プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問者(兄)ではなく妹(15歳)にその霊が取り憑いて色々訴えてます。
僕自身あまり聞いてないのですが子供で女の霊だということがわかってきました。
よく泣きわめき鏡は見たくないらしく寂しがりやで腕が重いだの痛いだの言ったり天国行けるか聞いたり行きたいとかも言ったりこれからどうしたらいいかとか迷惑かけてごめんとか親が笑わせたりおばあちゃんが通ってる真如苑?に行きたいとかお経?を婆ちゃんと唱えて少し楽になったとか色々大変そうです。

どうやらまだ解消されてないようです。
こういうことは初めてなのですがどうしてこのようなことが起こったのでしょうか。
こういったことは珍しくないのでしょうか。
対処法や解決策などあれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

 まずは精神科の診断が先決。

これで解決する場合がある。

 それでも無理なら、15才の子ども捕まえて何しているんだと、その霊に一括して下さい。係わるなと。霊媒体質かもしれないけど、出て行くことを説得して下さい。

 己を見つめ、己を受け入れ、己を反省しろと。そうすれば成仏出来る道も出来ようと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら子供の霊でブラジル人で男で殺されたと言ってます。
頑張ろうと努力の意思はあるようなのですがまだ成仏されないようです。
厄介かもしれません。
あまり僕自身話さないのでよくわかりませんが早く解決して欲しいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 19:40

これからあちこち回られると言うことなので参考までに書きます。



メンタル系の医師は患者と相性があります。
大変だとは思いますが複数まわり、家族も当人も任せられると思う医師やカウンセラーにかかられることをお勧めします。
先の回答にも書きましたが、地元の役所、、、おそらく保健所になると思いますが、治療やカウンセリングについて相談にのってくれるはずです(少なくとも私の地元のはそうです。)。
そこにかかられることと、残念ながら症状だけ見ると分裂症とか統失のような気がしますし、家族が治療につきあっていくのは結構厳しいこともでてくるので、ご家族ご自身がこういった相談先を確保することが必要になると思います。
精神系の疾患は治療には長期の時間が必要になります。
そういうものだと理解して家族で取組されることをお勧めします。

前の回答にも書きましたが、こういうときに新興宗教団体や霊能者といのは心に付け入ります。
新興宗教団体や信仰に病気を治したりする力はありません。
あたっとしてもプラシーボ効果程度のものですから、間違っても依存されないことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたありがとうございます。

お礼日時:2013/06/28 19:33

霊が取り憑いているというのは、どうして分かったのですか?霊能者の方に見てもらったのでしょうか?



霊能者、占い師などはすべて偽物だと疑ってください。

彼らはコールドリーディング、ホットリーディングという話術を用い霊言、占いが当たったと思わせお金を稼いでいるプロです。
真如苑の霊能者も同じようなものです。

宗教m霊能者、占い師にマインドコントロールされてしまうと、手に負えなくなりますよ。

精神科を受診される事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答に時間が経ってすみません。
質問したらわかってきました。
妹も睡眠に苦しんでるようで早く成仏されてくれと思うのですがなかなかされないようです。
お祓いしてもらえばと思うのですが事情があるのかあまり話さないのでわかりませんが解決を急ぎたいですね。

お礼日時:2013/06/28 19:32

質量の無いものはこの世に存在できません。


質量の無いものが質量のあるものに影響は与えられません。
ダンプを赤ん坊が押したところで、なんの影響もダンプは受けません。

その年代の女の子って霊とか占いとか好きですよね。
私の同級生でも居ました。
「霊が見える。」とか「あそこで子供を亡くした女性の霊が私を睨んでる!怖い!」とか、、、。
最初はその子だけでしたが、まわりも影響を受けて同じようなことを言う子が何人か出てきました。
(不思議なことに個別に同じものの話を聞くとディテールが違うんですよね。)
大人になって、クラス会で再会してその話になったら顔を真っ赤にして「その話は言わないで~っ!あのころはあの手のにはまってたの!どうかしてたの!」と言っていました。
ですので、20代、30代になって黒歴史として振り返れると良いのですが、、、。
その手の発言は自分で言ってるうちに、自分の言動で自分に自己催眠かけていきますから厄介です。
ある程度まで行くと自分で戻ってこれなくなります。
早めに当人が気づくと良いのですが、、、私も時間が解決するとは思いますが、まわりにとっては迷惑以外の何物でもないですよね。

どちらにしても、あんまり酷ければご両親と相談されてメンタル系のカウンセリングを受けることを勧めます。
地元の保健所に電話をすると相談に乗ってもらえます。

間違っても真如苑のような新興宗教だとか怪しい占い師に相談しないことをおすすめします。
つけ込まれるだけです。
地元の伝統系の教会やお寺でお坊さんの説話とか面談できる場合もあります。
そういう機会にお願いして個別にお話をしてもらうのも手かもしれません。
関係の無い第三者にまでその手の話をできるようであれば失礼ながら重症だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は安静にして学校には行ってません。
最初はもうそれどころの騒ぎじゃなかったのでとても外には出られません。
今は落ちつきをみせてますがやはり見え隠れしてます。
二重人格のような感じです。
多分これからいろんな所を回って行くと思います。
早く解決出来るといいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/24 21:59

霊というものが、あるか?ないか?・・・私には、わかりませんが、


テレビで、美輪明宏さんを見ていると、霊はいるのでは?という気になります。

もし女の子の霊なら、『きれいな心で、妹さんをたよって来ている。
ケガをして亡くなったから、天国に行けるか?心配している。
妹さんに、迷惑かけて、ごめんと言っている。・・・』

美輪明宏さんなら、そう言うのでは?と思います。
「おばあちゃんと、お経をとなえて楽になるなら、
その女の子が言う通り、真如苑にいっしょに行けるか?

おばあちゃんに聞いてみるのが一番よいと思います。
みなさまの心配が、早くなくなって、女の子も安心できますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
一家総出でお話し相手したりつきっきりで面倒をみてます。
今はだいぶ良くなりあまりわめかなくなりました。
良くなって行ってると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/24 21:42

私も妹さんと同じ現象になった女の子を知ってます。


当時ふたりとも小学生だった頃ですが、
帰り道歩いていると悪い霊がいたり取り憑かれたりしたそうです。こわいですね。

中学生にあがった頃にそういえばと尋ねてみたら、怒られてしまいました。
が、さいわいなことに無事なようです。

つまりは時間が解決してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/23 19:15

精神科受診を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれで興味深いですね。

お礼日時:2013/06/23 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!