アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアに住むオーストラリア人の彼と1年以上遠距離でメールをしています。

最近、下着の写真を送るようになりまして、下記の文章から、
「さらにもっと肌を露出した親密な写真をほしいと言ったら、あなたは僕をすごく変態だと思うだろうか・・・?」
と言っているように読めます。
Would you think I was too hentai if I said I wanted to see even more explicit and intimate photos of your amazing body....?

★「さらにもっと肌を露出した親密な写真」? 

こういう場合、これはヌード・セミヌード写真のことでしょうか?
大事なところは見せなくてもいいのか?!それが見たいということなのか?!


一体なんと返信したらよいか・・・。


以前、ランジェリーの写真を送った経緯は、
二人で下着を選んだことから始まりました。

次回、会う時だけでなく、今、その下着を身に付けた写真を見たれたらいいな・・・

ということで、遠距離なので、必要性もあるのではないかと理解し、
ランジェリーを着た写真(顔なし)を送りました。

一方、類似サイトで類似の質問をされている方のご意見も拝見しましたが、
下記について、気になりました。

★みなさまはどのように思われますか?

・ 海外では、結婚を考えるような女性に対して、ヌードのように肌を露出した写真の要望をしますか?

・ もしくは、このような要望は、結婚の有無とは関係なく、男性特有の要望、もしくは文化やその人個人によるものなのでしょうか?

・ 日本人同士でもあるのでしょうか?
 私の身近にはたまたまいないだけかもしれません。

★その他、色々考えるところ・・・
・ 写真を撮ったとしても、絶対に顔は入れません。

・ よく、ゴシップ誌にもあるように、別れたら流出するなどありますが、
  別れ方にもよりますが、たとえひどい別れ方だとしても、これまで人に危害与えるような男性が
  いなかったので、その恐さを理解していないのかもしれません。

・ どちらかと言うと、メールにリスクのある写真を添付することの方が心配です。
  

A 回答 (11件中1~10件)

2度めの回答です。

状況把握しました。私はそういう
男性はおかしいとは思わないです。実は写真やビデオ
(コトの最中の)が欲しいと言われた経験は2度あります。
2人ともアメリカ人で、1人とは州またぎの遠距離、
もう1人は私の帰国前に付き合ってた人でした。

日本人は性的に保守的な傾向がある民族なので、
日本人には多分「エッ」ってびっくりされちゃうようなこと、
更にバラすとアメリカ人とは付き合いの中でありました。
写真以外に、みんなでクラブに行き、ふたりでトイレに
消えたりとか、彼の職場に夜中に忍び込んでとかw
もちろん、初回でそんなこと言われたわけじゃないです。
最初がそれならひっぱたいて帰りますw既に付き合ってて、
いつも同じ環境じゃ退屈だから、違うことを試すってだけで
(日本人が違うラブホを試すのと同じでは?アメリカじゃ
ラブホはなく気が萎える汚い安モーテルしかないから)、
一緒に大人のおもちゃ屋も行ったことあるし。どちらかが
乗り気じゃないとか、苦痛があることは勿論NGです。
男女問わず私の友達でもこれら経験者はいます。
カナダ人の男友達からも聞いたことあります。先にも
書いたように日本人でもいるみたいですからね。日本にも
大人のおもちゃ屋が存在するのは需要があるってことじゃ?
アメリカの店で日本製も見たことあるしw日本人は性欲を
ストレートに出すのを嫌う人が少なくないから、そういうとこに
行くのを躊躇したり、密かな妄想を口に出さず我慢する人が
多いだけじゃないのかなぁ?一方日本は制作AV数は多分
アメリカに次いで多いだろうし、枕絵なんていう文化も
伝統的にあり、それは一部の性倒錯者向けかと言うと
そうじゃないです。海外で枕絵を変態文化だと言われたら
日本人として悲しいけど、アートとして認められてます。

