プロが教えるわが家の防犯対策術!

多分、事情を知らない30年後のF1ファンが過去のデーターブックを見たらみたらさぞかし混乱することうけあいの謎のF1チーム”ブラウンGP ”

「ナンじゃぁ このチームは?」「新参の癖にいきなり年間チャンピオンかい??」「何でボデー真っ白やねん!」「何で次の年、跡形も無く消えてるんや??」「てかブラウンってナンやねん?」
のような数々の疑問(魂の叫び)が未来のF1ファンから聞こえてきそうです。

ところでマクラーレンほんだのふっかつのニュースを見て、久しぶりに彼らのことふと思い出しまして。。。

大人の事情のハザマで生まれた、F1史上稀に見る珍チームとなった彼らですが2009年のアレは「ボデー:ホンダ」 「エンジン:メルセデス」の実質「メルセデスホンダ」で合ってるのでしょうか?

だとすると、本田は現在はエンジンよりもボデーの方が得意と言う事になるんじゃないでしょうか?
だとするとマクラーレンほんだでもボデーの面でも参加したほうがよいのではないかと思いますが・・・
皆さんいかがでしょうか?

A 回答 (1件)

それを言うなら

「ホンダ・メルセデス」

コンストラクター エンジンメーカーの順です。

どっちにしろ、2009年シャシ+2009年ホンダエンジンの組み合わせでの性能が判らないので、判断できません。

ホンダエンジンでも勝てたのか、それともメルセデスエンジンだから勝てたのか

誰にもわからないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

usen_agareさん

コメント有難うございます。
そうですねホンダメルセデスの方がしっくり着ますね。

たしかにどちらのおかげで勝てたのかはなぞですね。
一部報道で「メルセデスベンツのエンジンはホンダのよりも少なくとも70馬力は多かった」とありましたので、私の意見ですがエンジンの方に軍配を上げますがね。

結果論ですが、元からこの組み合わせで参戦し照ればよかったと悔やまれます