アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官として当たり前の職務を遂行しただけで警視総監賞ってもらえるんですか?

マッポに注意されて騒ぐのやめるなら最初から騒ぐなよ ゆとりサポーターどもが!
と思ったのは私だけでは無いようです

A 回答 (20件中1~10件)

> 警察官として当たり前の職務を遂行しただけで警視総監賞ってもらえるんですか?

「怖い顔をしたお巡りさんも、心の中ではW杯出場を喜んでいます」などと言うフレーズを聞いた時には、正直、「オモロイ!」「上手い!」と思いました。

でも、総監賞はやりすぎでは?と思いますね。

その場を大人しくさせる手段としては、臨機応変に「オモロイ!」「上手い!」もアリかと思います。
しかし今回は、それがたまたま効果があったと言うだけの話しで、「オモロイ!」とかが、警察官に要求される素質ではないですから・・。
むしろ、要求される性質とは、反対の方向性?

あるいは、別の騒ぎになっちゃってる様な気もしますしね・・。

どちらかと言うと嫌われ者の警察の、イメージアップに寄与した部分は、あるかも知れませんが。
だからって「総監賞を授与!」ってのは、それも落ち目の政権が、国民栄誉賞を乱発するみたいで、政治的な意図っぽい感じもしますね。

> マッポに注意されて騒ぐのやめるなら最初から騒ぐなよ ゆとりサポーターどもが!

そもそも、サッカーのサポーターかどうかも怪しいですね。
「騒ぎたいだけ」と言う連中が、大半じゃないでしょうか?

サッカーで騒ぎ、DJポリスで騒ぐ様な連中ですから。
    • 0
この回答へのお礼

そう 騒ぎたいだけの連中です
みんな騒ぐから俺も みたいにね

#18です。

気に入らない回答について、発言の内容をゆがめてけなすという行為はいかがなモンでしょうか

>ふふん 警視総監単なる東京の警察のトップと思っていらっしゃる?甘いな

ここがそうですね。私は「制服組トップ」であると同時に東京の警視庁のトップでもある、ときちんと理解していますし、回答にもそう書いています。

質問者は何を知りたくて投稿されたのでしょうか。ご自分の気に入らない回答にケチをつけるというのはまともな質問者の態度ではないと思います。

それから警視庁内には100回ほど警視庁のトップである警視総監から賞をいただいている猛者もいるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
それが私という人間です

職務をうまく全うしたから表彰でしょ?

国民栄誉章も各界の人がその世界の職務を全うして成果を上げたから表彰でしょ?
オリンピック選手は勝つのが宿命でそのためにやってるんだから勝ったからって職務を遂行しただけだって言ったらそれまでだと思います。

ほかの人には出来ないような成果を上げたから表彰しようっていうのは良いのではないでしょうか?

一昔前は警察や役所はいわゆるお上で頭ごなしに ( ゜Д゜)オラやってやってんだよ言う事聞けよ!でしたが今ではそうもいかず 役所もサービス業を見習えと警察は国家権力を振りかざさず治安維持をしなければいけない中で 新しい方法として一石を投じたのだから評価されても良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

質問者も回答者も「警視総監賞」と検索しましたか?

結構頻繁に表彰されるものです。中身は名誉だけ、副賞はありますが。500-1,000円です。何回表彰されたところで昇進には影響はありません。質問者が「大層な賞」だと勘違いして質問をたてたために、同じく無知な方が好き勝手を回答していますね。

警視総監というのは警察制服組トップでもありますが、警視庁(東京都の警察)トップでもあります。だから警視総監賞といっても、神奈川県なら「神奈川県警察本部長賞」と同じレベルです。たいした賞ではありません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%A6%E8%A6%96% …
 抜粋
警視総監(けいしそうかん)は、警視庁の長の職名、かつ、日本における警察官の階級の最高位の名称。定員は1名。首都の治安に対する重責を担う。

検索をかければわかるものなのに

この回答への補足

じゃあ普通に働いてる県警の方たちが普通に表彰されないのはなぜ?
たいした賞じゃないならみんな表彰されるでしょ

• 0
この回答へのお礼

ふふん 警視総監単なる東京の警察のトップと思っていらっしゃる?
甘いな

同意。

ああいう輩は、外国のように放水車で鎮圧するとか、場合によったら中国天安門のように装甲車でひき殺した方が良いと思います。
そのような警官にこそ警視総監賞を、いや国民栄誉賞をさしあげるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうそう たかがワールドカップ行きぐらいで騒ぐなってのね

警察とはそんな組織でしょう。

警察表彰規則というものがあって、手柄を立てた警察職員には、その手柄に応じて賞を授与される。こんどのことも「お手柄」と評価されたから表彰を受けるだけのことで、それを外部の人間がとやかくいうのは筋違いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

当たり前でならば、仕事をするのが当たり前だ。

ボーナスなんて要らないね。って言われたら困るでしょう。

それと、他の警察官に対しても励みにも成ります。自分の仕事が役に立っているのかという感覚に陥ることもある。他の仕事もそうだから。

あの話術とかは勉強になるね。これって子供達を誘導するにも役に立つなと感じたよ。

力で押させつけるのが警察官の仕事でもありますが、力でなく言葉でというとすごい力量ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そもそもDJではないですよね 笑

別にいいじゃないもらったって

クソサポーターがバカみたいに騒がないよう注意してくれたんだし
    • 0
この回答へのお礼

くそサポーターはゆとりだから また今度も騒ぎますよ

良いじゃないですか。

それをキッカケに警察官全体の対応が良くなってくれれば。

ゆとりサポーターだからこそ同じ方向を向いた人達が集団ともなれば増長するのでしょう。
単に騒ぎたいだけでそこに何もメッセージ性も無いから、上手く丸められれば温和しくなる。
渋谷で騒ぎたい連中を国立競技場のグランドを開放して中で思いっきり騒がせてやれば!とも思ったりして。(笑)
国立競技場でもパブリックビューイングやっていたでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

No.10の方もおっしゃってますけど、3000人いる機動隊員の中で数人しか持っていない高度な資格を持った警察官です。

当たり前の職務と言いますが、並大抵の警官では群衆を抑えることはできません。
そもそも、たった一人で何百人という集団を従わせた警察官を他に見たことがありますか?
    • 0
この回答へのお礼

見たことはないですねー確かに
日本の若者はバカなのでマッポの言うこと聞かないですしね

まぁ確かにそういう意味では集団を従わせたってのはすごいかも?