類は友を呼ぶからと私の周りが変態だけなんじゃと
言われたら身も蓋もないけど、友達も私も私の過去彼も、
決してゴロツキじゃなく、まともな家庭で育ち、最低でも
大学以上の高等教育も受け(私もアメリカで院卒なので、
自ずと周囲は大学院卒業者が多数)大企業社員、教師、
大学講師などまともな職に就き、まともな交友関係を築き
犯罪歴もない、世間的には善良な市民とされる人々ばかりです。
そういうことをしてるから遊びってわけじゃなく、結婚した
カップルもいるし。こういう話は恋人や親しい友達としか
できないので、全員かどうかは分からないけど、日本で
眉根をひそめられるほど異常じゃないと私は思ってます。

外人は密室二人きりならOKの暗示ってのもないですよ。
少なくとも北米では。90年代にカナダ在住時、一般人
参加型のアメリカのトークショー(カナダではアメリカの
番組も多い)で、デートレイプを議題に討論してたのを
見たことがあります。その中で一人の青年が、「女性が
ノーと言ったらとにかくノーだ」と言い切り、大勢が拍手で
同意してたくらいです。密室に二人きりは何でもありだなんて、
いつの時代のどこの男尊女卑文化の国なんでしょう。

で、写真の件は私なら事故流出が怖いのでしないけど、
ポラロイドならその心配はないので私は検討の余地
ありです。どうぞマスターベーションの道具にして
くださいって思いますよ。好きな人とセックスしたいのは、
正常な性欲ですから。

この回答への補足

ご回答頂いた皆様へ

どの方も私が求めていた回答以上に丁寧に検討して書いてくださり、ベストアンサーでしたので、決めることは却って申し訳ないと感じるほど難しい状況でした。

私自身、写真を送ることについての結論はでておりませんが、みなさまから、国境も国籍も関係なく、愛の形にはいろいろあるんだなとおしえていただいたことは本当にうれしいです。

この写真の件についても、本人同士が、どんな時も相手を思いやり愛を深められる方法を彼と探していきたいと思いました。


しかし、今回は、2回ご投稿していただき、海外でのご状況についても詳細におしえて頂いたgreatex様の回答をべストアンサーとさせていただきたいと思いました。

他の方が書いてくださったように、写真を送らないことも大変尊重いたしております。

greatex様におしえていただいたことは、私には、写真を送る行為について文化の違いや育った環境に対する偏見があったように思いました。それを払しょくするようなご意見をいただきました。

また、それにより、一番重要なことは、「送るか送らないか」ではない、ということに気がつきました。

このような親密な質問を元に、彼ともっと深くコミュニケーションをとってお互いにとって、必要な関係を築いていきたいと思いました。


どうもありがとうございました。

補足日時:2013/06/11 23:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

greatex様

2回目のご意見をいただきましてありがとうございます!
まさに、このようなご経験や異文化できちんとされた方からのご意見が欲しかった、という感じでした。

私は留学経験もなく、普通のOLなので、一番近いというと変な言い方ですが・・・彼は真面目な家庭で努力して高学歴を得てきた方なので、類似した境遇での女性からのご意見をいただき、説得力を感じました。

とても参考になりました!
ありがとうございます!
m(_ _)m

お礼日時:2013/06/09 23:05

まずその手の男性が別れてから画像を流出させる心配より、彼女持ちの暇つぶしと思って行動しておいた方が良いですよ。



基本男の考えてる事は同じですしね。
    • good
    • 3

こんにちは



妻は欧州人ですが、彼女に聞いてみました。

「付き合っているときに、セミヌードの写真を送ってくれてと言ったら、どうしたか?」

ぜったいに送らないそうです。

どうして、そのようなことを聞くのかと問うので、ここでの質問について説明しました。

顔を手で覆い、とても信じられない、恥ずかしくてたまらないという顔つきでした。


ほかの方も多く書かれていますが、ご自身を大切にされることをお勧めします。

逆に、そのようなものを送ると、性を売って生活している女性と思われますよ。
その外国人男性も、裸の写真を送ってくることを楽しんでいるようにも感じました。

本当に愛情があるなら、そういうものは、要求しないとわたしは思います。
もちろん、愛している人の写真はほしがりますよ。 でも、それは普通の写真です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

japaneseenglish様

ありがとうございます!

