない超初心者ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あ、探したらありましたよー。

やはりNECのTAでした。
詳しくは参考URLに行き、下の方の「メールをもっと便利にカッコ良く!」をご覧下さい。
結構kikinakoさんの想いに近い機能持ってるようです。この機種は。

これによるとBIGLOBEに加入していないとやはりダメの様です。
また追加料金も取られるのかな?
しかしパソコンをオフにしていてもランプがついて知らせてくれ、
そこでパソコンの電源を入れれば専用のソフトがいりますが(TAについてくるようです)
「メールが来ました!」とドラマのように知らせてくれるようです。
また、他のNECのTAにもこの様な機能は付いているみたいです。

結構手間がかかったりしますが、良かったらどうぞ♪

参考URL:http://121ware.com/product/modem/aterm/it/it31l/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!そうそう、こういうの。こういうの。私のイメージしてたのは、これです。
わざわざ、捜していただいたんですね。本当に、ありがとうございました。
やっぱりこういうのがあったんだと、嬉しくなってしまいました。
TAを買い換える、追加料金?、携帯に転送の方がいいのか、等々、これから検討してみます。

お礼日時:2001/05/26 18:28

転送機能で携帯に転送しています。


短いものなら携帯でも全部読めますし、DMとかは無視してます。
必要なメールで、携帯では読みきれないが入ったときだけPCを起動しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり、携帯に転送するって方法がいいのかな。
> 必要なメールで、携帯では読みきれないが入ったときだけPCを起動しています。
ってことは、携帯に転送しても、PCでも読めるってことですよね。
1986さんが言ってたような
TAみたいなのの、ランプが光って(色が変わって)、知らせてくれるようなのが
あるのかなぁって、思ってたのですが・・・
超初心者の発想で、すいません。

お礼日時:2001/05/26 08:47

さて、私はNECの機種で、ISDN回線で、BIGLOBE・・・全部当てはまっている者です。


確かにモニターにメール着信ランプがあり、Outlook Explessのプロパティ設定で、パソコンを休止状態にしておけばメール着信ランプが点灯してわかるのですが・・・。
ただし、当然その場で命令しなくても自動的に送受信する・・・というのは、何か恐い気がするので私は設定していません。
使わない時は確実に電源をOFFにしたいですし、便利だとは思いますが勝手に送受信して、そんな時にハッカーに狙われるのも嫌ですしね。

リアルタイムにメールを確認したいなら、携帯に転送をするように設定したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切な回答をありがとうございます。
私も、休止状態にしておく、自動的に送受信するっていうのには、抵抗があります。
ただ、前の方は、TAのランプが光ってと書いておられたので、
babu-tatsutakaさんの言われてるのとは、ちょっと違うのかな?
って思ったんですが・・・。
超初心者で、よくわかってなくて、ごめんなさい。

お礼日時:2001/05/26 08:31

下の回答の追記です。


TAもNECのを使用している必要があったと思います。
つまりNECの作戦と言う事でしょう(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。追記までしていただいて。
昔、ドラマで(何のドラマか忘れましたが)、主人公が、家に帰ってすぐに
PCを立ち上げずに「あっ、メールがきてる」とかいう場面があったんだけど、
それって、これだったのでしょうか?

お礼日時:2001/05/26 08:23

最近でたpopメールを受け取れる(フリーメールとかからでも設定できる)


携帯で受け取るというのはどうでしょうか。
(友人が使ってたやつなんでどこの携帯だかは覚えていませんすいません)
ただしこれはメールサーバー側にファイヤーウォールが
あったりすると使えないので注意する必要あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ファイヤーウォールって何ですか?
プロバイダーに、「ファイヤーウォールありますか?」とか、
「携帯に転送できますか?」とか聞けばいいのかな?
あぁ、超初心者で、すいません。

お礼日時:2001/05/26 08:16

プロバイダがBIGLOBEで、ISDN回線使ってて、さらにTA使ってるんだったら、TAのランプが


光ってメール着信を知らせてくれる・・・って機能があったような?

TAの説明書にちらっと書いてあったのを見た記憶が。。
すみません、うろ覚えです。

もう一つ富士通のPCキャラの「タッチおじさん」の形をしたので、そんな機能があった商品があったような気がします。

うろ覚えの情報ばかりですみません。。思い出したらまた書きます。
    • good
    • 0

プロバイダーが転送メールをしてくれているなら、


メールがサーバーに届いていたら、
iModeに転送してもらうってのはどう?

一応、PCを立ち上げずにメール確認はできると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにすぐに答えてもらえるって思わなくって、
御礼が遅くなってしまいました。
転送してくれるのは、知っていましたが、携帯にも転送できるっていう風には、
思いませんでした。
素朴な質問ですみませんが、(転送ってしたことないので)携帯に転送しても
PCでも、そのメールは見ることができるんでしょうか?
添付ファイルはどうなるの? 教えてもらえたら、嬉しいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/26 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!