プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。Mダックス、オス、茶色(レッドらしいですが茶色にちかいです)の名付けで困ってます。最初はドイツの犬なのでドイツ語でと考えていましたが、あまり呼びやすく意味がその子に合っているものがなく、ドイツ語にはこだわらなくなりました。
今重視しているのは呼びやすさ、先住犬が混乱しないよう"イ"でおわる名前ではない、Lから始まらない、和風ではない、先住犬の名前がありふれた名前でしたのでおかしくない程度に少しだけ変わった名前です。
犬の性格は大人しく空気の読める優しい子です。賢いとおもいます。
ちなみにいま候補に上がっているのは Oscar,Elmar(高貴という意味らしい),Brun(茶色の、フランス語)です。
オスカーは家族がオスカー事務所みたいで嫌だと言っていて、エルマーはエルと呼ぶようになりそう、変な名前ではないか?ブランも変な名前でないか、意味があんまりでないかとのことです。
この三つにこだわるわけではないのですがここに挙げたものへの意見と、その他良いなまえが思い浮かべば教えていただけたらとおもいます。

A 回答 (4件)

エルマーは

児童文学の「エルマーの冒険」を思い出しました。
主人公のエルマー少年は勇気があって賢い男の子です。
(だたしアメリカの作品ですけど)

この回答への補足

はい、そうなんです。
わたしも日本語だと響きは同じだし(彼はElmer)いいのではないかと思ってました。
昨晩家族と話していたところ、元気に走り回るような子にという意味からランくんという候補も上がりました。(run)
私はそこで茶色の、走り回るような元気な子という意味を込めてBrunを推そうかと思っています!
皆さんありがとうございました。回答を締め切ります

• 0

こんばんは。

レッドなのに赤くない。
のでなにか、赤い物の名前はどうでしょう。
    • 0

いろいろな名前・・・・・・・・・

http://dqname.jp/
    • 0

長く呼び続ける物ですし、自分の気に入った物が良いです

私なら
バームクーヘンの 「バウム」 で
    • 0
この回答へのお礼

具体的なお名前の提案をどうもありがとうございました。