アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日にオークションで落札された商品を定形外郵便390円で最寄りの郵便局窓口から発送してもらったのですが・・・何故か自分の住所に戻ってきました・こんな事は初めてです!!

いつも同じ郵便局からたまに定形外郵便物を窓口に持っていくのですが・・信じられない事に発送主(私自身出品者)に帰ってきました・頭がおかしいんでしょうか?それとも嫌がらせ?!
郵便局の人が玄関ポストに入らないので自分の母親がドアを開けて手渡されると・・何か見覚えのある物だと感じたのですが?!やっぱり昨日送った物だ!理由を聞こうと思ったのですがそそくさ行ってしまい郵便局の人に追いつけませんでした・・

390円シールは張られています。
判子が無いです・・ちゃんと大きくマジックインキで裏表に書いてるのにおかしくないですか?これって!生まれて初めて経験です・
どうすればいいでしょうか?パニックッてます・・

ちゃんと完璧に6回位書き間違えが無いか確認しました!茶色の茶封筒に入れて(陶器製の置物を薄いダンボールで覆っている)おりまして良く判るようにメモ帳(白地)に黒色マジックで私の送り先郵便番号、住所、氏名、電話番号と相手の送り先、郵便番号、住所、氏名、電話番号全て書いております。何で戻ってきたのか理解出来ません。

A 回答 (6件)

いつも、と言われても、職員は変わりますから違う人が対応すれば、ちゃんと発送されないこともあるでしょう




どーみても、届け先があなたの住所と読み取れるように書いてあったとか、表面にあなたの住所とかが書いてあったから、あなたの家に届いたのでしょう。

ま、写真でも見せてもらえないと真実は判りませんけどね(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職員は同じ人でした。明らかに郵便局のミスです。

お礼日時:2013/06/28 10:48

>私の名前と住所左側に張られておりました。


なんだ・・・これが原因。
なので再度郵便局から発送しましょう!!
その時に必ず「送付先」「発送元」を頭に付けて書く。
出来れば「発送元」は裏面か、「送付先」の下の方に小さく書く。
誰が見ても「送付先」「発送元」が判るように!!
ご質問者様の思い込みの観点だけで書いてはダメ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が見てもって毎度定形外郵便持って行きますが受付の人は必ず裏表見てますよ・・
実際昨日も窓口で渡しましたが裏も表も確認してるの私自身の目で見ましたから。
ミスッてるのは郵便局側です。

お礼日時:2013/06/28 10:47

郵便(ぶつ)を見ていないので、わからないですが


問題があれば窓口で指摘されるはずです。
頭がおかしいとか嫌がらせではなくて、
それを取り扱った郵便屋に聞くしかありません。
その郵便物を持って、郵便窓口に聞くしかない。
定形外ですから、人の手によって仕分けされると思います。
機械のせいでは、ないですから
窓口で聞いてみてください。

この回答への補足

それ以前に朝方持って行った時、郵便局内に入ると休憩モードでしたよ。。井戸端会議してたし。
僕にきずくと慌てて愛想良くしてましたが。ありえないです。こんなお年寄りでも判る事が抜けているなんて。
どこにクレーム出せばいいでしょうか?

補足日時:2013/06/27 14:20
    • good
    • 0

判った!


>良く判るようにメモ帳(白地)に黒色マジックで私の送り先郵便番号、住所、氏名、電話番号と相手の送り先、郵便番号、住所、氏名、電話番号全て書いております。
これ書き方間違ってる。
何で先に発送元を「送り先」で書くの?
それで本当に送りたい先を「送り先」で書いてる・・・
送り先が2つあれば誰でも間違いますわ!!
この様に書きましょう!!
送りたい先を表面に「送り先」と明記して大きく書く。
ご質問者様の連絡先は裏面に「発送元」として小さく書く。

この回答への補足

違います・ちょっと慌ててまして書き方がおかしく見えましたね。すみません。
白色のメモ帳には送り先や発送元と言う文字は書いていません。いつも同じ郵便局で同じ状態で送っているのに間違うはずが無いです。裏表の確認も絶対している筈です。
普通に誰でも見れば判ると思うのですが。私の書き方に嘘偽りはありません。完全な郵便局側のミスです。

補足日時:2013/06/27 14:10
    • good
    • 0

質問サイトに記載する時間があるようでしたら、


郵便局に商品と併せてクレーム(苦情)を突きつけましょう。

配送間違いなので、無料で送付して頂けると思います。

私も過去に同様のケースがあり、
郵便局にクレームを出したら、無料で対応して頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレームは郵便本殿にすれば宜しいでしょうか?

お礼日時:2013/06/27 14:08

あなたの名前や住所を書いた側に 切手を貼ったんでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです?!私の名前と住所左側に張られておりました。電話して取りに来てもらえますか?それともいつも持ってきてもらっている郵便配達員の人に持っていって貰える事って出来ますか?

お礼日時:2013/06/27 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!