アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、色々な向精神薬を試してきましたが、副作用ばかりで作用を感じられず。
妊娠を望んでいたので減薬して来ましたが、完全に止められないので妊娠を諦めました。

また、向精神薬を飲み始めたのですが、彼氏が副作用に苦しむ私を見て「薬、飲まないで。」と言います。

吐き気、食欲不振、手の震え、足がふらつく、くらいの副作用ですが、やめた方がいいですか?
この程度の副作用で医師に相談しますか?
新しい薬は飲み始めて4日目です。

私は意識がハッキリしない、歩行困難、など重篤な副作用が出たら受診するようにしてます。

A 回答 (1件)

薬は副作用が先に出る場合が多いようです。

何を服用されているのか判らないので何とも言えませんが、症状にあうと思われる薬が処方されているのだろうと思いますので、次回の診察までは規定量を決められた時間にきちんと飲む方が良いと思います。

彼が「見ていられない」という気持ちもわからないではないですが、彼は医者ですか?病気や薬に対する専門の知識が有ってそのようなことをいっているのですか?

ガンのため放射線治療をして頭髪が抜け落ちてしまう副作用に苦しむ方がいます。それを見て、「放射線治療は止めて」という事は出来ますがその結果どうなるのか・・・

感情論で医療行為に素人が口を出すのは、優しいように見えて、実は無謀で残酷なことだと理解してもらえるように言いましょう。

本当に辛い時は、主治医に相談してください。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は医者じゃないです。
私がここ1年、薬を飲まなくても平気だったので薬無しでも大丈夫だと思ってるみたいです。

辛い時は医者に相談します。