プロが教えるわが家の防犯対策術!

三十代前半の女性です。DVによる離婚を経験しております。

前の結婚では子供がいなかったので、すぐに別れることができたのですが、
一人の期間も長く経験し、家族が欲しいと強く思うようになりました。
特に、妹たちに子供が産まれたこともあり、二十代での出産ですらあんなに体力がいるのに…と
思うと、ますます、出産は早くしなければいけない!という気持ちになっています。

婚活を始め、おつきあいして結婚を意識した人もいたのですが、
つい最近、彼の方から、「やっぱりもっと自由恋愛がしたい」という理由でフラれたこともあり、別れたりくっついたりということの精神的な負担に辟易してしまいました。

そんな折、最近仲良くなった同い年の男性から、同性愛者であるカミングアウトを受け、
とにかく子供が欲しい、子供を育てたい、もし他に誰もいなければ僕との結婚を考えて欲しいと言われました。

私は以下の理由から、彼とお互いのことをもっと知り合い、もし方向性が同じなら選択肢として友情結婚はアリなのではないか?と思っています。
●彼はご両親から受け継いだ資産もあり、収入もあるので、子供に与えてあげたい教育には不自由しない。
●私の方に若干の男性不信があるため、最初から恋愛が存在しなければ裏切られることはないのではないか、という想いがある。
●最近、周囲に離婚やDVや家庭内不和の話が多々あり、そういうリスクを考えると、相対的に一番リスクが低い。
●過去にゲイの男性との友情をかなり強く形成し、今も一番の相談相手で信頼関係を築けていて、一緒に暮らしたこともあるので同じような関係が築けるのではないかという期待がある。

一方で、セックスをどうするか?という大きな課題について不安を持っています。

そこで、実際に友情結婚をされた方、周りに友情結婚の友人がいらっしゃる方の
ご意見を聞かせて頂きたく、掲示板を立てました。
色々なご意見を聞かせて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私の知り合いが友情結婚をして二年で離婚しました。


ハッキリ申し上げますと絶対にお勧めできません。
ゲイの男性は女性を苦しめるだけです。
結前に優しいことを言っていてもほとんど嘘です。
世間体的に結婚履歴と子供が欲しいだけです。
女性にはかなり冷めてます。
資産があるゲイの男性なら、子供ができた後に子供を奪って離婚しようとするはずです。
女性は必要ありません。
ですから、友情結婚なんて馬鹿なことは考えずあなたのことを心から好きになってくれる男性と結婚するべきです。
それでもそのゲイの彼は違うと思うのであればお好きにどうぞ。

友情結婚で離婚する時は相当泥沼になります。
簡単に離婚できると思っているゲイの男性方も友情結婚にはお気をつけ下さい。
女性をあまり馬鹿にしないことです。
    • good
    • 5

体外受精という方法もあります。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%93%E5%A4%96% …

それを除けば見合い結婚と何ら変わることはないと思います。恋愛しなければ結婚してはならないということではありません。
恋愛結婚よりも見合い結婚の離婚率が低いとの統計もございます。
    • good
    • 0

パートナーがゲイでしたが、いろいろなゲイ―ストレート関係を見てきました。



この場合は友情結婚なので、あくまできっちりとした契約をしておくことが大事になります。
つまりきちんと話し合ってすべてが合意に達しておくことです。
セックスをどうするのか、これも話し合ってください。
ただ、確実に性感染症検査を受け、受けた日から三ヶ月間、他の男性との性行為がなかったと確実に信頼できる場合のみにセックスをするしかありません。

一番大事なのは、セックスまでしてもあなたの恋愛感情は生じてこないようにできるのかということです。
またお互いに婚外恋愛をどうするのかということをきちんと話し合っておく必要があります。

最もよい方法はセックスではなく、養子をとり、共に育てることでしょうね。
    • good
    • 2

実際に周りに友情結婚をした人がいるわけでは無いですが


想像出来る部分での指摘をさせていただきます。

昔とある産科医の経験談で「ゲイカップルの精子を混ぜて私が産む」と言う強者が来たと言う話があります。多少脚色があるかもしれませんがまぁ似た様な事はあるでしょう。
つまり性交渉しなくても子どもを作るのは可能?と感じました。

以下個人的に気になったそれ以外のリスクです。

・彼は結婚した場合恋人を外に作る可能性はあるのではないか?それは質問主さん的にはOK?OKだとしても周囲にバレない様にするには最新の注意が必要では?

・質問主さんが彼に恋をする可能性は「ゼロ」なのか?いくら相手が同性愛者と分かっていても相手に報われない恋愛感情を感じる事はある

・彼は恋愛面で裏切らない可能性はあるが、良い夫、良い父親になるかはまた別。経済観念や金銭感覚等は大丈夫か?
また、「好きな人が出来た(同性)子どもをひきとって彼と一緒に育てたい」と言う可能性は無いか?それぐらいの信頼関係や相手の情報を共有しているか?

・質問主さんと彼の状況は多分質問主さんの周囲で共感してくれる人は「一切居ない」と考えるべき。周囲には死ぬまで小さな嘘をつき続ける自信はあるか?
何か悩みがあったとしても相談してくれる人はいないし、言ったとしても誰も経験した事が無い悩み故に共感してもらえない可能性の方が高い。


…かなぁと思います。

信頼関係が築けていて、本当にその人の為に自分の為に周囲に偽り続ける覚悟があるかどうかがちょっと重要だと思います。
ある意味「そういうの気にしないわー」ぐらいの人なら出来るかなって気がしました。
    • good
    • 2

ゲイの男と結婚するというのは、そこにお互いが愛情と信頼と


尊敬があることが大前提でしょう。
ストレートの男との結婚でも、これがまずないとセックス以前に
人間性が合わない、信用できないってことになって関係は続かないです。

彼が資産家の家に生まれたなら、産まれてくる子供がその相続人になるし
あなたも嫁としての覚悟がもとめられます。
棚ボタで資産はもらえません。
DVとゲイとは無関係です、家庭内不和になっても友情で続けられますか?
ゲイというくくりで全員が同じ性格ではありません、以前のゲイ友と彼とは
別人格、まったく新規に関係を築くことになります。
セックスは彼がバイセクシャルなら勃起、挿入、射精が可能ですが、
100%ゲイならセックスは難しいので、バイアグラを飲んであなたの膣内で射精することまで
相談しておいたほうがいいでしょう。
体外受精の前にセックスで妊娠の可能性をもとめたほうがいいです。
結婚後にあなたに別の好きな男が出来た時にどうするか
離婚になっても彼は子供を手放さないでしょう。
あなた自身がかなりの自制心がないとむずかしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!