アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はその昔(バネットライオン)という歯ブラシを使っていました。その歯ブラシは、柄の部分がキュッと曲がっており、歯の裏までキチッと磨けるということでしたが、それほどの優れ物が現在は見当たりません。

ボールペンが書けなくなった場合、インクが切れたのか否か、どうやって確かめたら良いのでしょう。「見たら分かるがな」と言う人もいらっしゃると思いますが、私の認識では、ボールペンのインクが見えるようになったのは、近代に至って(ゼブラボールペン)がやり始めたおかげであり、それまではボールペンは木製であったため、中のインクの減り具合を確かめる方法は一部解体しかなかったように思います。

スプーンを念力で曲げたり、中が見えない状態の物を見たりと、日々テクニックの鍛錬をしていた人たちの信奉者も少なくなってきているとは思いますが、やはりまだ幽霊を信じる人がいるようで、詐欺師のメシの種は尽きません。
テレビで、今日に至ってまでもマコトシヤカに語られる、幽霊の正体をどなたか教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

”ボールペンのインクが見えるようになったのは、近代に至って

(ゼブラボールペン)がやり始めたおかげであり”
      ↑
フランスのBICという企業がやり始めたのが
最初だと記憶しています。
日本は真似しただけ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83% …

”念力でスプーンは曲がるのか? ”
     ↑
手品師は、みな言っています。
「超能力があるかどうかは知らないが、超能力と
 されていることは、総て手品でも可能である」

”幽霊の正体をどなたか教えてください”
    ↑
いると信じている人には見えるが、いないと信じている
人には見えないものです。
ただ次の事だけは指摘できます。
見たという人は、ただ白いモノを見ただけで、
それが幽霊なのか別のモノなのか等の検証を
全くしないで
短絡的に幽霊だ、と主張する。
このような態度は合理的でない。
あらゆる可能性を調べ、検証してから結論を
出すべきである。
    • 0
この回答へのお礼

ゼブラが日本に普及させた、という意味に受け流してください。

人間のいない世界で神様は何をしているのでしょう。
A,宇宙の秩序を守っている。
B,造形美を楽しんでいる。

どちらも馬鹿馬鹿しいですよね。
ご回答ありがとうございました。

> 人間の手も、よく見れば、翼になりかけたような形です。

人間の手は翼とは根本的に原理も形も違いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

原理?まぁそこは許してあげます。
形?それも許してあげます。何しろ私は人間ができていますから・・・

> ちょっと前にユリゲラーが日本のスプーン製造会社とホコタテ

> 勝負しました。会社の威信をかけての勝負だけに、ガチでした。
> 結果はやはり、1ミリも曲がりませんでした。

私はハンドパワーでいくらでもスプーンを曲げられます。
    • 0
この回答へのお礼

おはよう。

じゃあ、この質問のタイトルにある(スプーン)という文字の横棒を曲げてみてください。(スプーンをスプ~ンにね)

期待してますよ。

量子が支配するミクロな世界では「表でありながら裏でもある」と言える奇妙な状態も存在することができます。

このような量子の重ね合わせ状態では、1個の電子が同時に複数の軌道を回るということも可能であると確認されています。

これでもし魂や霊体の重さが、電子並みかそれ以下の重さ(m)だとしたらλ=h/mvで現すことのできる波長を持っている事になります。 そして波動関数の二乗(|ψ|^2)で現せられる確率でとある場所に幽霊が現れるという事になります。なので幽霊の位置は絶対に特定できないということにもなります。

更に幽霊がそこにいた時、見ようとした時だけ実体化して見る事ができ、それ以外では波の状態になっており幽霊は見えない状態であるということになります。

魂や霊体現象が電離現象であるなら、魂の重さは電子並として魂の電離現象は魂その物ではなくて元肉体の原子が電離を起した物と言える訳ですね。

ということから幽霊の特徴は量子論ですべて説明できるという事になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

>量子が支配するミクロな世界では「表でありながら裏でもある」と言える奇妙な状態も存在することができます・・・

できないですね。ただの不確定性の問題ですからオバケの説明になりません。

> わざと作った怪奇現象がほとんどですが、たまには手も触れていない

> のに、一人でにミソ汁のお椀が動くこともありますが、

点が3つあると顔に見えることは幻覚ではなく人間にもともと備わっている能力です。
    • 0
この回答へのお礼

能力って言いますかねぇ、他の言い方を探した方が良いですよ。

> 太陽は神様ではないですよね?それを知り得なか

> った古代人は、太陽に神的なものを感じ、崇拝していました。
> 全部、人間が作りあげた神様です。

太陽にまつわる神話は世界中に数多く散在します。太陽事態が神というより太陽に纏わる神さまです。「全部、人間が作りあげた神様」という話も人間が作り上げたお話でしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

そう、全部愚かな人間が作ったものです。現在においても、何もトリエの無い愚か者がいて、超能力を自慢します。

>念力でスプーンは曲がるのか?

