プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国で働く、日本人サラリーマンがご乱交の話しを聞くようになりました。以前からなにも知らない同じ工場で働く若い女性を愛人にしたり、現地妻にすると聞きます。特に武漢のホンダ系の部品工場で、これは本当にある話しですか。こういうことがあるから、日本人の評価が下がり、反日になるんじゃないですか?騙されていく女性をどう思いますか?お金をもらう女性はしかたがありませんが、なにも知らない女性をないがしろにする日本人男性の行為は許されないと思いますが、どうでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

飲み屋の美人に入れ込んで、愛人にする。


という図式は日本でもある話ですね。ですが、これが中国が舞台になると

(1)日本でクラブのママさんを囲う、なんていう部長クラスな金持ちじゃなくても、普通のサラリーマン駐在員でもそれができてしまう。金額的に。

(2)家族と離れて暮らしているんだから、日本にいるようにコソコソ隠れてメール打つようなマネをしなくて済む。つまり、一人暮らしは超自由。

(3)外で食事しても、旅行しても、日本のようにカネがかからない。ホテルじゃなくても自分の部屋に連れ込めるからなおさらリーズナブル。

こんな好条件が揃っている場所ですよ。ヤラないわけありますか?

場所が中国とか、相手が中国人美人とか、それは関係ないんです。東南アジアだって同じ。
あ、でも、日本人の場合、相手は9割方はクラブの女性です。社員に手を出すのはたいがい韓国人。
日本人は5PM までは、そして社内では、あくまで真面目なんです。
    • good
    • 0

上海に住んでます。


上海には日本人に限らず外国人(韓国などのアジア系もアメリカ、ヨーロッパ諸国の白人系も)たくさん住んでますが、日本人なんておとなしい方ですよ。
日本人の場合、ある程度の規模の会社の駐在なら会社から通達が出ていて言い寄ってくる中国人の若い女性に対してのある程度警戒心を持ってますから。
上海の街中を歩いていると、白人が中国人の若い女を連れて歩いているのはしょっちゅう見ます。
彼らは日本人や韓国人とはとは美的感覚が違うので、日本人や韓国人が「なんであんな田舎くさいブスを連れて歩いているの?」と言うくらいに中国人の女に見境がありません。
また中国人は日本人より白人コンプレックスが強いですから(基本的に白人には頭が上がらず言いなりです。)外人と付き合いたいと思っている中国人女の白人に対するアプローチはかなり強烈です。
それこそ、白人男がちょっと構ってやってデートでもすればすぐに股を開くような女はたくさんいます。
彼女たち外人目当ての中国女は日本人に対しては金ですが、白人に対しては白人と言うブランドだけでコロッと往ってしまいます。だから逆に結構きれいな中国人の女の子が、ハゲ、デブのしょーもない感じの白人のおっさんと嬉しそうに歩いているのもよく見かけます。こういった女子にとって白人と英語でしゃべりながらデートするのは一種のステータスなんですよ。
あなたは日本人の男は海外(特にアジアの発展途上国)で女を買いまくってるなどのモラルが低いと思っているようですが、一度タイでもフィリピンでも行ってみてください。女目当てに行くような繁華街に行けば、日本人などよりアメリカなどの白人の方がはるかに多いですよ。そういうところに行けばわかりますが、白人などにに比べたら日本人などおとなしくてマナーを守って女に対して優しい人たちばかりです。
そしてそれは中国でも同じことです。
また、あなたが言うように田舎から出てきて工場などで働いている若い女の子などは日本人が騙さなくとも、中国人でちょっと地位とお金を持っている男が大勢騙して、やるだけやって飽きたらポイ状態です。
それこそ中国ではまだ人身売買が当たり前にありますから、そういった田舎から出てきた若い女など売春宿に騙されて売られた子が山ほどいます。
    • good
    • 0

質問者さんの言いたいことがいまいち把握できませんね


アジア諸国にて中国人が愛人、結婚詐欺などの事件が増えていますが?

日本でも中国人による結婚詐欺、不正国籍取得の為の偽装結婚が多いですよ
それらを棚に上げて日本男性だけを非難するのもどうかと思いますが間違っていますか?

まぁ、一部の日本人の不義理な行動をしてる人も存在するでしょうが
これらを反日に結びつけるのはどうなんでしょね

と言うわけで質問者さんへの返答は

「このような男性の行為は許されないと思いますが、どうでしょうか?」
であれば大いに賛同します


ですが
>日本人男性の行為は許されないと思いますが、どうでしょうか?
には他の意図があるようにしか思えませんね

ついでにモラルに関しても各国の意識調査で中国への評価は低く
日本への評価は高いですよ?
    • good
    • 2

10年ほど前ですが、私も中国で働いた経験があります。




>騙されていく女性をどう思いますか?

