都道府県穴埋めゲーム

三立の源氏パイ
http://item.rakuten.co.jp/genjiya/c/0000000118/

不二家のホームパイ
http://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/13721.h …

どちらも、おいしいパイお菓子ですね。
見たこと、ありますか?

この2つだったら、どちらが好きですか?

A 回答 (13件中1~10件)

ズバリ三立



不二家は5~6年前に食品偽装事件を起こしてから嫌いになりました

あと雪印も未だに購買意欲がありません

源氏パイはハートの真ん中の固いところと外側の柔らかいところの両方をおいしくいただきます

あと、非常食のカンパン

これからは備えておかないと...ねぇ

頑張れ三立
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>源氏パイはハートの真ん中の固いところと外側の柔らかいところの両方
なるほど、そう言われればそうですね。それぞれでおいしい感じがします。
あと、乾パンは知っていましたがそれが三立だったとは意識していませんでした。
源氏パイの保存食バージョンを作って欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 20:42

こんにちは。



源氏パイがすきです。
チョコが片側についているのがすごいおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>チョコが片側についている
ちょっと分からなかったので調べたら・・・ありました!
片面チョコ、これは見たことがなかったです。
秋冬商品らしいので、それまでの辛抱ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 22:02

40代後半になる主婦ですが、私は断然ホームパイ派です。



私が子どもの頃(昭和40年代)は、不二家のお菓子ってスーパーには置いてなく、不二家のお店に行かないと手に入らなかったような記憶があります。

実家の近くに不二家があったのですが、当時は不二家のお菓子は高級なイメージ(子どもだっかから値段はわからないけど)で、買ってもらうと嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

そのイメージが強く残っているせいか、未だにホームパイはとても美味しく感じます。
大きさは一回り小さくなったような気もするけど、味はそんなに変わってないかな。

一度だけ源氏パイを食べてみたことがあるのですが、濃厚さでやっぱりホームパイのほうが美味しいと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こまでで、源氏9、ホーム2です。
少数のホーム派ですね。
>当時は不二家のお菓子は高級なイメージ
そうですね、バタークリームしか知らない時代には、あのクリームは衝撃的でした。
確かにおいしかったです。
ホームパイーの濃厚さを敬遠する意見もありましたが、感じ方はそれぞれですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 21:59

好きなのは源氏パイです。


脂っこくなくて好き。ホームパイは脂っこいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ホームパイは脂っこいと思う
なるほど・・・
先ほどの方はバター加減と言っていましたが、それが影響しているかも知れませんね。
確かにバター風味はこっちの方が勝っている気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 21:53

 こんにちは。


 どちらも、食べたことがありますが
 「源氏パイ」のほうが好きですね。
 味も食感も・・・
 
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

源氏強し!
ここまでで、源氏8、ホーム1ですね。
味も食感も確かに違いますね。
源氏の方が、柔らかい部分と硬い端の部分とのコントラストが明確ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 21:51

断然源氏パイ!


ホームパイに比べると味が濃厚で甘みが強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

源氏強し!
ここまでで、源氏7、ホーム1ですね。
味は確かに明確に違いますが、この好み次第ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 21:40

あっさりとした甘さが欲しい時はホームパイ(紅茶風味のも良いです)



あの飴のような甘さが欲しい時は源氏パイを選んでいます。

そして、最近平家パイ(レーズンとクリームが載っている)なるものの存在を知り、
選ぶ楽しみが増えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>平家パイ(レーズンとクリームが載っている)
そうみたいですね。
平家パイは洋菓子という感じがして、源氏とはだいぶ趣が違っていますね。
昔は源平合戦があったくらい争っていましたが、これはうまくやっていけるのでしょうかね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 21:25

どちらも食べたことありますし、


おいしいと思いますが、
好みは「源氏パイ」です。
理由はNo4さんとだいたい同じです。
源氏パイのほうがカリッとしてるような気がします。
ハートの形も可愛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハートの形がポイントですが、あれはパルミエというパイ菓子の形を模したもので、パルミエとはフランス語でヤシ(の一種で)の葉の形だそうです。
でもハートで定着しているので、どうでもいいトリビアですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 21:22

おはようございます。



どちらも見た事も食べた事もありません。
食べるとしたら源氏パイで…。
不二家は1度不祥事を起こしましたよね!?
それ以来不二家に対して不信感があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も不二家の不祥事をあげていましたが、結構尾を引いているんですね。
私はすっかり忘れていました。
もう二度と不祥事を起こさないようにして欲しいものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 20:50

二択の中では源氏パイが好きです。



ハートを割って食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

源氏パイの人気、高いですね。
ハートを割ってですか・・・私はその時は周りに紙を敷いて万全の体制で臨みます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!