奥様にご意見を伺っていただき、とても興味深かったです。

私の身近にはいないので、欧州で生活されていた女性からのご意見を聞いてみたかったのです。

ご自身を大切にされること、性を売って生活している女性・・・なるほどって思いました。

写真を送ることに限りませんが、じんわりとあ互いにとって自分自身の価値を高められる関係でいたいと思います。

まだ、この質問に対する結論として、写真を撮るかは決めていませんが、正直、そのようなことは経験もなく恥ずかしいです。
まずは、写真を送るかどうかよりも、羞恥心をどう、相手に不快感を感じさせず、メールだけで伝えるかも大事かと思いました。

ありがとうございました!
m(_ _)m

お礼日時:2013/06/09 23:34

遂に「hentai」は国際語になってしまったのですね・・・。



その単語を知ってはいても一般の外国人は使いません。
その単語を日本人であるあなた相手に使うというのは、
日本のポルノアニメを多分に意識していると思います。

その意識の仕方がどういう方向なのかまではわかりませんが、
ただでさえ現実と仮想世界の区別がつかない人もいますし、
しかも遠い国のこととなるとネット上の情報量と現実の傾向とが比例すると錯覚する人もいますので、お気を付けください。

すくなくともそのような要求に対しては、例え相手のことをとても好きだとしても、断ることに引け目を感じる必要はこれっぽっちもありません。
「最初は直接実物を見て欲しいの。その前に写真で見てたら新鮮さも感動も薄れてしまうから。」とか言っとけばw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

saregama様

唯一メールの返信を考えてくださり、ありがとうございました!!

そういう切り返しはおもいつきませんでした。。。


「hentai」は国際語www

彼の元彼女が日本語教師のオーストラリ人女性だったり、結構日本語を知っています。

彼が日本にいた時、私の以前の彼が変人のため、私と別れたと認識しているようでした。

「hentai」の定義について、彼と話し合ったことがありましたが、彼の認識はよくわかりませんでしたw


ありがとうございました。

m(_ _)m

お礼日時:2013/06/09 23:43

お前のような変態とは付き合えない、と返信してください。

    • good
    • 0

それはひとえに、彼との信頼関係の問題ではないでしょうか。



例えば単身赴任している旦那さんに裸の写真を、って言われたら
私なら絶対に送ります。
他の女性と浮気されるより、私の裸で慰めてもらえるなんて
嬉しいからです。

さらに、遠距離している恋人であった場合も送りますよ。

だってそんなもの、いくら別れた後でもさらす人なんて
つきあうに値しない人ですよね?

最初から信頼のできないだろうと思う人とはおつきあいしないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

yukiyuki02様

ありがとうございます!!

彼との信頼関係の問題・・・

ご意見をいただくまで、そう思える強い自分を見つけることができませんでした。

素直なご意見に嬉しかったです。

相手を信じ、余計な憶測もしない自分・・・何も防御する必要のない社会であれば・・・等等ついついタラレバを考えてしまうのは、
純真さをどこかに置いてきてしまったのかな・・・
と考えていました。


最初から信頼のできないだろうと思う人とはおつきあいしないです。
>同感です。

愛の感じるご意見をいただきありがとうございました。

とても参考になりました!
ありがとうございます!
m(_ _)m

お礼日時:2013/06/09 23:13

こんな要望をするのは、個人の問題です。



写真は送ってしまえばどう使うかは相手の自由となってしまいますし、後々まで残ります。
ろくでもない使われ方をしていても、確認の方法もないでしょう。

また、要求はエスカレートしていくでしょうから、これ以上の要求には応えない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kissX4様

ありがとうございます!