この回答は他の回答者様と同意です

>テレビで、今日に至ってまでもマコトシヤカに語られる、幽霊の正体をどなたか教えてください。

自宅で実際にポルターガイスト現象に遭うまで私も幽霊なんてこの世にいない、と信じていました。テレビの特集番組を見た際なんかも、「ありゃ絶対ヤラセに違いない」と信じてやまない派でした。
しかし、数年前に自宅でポルターガイスト現象が起こりました。私の目の前で。そして、妻の目の前で。時には2人一緒にポルターガイスト現象を目の当たりにしました。

ウチで起きたポルターガイスト現象は、↑ほどではありませんでしたが、物が移動したり落ちたり壊れたり、物理の法則に反して物が逆さになったり、しばらく悪霊に迷惑を被ったものです。

いつまで経ってもポルターガイスト現象が治まらないので、ある先生に相談しました。世界的に有名な先生を紹介されてはるばる来てもらい、exorcism(悪魔払い)をしてもらったところ、悪霊がようやくいなくなりました。

先生によると、「生霊」だったそうです。我々を呪う某宗教の熱心な信者である母親によるものだったそうです。母親が私のお金(約1000万円)を盗んで返さなかったので、その仕返しにと、大事にしているその宗教の本尊を焼き捨てたその恨みによるものだそうです。

他に、映画館などで偶然隣に座った人に取り付いている悪霊が自分に移ってしまい、以降自分に不幸が訪れるようになったり、他人には見えない悪霊が自分には見えたりする人がいるそうですよ。
戦国時代に戦って死んだ人やその人が身に着けていたお守りが悪霊となって今になってやって来ることもあるそうです。

>やはりまだ幽霊を信じる人がいるようで、詐欺師のメシの種は尽きません。

悪霊を追い払ってくれた先生に「いくらの謝礼でよいか」の旨、尋ねたところ、「交通費だけで良い。」との回答でした。
自称・幽霊を追い払えると称する詐欺師は、高額な金額を吹っ掛けてボッタクルのでしょうね

歌を聴いた感じ、スペイン語で歌っているように見えるのですが、「 Feelings 」は英語で慣れ親しんでいる為か、英語曲でないとなんか Feelings が合わないのは私だけだろうか。
しかし、他言語でもいつ聴いても「 Feelings」は名曲。次回、期待しています。
    • 0
この回答へのお礼

真夜中にどうもです・・・
映像を見せていただきました。世の中には、1円の得もしないことを、ただ面白がってする人がいます。

一晩がかりでミステリーサークルを作ったり、妖精の合成写真を作ってみたり、現代ではタネが明かされたので、昔のような現象は起きず、もっぱら映像のテクニカル面を競っているようです。

金を頂かなくても嘘は嘘、交通費だけでサービスして回る人も多いのは、暇人な証拠です。

私は暇だから、このような深夜に起きているわけではありません。子供たちのほとんどが40度以上の高熱を出し、仕事も休まねばならない状況ですので、起きてお礼をしたためつつ、看病をしている次第です。

わざと作った怪奇現象がほとんどですが、たまには手も触れていないのに、一人でにミソ汁のお椀が動くこともありますが、あまり気にしないでください。

私は渡米前の、こっちのラテン系の方が好きですね。英語で最初に歌ったのも彼ですが、やはりオリジナルの歌い回しのほうが上手に聞こえます。

>やはりまだ幽霊を信じる人がいるようで、詐欺師のメシの種は尽きません。

>テレビで、今日に至ってまでもマコトシヤカに語られる、幽霊の正体をどなたか教えてください。

首相官邸に泊まり込みで撮影したらいかが。
あれが、出るんだって。

心霊スポットにご自分ので確認しに行かれて下さい。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130609- …
同署によると、5人は中学時代からの友人で、「肝試しのつもりで心霊スポットに向かう途中だった」と話しているという。
    • 0
この回答へのお礼

交通事故で死んでる人の中に、どれだけ心霊スポットに行く途中の人がいるのか気になります。また、心霊スポットに行ったにもかかわらず、途中で、死ななかった人の方が遥かに多いのも、ついでに気にしておきます。

ちなみに十代の頃、出ると評判のパチンコ屋、ではなく廃校に行ったことがありますが、出てくれませんでした。

子供時代にはキャンプなどで肝試しをいたしましたが、何人かは不気味な音を聞いたということで、テントに走って帰ってきた者がいます。音は私を含む3人のイチビリの仕業でした。

バケツに石を入れて揺らして音を立て、逃げ出す後ろ姿に向け、バケツをガンガン鳴らすだけのしがないやり方でしたが、みんな恐怖におののいていましたので、我々3人は腹を抱えて笑ったものです。

★ほどなく3人のうち1人がバスに跳ねられ即死、さらに1人が放っておいた虫歯のウミのばい菌が脳に回り、今でも植物人間の状態です。私は父の勧めで、お払いをしてもらい、難は逃れています。

信じるか信じないかは自由ですが、私は正直者ですから事実を言いますが、★以降の話はじつは・・・

幽霊の正体は魂や神や悪魔を信じていることと同意。

その存在を信じるから宗教が成立する。人類が誕生して15万年以上経つが人類はずっと宗教を信じて来た。人類の営みと宗教の営みはほぼ一体の存在であり、人間の思考そのものでもあり逃れることは不可能。
一部の人は己は霊や宗教など信じていないというが、少し深く話を聞いてみれば呼び名が違うだけで同じように実在しないものや科学的に証明できないものを信じていたりする。そしてその大半はサイエンス・フィクションに頼ったトンデモ科学と同等レベルのものだ。
結局は宗派対立のようなもので霊とは呼び名の違う何かを信仰していたり、それが他のフィクションに置き換わっているだけで、それは単なる宗教対立でしかない。
    • 0
この回答へのお礼

太陽は神様ではないですよね?それを知り得なかった古代人は、太陽に神的なものを感じ、崇拝していました。

全部、人間が作りあげた神様です。

自家発電時のその希望観測的想像力たるや、末は佐吉かエジソンかという具合いですから、人の夢は尽き果てぬことでしょう。

• 0
この回答へのお礼

そうそう、目をつぶれば何でも見えます。