プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デブスでも他人に不快感を与えないファッションはどういったものでしょうか?
某ぽっちゃり系雑誌でも「可愛いな」と思うコーディネートはたくさんあるのですが、普通の人が見たらどうなのか…
ファッションは自己満足なんだから着たいものを着たらいいと言う方もいると思いますが、私の自己満足は「他人に不快感を与えない」なのです。

一応これでも美容部員の端くれなので、髪や肌には気を使っているつもりですし自信もあります。
ですが最近、この髪や肌も宝の持ち腐れなんじゃないかと思ってしまいます。
職場の人とも仲はいいですが、やっぱりみんな細くて可愛いので一緒に遊んだりしているとふと惨めな気持ちになります。
こんな女と並んで歩いている友達や彼氏は他人にどう思われているんだろうと気の毒に思えてしまいます。
なのでせめて不快感を与えない格好をしたいです。可愛くみせたいとか着痩せとかそんなおこがましいことは言いません。
皆様の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは



>美容部員の端くれなので、髪や肌には気を使っているつもりですし自信もあります。

明るく元気な方、私はとても好感を持ちます。

ファッションてその人に合っているか、その人を最大に活かしているかが大切です。
それと清潔感ですね。

これをクリアしていれば大丈夫です。
例えば、お客様等客観的に見て「?」と思う方いらっしゃいませんか?

頑張りすぎて、年齢が見えない人、細いから入ってしまうからと、かなり若い人が着る服を
平然と着てしまう人・・・おかしくないですか?

ベーシックなものを清潔に着こなし、それがお洒落に見えれば最高だと思います。

まずマイナス要素を強調させるものをセレクトしないことも大切ですよ。

太っているからとボリュームのある服を着れば余計ボリュームが出てしまいます。

例えば、シャリ感のあるブラウスに黒のタイトスカート。
これだけで身体の丸みが強調されずに済みます。

カットソーなどは肩のラインを含め、やっぱり丸みが強調されてしまうんです。

こういうカシュクールワンピもいいと思います。
http://store.world.co.jp/item/W01442000596735.ht …

今年流行りのマキシワンピ
http://store.world.co.jp/item/W01442000595507.ht …

http://store.world.co.jp/item/W01442000561563.ht …

襟元はできるだけVのもので、すっきりと魅せた方がいいですよ。

それほど気にしなくても周囲の方は一緒にいて居心地がいいのだと思います。

努力しているようなので、行けると思いますよ。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。

普段はなるべくニコニコして明るく振る舞うように努めていますが、やっぱり全く知らない他人からするとどうなんだろう…と思ってしまいます。

マキシワンピは大好きです。
特に夏場はたとえレギンスを履いていても、ショート丈は見るに耐えないと思うので…。
なのでスカートもなかなか挑戦できずにいます。
だるだるな服装にならないようにはしていますが、かといってピタッとしたものも着れず何を着たらいいのか本当にわからなくなってきました。

居心地がいいと思ってくれていたら嬉しいですね、ありがとうございます。

補足日時:2013/06/12 23:01
    • good
    • 0

どんなデブですか?



森三中の村上なら許せるけど、大島はパスだから

この回答への補足

回答ありがとうございます。
あのお二方が数値的にどれくらいの体型かはわかりかねますが、あまり変わらないと思います。
上から105,80,95くらいです。
ただ、顔はあのお二方のほうが断然可愛いと思います。

補足日時:2013/06/12 18:50
    • good
    • 1

痩せればいいんじゃない??

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今少しづつダイエットしているのですが、なかなかすぐに普通体型になれるわけではないので…
普通体型に近づけるまでの間、なるべく不快感を与えないようにするにはどうしたらいいと思いますか?

補足日時:2013/06/12 18:47
    • good
    • 0

こんばんは#2です。



ニコニコしていても不安なのは判らないわけではないです。
でも、それって今の自分に満足していないってことですから、
これから成長が見込めるってことですよ。

太っている人はよくパンツで隠そうとしますがあれよくないです。

人はどんなに太っていても足首、手首って首って他より細いですよね?
そこを活かした服装の方がいいと思いますよ。

それに、美を売るお仕事なんですから、美しくなることに引け目を感じてはいけません。

素敵なお洋服を着ている人がいたら、「素敵ですね~」と一言声かけるだけでも心象変わりますよ。

全然、違うんですが↓って見たことありますか?
http://i-voce.jp/entertainment/beautv/

コーナーで出てくる資生堂のアーティストさんて結構体格いいですが、ご自分に自信を持っているので
素敵に見えます。
それに私が思うBAさんて、皆さん綺麗だと思いますよ。
それは普通の人より努力してると思うので当たり前なんですが・・・。

人を綺麗にすることで、自分のマイナスをプラスに変えてみてください。きっとできるはずです。
    • good
    • 0

そうあまり気負わずに…とは思いますが


女性は誰しも気になる事ですよね

美容部員とのことで、お肌や髪のお手入れがしっかりされているならば
さっぱりした服装が清潔感あってお似合いになるのではと思います。

これから夏ですから
レーシーなものか爽やかさを感じるロングスカートに
ゆったりめのインナーを合わせて、上から明るめの色のカーデを羽織るなど。
折角なので足元はヒールを履きましょう(これからですとサンダルですね)
足長効果もありますし、足を細く見せてくれます。


個人的な意見ですが
オシャレをめいっぱい楽しんでいる、いわゆる「デブ」の類の方は
傍から見ていても不快感は湧きませんよ
私の好きなブランドの店員さんに、柳原加奈子並に大きな人が居ますが、
髪型やお化粧、そして笑顔がとても素敵で、良いなあって思いますし。

勿論「痩せればもっと似合うor可愛いだろうに…」とは思いますが。
今ダイエット中とのことですし、そこは多くは言いません。

ただ、特異な服装だと浮いてしまうので
(例えば最近あまり見ないですが、ゴスロリとか、パンクとか。)
カジュアルブランドでLサイズを探してお召しになれば十分だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!