騙されている女性はまずいないと思います。
他の回答者さまからもありましたが、中国人女性からのアプローチが凄いです。
日本人は皆がお金を持っていると思っているらしく、非常にモテます。
私もまわりにも、愛人を囲っている人はいました。
日本人に限らず、男なら容姿端麗な女性に迫られたら、やっぱりそういう考えを持ってしまうと思います。

それと聞いた話なのですが、田舎出身の人だと日本人男性を捉まえる事に家族も応援するらしいです。
仕送りが増えるからみたいです。
もし、日本人と結婚できれば一族皆が喜ぶみたいです。将来安泰だと…。
一族を養ってもらえると思っているみたいですよ。

ちなみに私は愛人とかはつくってません。
仕事が忙しかったのと、女遊びをするなら命がけでやって下さい。と
きつく念を押されましたので…。
    • good
    • 0

ずいぶん以前から、日本人はアジア諸国でモラルのない振る舞いをするということは言われていますね。


旅行客の買春ツアーがその典型ですが、現地に赴任し生活する人々には継続的に性交渉をもつ相手を見つけて一緒に暮らすような人もいます。
現地妻、なんて言葉はそういう男性の行為があるから生まれた言葉です。

相手も納得づくだからとか相手から売り込んでくるのだからという言い方で、恥ずべき行為を擁護する方もいっらっしゃいます。

モラルというのは相手に被害が及んでいようといまいと、自分は恥ずかしい行いをしない、という矜持がなければ守れないものですが、もともとそういった道徳観が乏しかったり欠落している人は利害関係を見ろと言って満足してしまうわけです。

モラルを問われてルールで応えるのは恥知らずかバカ、ですね。

それはそれとして
>なにも知らない女性をないがしろにする日本人男性の行為は許されないと思います
何も知らない、ということはあまりないと思います。
    • good
    • 0

国籍は関係ねえじゃないのか?



貧富の差でしょう。

貧富の差があると、米軍の一等兵ぐらいの貧しい男に日本女性があこがれたりする。
戦後の貧しい時代の話ですけどね。

いまじゃ、日本の女性は、サウジアラビアかアラブ首長国連邦の人でないと見向きもしないです。

中国の内陸部では、海外赴任手当をもらってる日本人駐在員が、終戦直後の米兵のように豊かな人に見えるのでしょう。
    • good
    • 0

いや~、あえて調べてみるつもりはないけど、容易に想像できる。



そんなことしたがる日本の男性は、結構いるでしょう。
需要と供給の問題だとは思うけど。
でも、そんな日本人男性と中国人女性の間で、金儲けする人もいそうだ。
    • good
    • 0

基本的な条件が違っています。



質問者さんは現地妻になっている女性が騙されていると思っていますよね。
現実は外国企業の偉い人の現地妻になろうとアプローチする中国人女性が多いのです。

理由としては普通に働くよりもお金が多くもらえる。
仕事でも偉い人の愛人になれば虎の威を借りてえばることができる。
そんなところがあります。

ギブ&テイクです。

なのでこんなことが半日の原因になりゃしませんよ。
逆に単身赴任で中国に来ているのに現地妻を取らない人の方が、せこいということで嫌われることがあります。
    • good
    • 0

本当にありますよ。

考えてもみなさいな。クリーンで安全な日本とはわけが違うのです。PM2.5なんて、まだ生易しい話ですよ。どれだけ、衛生状態が悪く、治安の悪いところで働いていると思います!?中国で働く日本人の働く企業戦士は、環境の悪さに我慢して働いてるんですよ。

ストレスは半端じゃないので、まさに、「やっぱりどこかで休息じゃないけども、そういうことをさせてあげようと思ったら、ご乱交が必要だということは誰だってわかるわけです。」じゃないですけど、女に走る日本人のオッサンが後を絶ちません。

騙しているかどうかまでは知りませんけど。逆に、現地妻と結婚したりする人もいるのでは!?
    • good
    • 0

> 中国での日本人男性のモラルってあるんですか?



日本人に限らず外国人でも、一部の男は海外でハメを外す。
それだけのコトでしょう。

中国人も、日本のソープランドツアーとかをやってるようです。


> 日本人の評価が下がり、反日になるんじゃないですか?

中国政府が、政策として取り入れたものですが?


> 騙されていく女性をどう思いますか?

中国で外国人が性犯罪を犯せば、良くて国外追放です。
密告社会の中国で、大人しく「騙されていく女性」なんていますかね?

即ち、恐らく「お金をもらう女性」が、「何も知らない」どころか、事情を良く理解し、納得して現地妻をやってるんじゃないかと。

別に日本や中国に限った話しじゃないし。

欧米などは、現地妻には寛大と言いますか、基本はノータッチですよ。

某日本の自動車メーカー(ホンダさんじゃない)も、複数の女性と関係して、性病や婚外子問題に発展するよりは、特定女性と付き合う方がマシとして、現地妻を黙認しているって言う話しは、聞いたコトはあります。

特に独身男性なら、全く問題ないのでは?と思いますが。
単に外国で外国人と同棲してるだけだし。
それが何で、反日運動になるんですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!