アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今病気で2時間のバイトをしています。それ以上働けません。医師にも止められています。
それで、暇な時間があるわけですが趣味はPC以外無いです。友達もいません。
完全に引きこもりではないのですがPCが止められないんです。いつの間にか電源をONにしてしまいます。
主にネットサーフィンですね、ヤフー記事や2ちゃんねるに書き込んだり見たり・・・
ニコ動も見ます。それ以外はしません。

PCが止められなくて困っているのもありますが、それによる「眼精疲労」「首凝り」が一番辛いんです。
首が凝って辛いです。今まで色々な事を試しましたがPCをし続ける限り治らないと思います。
もう二度と出来なくなるかも。

状況を書き込みますのでどうしたら良いか教えてください。
・PCは1日長くて4時間程度使用
・少ししかしていないのに何故か目が疲れる、首が凝る
・眼科に行って眼精疲労と診断されましたが効果の無い目薬を貰い続け行くのを止めロートV11を使用中(あまり実感無し、ドライアイではない)
・首凝りの原因は眼精疲労のせいだと思う、しかし解決方法が無い。眼科では効果の無い目薬しかくれないし蒸しタオルで温めたりしてもその時だけしか効果ない。酷い時には頭痛もする。
・最近は20分くらいで目が疲れる。酷い眼精疲労である。
・それにもかかわらずPCをしてしまう、情報が欲しいから、気になる事を調べたいから等で直ぐに電源ONしてしまう癖がある。
・家族もネット利用しているので解約できない、PCを壊すしかないのか?
・出来れば辛い眼精疲労を治す方法が知りたい
・サプリは効果なし(ブルーベリーのルテイン等)
・キューピーコーワゴールドi、ナポリン等薬局の高い薬も使用したが効果なし
・眼科で徹底的に検査したので隠れ斜視、眼球の弾力性?等も異常無し
・視力は両目1.5
・JINSPC用メガネを買い使用したが余計目が疲れるだけだった、無駄な買い物だった…
・普通の人より目が疲れやすくなってしまったのか?どうしたら良いか?
・ネットで色々調べたが殆ど効果なし、あべこべ体操?もその時だけの効果で治らない
・眼精疲労・・眼の奥が凝るような感じを治したい

箇条書きですいませんが解決策をお願いします。

A 回答 (2件)

自分自身の、経験と知識からですけれど・・

パソコンを使うときは、
軽い遠視用のメガネをためしてみるとよいと思います。
老眼鏡が安く売っています。

遠くが見える視力で近くを見つづけると、水晶体が厚くなった状態を維持するので、
意外なほど目に負担が大きく、頭痛肩こり眼精疲労が起きる原因になります。
あまり長く負担をかけ続けていると、近視の原因にもなってしまいます。

DHAはためされましたか。目の主要成分です。
サプリでもいいですが、青魚に多く含まれています。

あと、ビタミンA(ベータカロチン)です。肝油ドロップでもいいですし、ニンジン食べてもいいです。

ブルーベリーも目にはいいですけど一時的な疲労軽減です。
目が疲れやすいときは、上記の2つの栄養が不足した状態かも知れません。

この回答への補足

それらの成分はキューピーコーワゴールドiやナポリンに含まれているのでは?
それを飲んでも効果ないということはサプリは効果ないと思います。

• 0

画面を見ないでパソコンを閲覧したらいいのでは?

スクリーンリーダーを使って。
    • 0