個人の問題なんですね。聞いてよかったです。

要求はエスカレートしていくのは、想像できそうです。

お互い心地の良いやりとりが保てるように努力してみます。

とても参考になりました!
ありがとうございます!
m(_ _)m

お礼日時:2013/06/09 23:17

hentai


だとこのような表現のあるモロのサイトを見ているのでしょうね。

画像を出す場合は、顔入りの場合は全世界に向け発信したと考える方が良いようですね。

魅惑の肢体ならどのように親しみを表現するのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うふふw

お礼日時:2013/06/09 23:44

40代男です。



これは国別や人種などは関係がなくて、個人の趣向によるものですね。

実は男は一般女性のヌードや下着姿を欲しがったり、ポラロイドやグラビアよりも生の写真や写メを手に入れたいと思ってる人の方が多いのですよ。

ただ理性と羞恥心があるから口には出さないが普通なのです。

感情を比較的ストレートに表現する海外の方であったから、そう思われたのかも知れませんね。

どんな男でも仲が良くなって関係が深まって行けばそんな要求をして、叶えばエスカレートしていく可能性があります。

チャットが可能で不特定の相手とのプレイが出来るゲームサイトへ行けば女性IDと思える待機が確認出来る空き部屋があればスグに男が入って来て「ヌードorパンティ姿を写メで送れ」と要求する奴らも多いみたいですよ。

これは実際に経験者から聞いた話ですから真実ですよ。

男ってそんなものです。

流出する恐れや特定される可能性、或いは全幅の信頼を置けない相手ならヤメておくべきです。

それで喧嘩したり文句を言われたり疎遠になる様なら「その程度の男」と割り切るべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kmd5965様

ご意見ありがとうございます。

個人の趣向、なるほどですね。
文化の違いもありそうですね。

男性からのご意見で説得力を感じました。

とても参考になりました!
m(_ _)m

お礼日時:2013/06/09 22:53

遠まわしにセクシーな写真を要求しています。



別にヌードと言っている訳ではないので、水着で健康的な写真でも
満足するでしょう。

用途は、持ち歩いて友人に自慢する。部屋に貼っていつも眺める。
などが考えられます。

しかし、外人と遠距離メールを1年以上という経緯から判断すれば、
もし、別れるようになった時にどう利用されるか不安な面も有ります。

その意味で、”どちらかと言うと、メールにリスクのある写真を添付
することの方が心配です”という、あなたの意見は的を得ています。

例え、あなたが好きだとしても、女性に露出度の多い写真を要求する
男性は、性的欲求も強いと思われます。特に遠距離で手が届かない
状況では、オナニーなどに利用されるかもしれません。

もし、現在親密な関係でなければ、メールに添付は避けた方が良いでしょう。
また、顔をカットしても、合成写真等で加工可能なので、同様です。

外人なので、ある程度文化の違いや、性に大らかな点があると納得して
しまいそうですが、このような要求は冗談の範囲で終われば良しですが、
真面目に欲しいのであれば、実際会う機会が出来た時、セックス中を
撮影されるまで考慮しなければなりません。

何れにしても、軽視しなかったあなたの用心深さは正しいと思います。

後は、彼の誠実さですが、これまでの経過を良く検証し、少しでも疑問が
生じるようなら、これ以上親しくなるのは避けた方がいいかもしれません。

後は、あなたの男を見る目次第という事になりますが、体を弄ばれるのは
嫌だというなら、慎重な対応が必要です。特に外人の場合は、二人だけで
密室に入るのは全て承諾という意味になりますから、デートも注意が必要です。

あなたが誠実な男性と出会い、楽しい人生を送られる事を心から願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kibonohikari様

ご意見をいただき、応援もしていただいて大変うれしかったです。
どうもありがとうございます!!!

遠まわしにセクシーな写真を要求なんですね。。。
>英語力?行間を読む力?が若干、足りていませんでした(恥)

別にヌードと言っている訳ではないので、水着で健康的な写真でも満足するでしょう。
>それを聞いて安心しました。健康的なっていいですね!

まさにおっしゃる通りのことがいくつか書いてあり、
ご意見にはとても参考になりました。

ありがとうございます!
m(_ _)m

お礼日時:2013/06/09 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A