アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。
当方女性です。1か月前に不注意で自宅の家具に足をぶつけ、右足小指の骨にひびが入ってしまいました。
1か月後に友人の結婚式があるのですが、ヒールの高いパンプスは履けそうにないため、足首の部分まで包帯を大げさに巻いて、ぺたんこパーティー靴で参加する予定です。(新婦にはみっともない姿で参加する旨、前もってお詫びをしておこうと思います。)
そのあと二次会があるのですが、参加の方向で考えています。(数か月前から、新婦から「参加できる?」と何度か確認を取られており、「できるよ」といってしまっているからです。自分の考えが甘く、もっと足のけがが早く治ると思っていたのですが…。正直なところ、運動靴以外の靴で一日中過ごすのは少しつらいという状況です)
あと一か月でどれくらい足の痛みが引くのかわからないのですが、もし今の痛みの状態だった場合、二次会のみカラードレスのまま運動靴に履き替えるのはおかしいでしょうか…。いえ、おかしいのは明らかにおかしいのですが、大げさに包帯を巻いていれば「足が痛いからあんなの履いてるんだな」と分かってもらえるでしょうか?
一緒に参加する友人がおそらく着替えないため、カラードレスをラフなワンピースに変えるという選択肢はありません。
それとも、「あんな靴履いてまで二次会参加するなんて、もしかして男漁り?」とか思われてしまうでしょうか。
私としては、友人グループは遠方の子や既婚者子持ちが多いため、二次会はそんなに人数が集まらないだろうから、新婦さんをお祝いしてあげたい気持ちでできれば参加したいのですが。

A 回答 (4件)

私も足指骨折の経験があります。


結構ガッチリと足の甲から足首あたりまで固定されちゃうんですよね。
私もその時は靴で悩みました。
運動靴は意外と入らないし、整形外科でレンタルできるケガ用のサンダルは履きたくないし
...で思いついたのが「室内履き」でした。
伸縮性バツグンの素材でできている物だったので、ギプスで固定した足でもラクラク履けました。
室内履きだけど、外歩いてました。

結婚式は1か月後とのことなので、その頃には痛みも引いて固定も足指だけになると思います。
そうなると普通の靴が履けるようになります。
でも無理をして完治まで長引くといけないので、負担にならないよう足が楽な状態を保ってください。

室内履き・ルームシューズで検索すると、ドレスにも合うようなオシャレなものもあります。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%A …

早く良くなるといいですね。
どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足指骨折経験があるということで、当時は回答者様もご苦労なされたと思います。痛みとともに靴が不自由になってしまったことで少し気落ちしていたもので、同じような経験をされた方にお声をかけていただけて励みになりました。正直言うと小指一本でこんなにいろいろ不便になるとは思っておらず、また、こんなに治りが遅いというのも驚きです…足の指って大事ですね。がんばって早く治します。

室内履きというものもあるんですね。日常生活で使用していないもので、全く知りませんでした。外に履いて行っても大丈夫そうなのもありますね。こちらも選択肢に入れて考えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 23:34

あと1か月あれば、かなり痛みは引きますので、おそらくペタンこのパーティー靴で充分だと思いますよ。



仮に痛みが残っているのであれば、足首まで包帯を巻いて、痛めた足のみサンダルにして、残りの足はペタンこパーティー靴にすれば、楽ですし周囲の参加者も一目見ただけで、怪我をしているのが判るので良いでしょう。

>「あんな靴履いてまで二次会参加するなんて、もしかして男漁り?」とか思われてしまうでしょうか。

こんなこと考える奴なんて殆ど居ませんよ。
逆に、あんな怪我をしているのに新婦の為に出席しているんだ! と通常は考えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ぺたんこ靴だけで乗り切れるのが一番望ましいですね。できるだけ養生して小指を休ませたいと思います。
なるほど、痛めたほうだけサンダルという方法もありますね。

男漁り~は、実際に相談した知人のうち一人にちらりとそういわれたので、びっくりしたのですが、通常はそんなこと思いませんよね。よかったです。当日の足元はどうあれ、お言葉をいただけて安心して二次会まで参加できそうです。

お礼日時:2013/06/12 23:21

二次会って会場が暗い事が多いのであまり見えないと思います。


スニーカーに包帯をしていたら、 あら可哀想に、、って思うだけです。
そこまでして参加?なんて思いません。怪我をしてるのに優しいなって感じです。友人の為なら参加したいですよね!
逆に気の進まない式なら怪我を理由にキャンセルしちゃいますが、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>スニーカーに包帯をしていたら、 あら可哀想に、、って思うだけです。
>そこまでして参加?なんて思いません。怪我をしてるのに優しいなって感じです。友人の為なら参加したいですよね!

参加すると言ったら新婦はとても喜んでくれていたので、できればそのまま参加の方向で行きたいです。
二次会ということもあり、あまり気にしなくても大丈夫かもしれませんね。結構うじうじと悩んでいたので、お言葉をいただけて気持ちが明るくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 23:13

こんばんは



サンダルはダメでしょうか?

>それとも、「あんな靴履いてまで二次会参加するなんて、もしかして男漁り?」とか思われてしまうでしょうか。

そんなことは思わないと思いますが、前の広めのサンダルの方がいいと思います。
夏ですから・・。

ご参考になれば幸いです。


http://item.rakuten.co.jp/kilakila/29-5706/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男漁り~は、実際に相談した人にちらりといわれたので、もしかしてみんなそういう風に思うものなのかな?と不安だったのですが、そう思う人のほうが少ないですね。安心しました。
そうですね季節がらサンダルという選択肢もありそうですね。
教えていただいた靴屋さんはとてもかわいい靴が多いですね。サンダルを見るだけでなく、普通に、足が治った時に履きたい思う靴までチェックしてしまいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/12 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!