アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官として当たり前の職務を遂行しただけで警視総監賞ってもらえるんですか?

マッポに注意されて騒ぐのやめるなら最初から騒ぐなよ ゆとりサポーターどもが!
と思ったのは私だけでは無いようです

A 回答 (20件中11~20件)

皆さん勘違いされています。



あの警官は偶然アソコに立っていて、元々がお調子者のゆとり世代の性格で、ついつい、あんな若もの寄りの面白い話し方をしてしまった。
なのに、警視総監賞?


と思われているのでしょうが、
アソコでマイクを持つのは広報係というちゃんとした資格のある係の人で、あの彼は警視庁で何人もいないような高度な認定試験にパスした優秀な警官なんです。
広報係というのは警察のイベントなどで、MCを務める係です。
観客の心を引き寄せる為の訓練をいつもしているんです。
その日頃の成果を発揮してドアホの群衆を沈めた。評価された。 いいじゃないですか。

>>ゆとりサポーターどもが!
私も全く同感です。やつら目立ちたいだけなんですよ。
周りに警察とか、テレビとか、観客がいるから、わざわざ騒いでるんです。
ほんと、サポーターってバカばかりですよね。
おかげでサッカーが大嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカーの似非サポーターほどバカはいないと思います
全うに静かに見てる人を見習ってほしいです

お礼日時:2013/06/12 09:25

マッポがポッポに餌を撒いただけ!(ポッポッポ~鳩ポッポ~ま~めが欲しいかソラやるぞ~ミンナで仲良く食べに来い~)と大衆(野次馬含む)整理をした警官は全員総監賞対象者となる、副賞として金何十万円も貰える本人はたまらないだろう!もしかしたら?一階級昇進したりして。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ
あれで貰えるなら警察官は全員表彰ものです

お礼日時:2013/06/11 09:27

警察官のイメージを向上させる話題が最近は無かったと思いますから、内部への発奮も兼ねて賞を与えるのはある意味自然かと思います。


彼のしたことは職務として当たり前の事ですが、その方法・サポーターへの接し方は上から目線での表現ではないし、サポーターと対等な立場でした。
つまり、「○○しないでください、ダメです」と否定ありきではなく、彼らを受容したんです。これは誰にでもできる事ではありませんよ。高度な感情コントロールと相応の技術を要します。それも評価されてのことだと思います。


素人考えですが。
私個人は、喜ばしい事にはそういう付加価値があってもいいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/06/11 09:28

 


基本的な事を誤解してるような....


警視総監賞は警察官に対する表彰です
一般人は貰えません。

一般人が貰えるのは「警視総監感謝状」だけです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから警察官に対する表彰ですよ?
一般人の話はしていません

お礼日時:2013/06/11 09:29

警察もゆとり世代に入ったのでしょう。

警察の仕事は治安を守ることですから、業務範囲ではありますが、特に、大きな事件を未然に防いだわけでもないし、大きな事件の犯人を捕まえたわけでもない。今回の話は、ただコミュニケーションをより図ったことに注目を浴びたに過ぎないですよね。

インターネットの時代ですから、警察の表彰も、その成果ではなく、いいね!、のクリック数で決まるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
当たり前のことを当たり前にやったら当たり前じゃないと騒がれた

これぞゆとりかもしれません
選挙もネットでできる時代ですから
警察の表彰もそうなるかも

お礼日時:2013/06/11 09:31

警察官(警視総監)が警察官(DJポリス)を表彰しようなんてのは典型的なお手盛りです。


公務員のお手盛りは普通の事です。
毎年数千人、数万人の公務員が公務員によって表彰されています。

それに比較すると民間人に表彰される公務員はまったく希少ですね。

態々、これを取り上げるマスコミが「?」ですが、公務員による公務員の表彰はなかなか無くせない物の様ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに身内が身内を表彰 ですよね 笑
少しは一般人に評価される公務員になってほしいものです

お礼日時:2013/06/11 09:32

仰りたいことは分かりますし、同感ですが・・・今回は、昨今のコミュニケーション能力の欠落が指摘される中での、「小粋な注意」に対して、なかなかやるなとの警視総監が感慨深く思ったのでしょう。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ 警視総監も人の子ですからね…
悲しいのは日本の若者です

お礼日時:2013/06/11 09:26

規則だけでは人は動きません。


飴と鞭が必要です。

警視総監賞にふさわしいかはとにかく、
そういう賞はあってもよいと思います。

警察官のやる気が出ます。
それで救われるのは市民です。


”マッポに注意されて騒ぐのやめるなら最初から騒ぐなよ ゆとりサポーターどもが!
と思ったのは私だけでは無いようです ”
    ↑
フーリガンみたいになったらお終いですわ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんこういう賞はあっていいと思います
しかし彼は貰うに値する働きだったのでしょうか?

お礼日時:2013/06/11 09:26

私も違和感ありまくりです


テレビで取り上げなければ誰も知らなかったでしょう
こういうパフォーマンスで賞が貰えると勘違いする
警官が続出したり弊害が無いことを祈ります
もちろんこの警官はうまく誘導したとは思いますが
職務を全うしただけです。それ以上でも以下でもないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もテレビで見て知りましたね
確かに職務を全うしただけです

ここまでされないと騒ぎを収められない若者もどうにかしてます

お礼日時:2013/06/11 09:25

 


組織の最高責任者が賞を授けるのは職務で素晴らしい成果を上げた場合でしょ。

企業でも社長賞は仕事上で大きな功績を上げたときです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職務ですばらしい成果…
確かにそれなら表彰の対象ですね

しかし彼は警察官として当然の事 をしたまでです
それで警視総監賞ですよ

お礼日時:2013/06/11 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!