アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、平成2年後期チェイサーに乗っています。今度平成10年式から12年式の日産キューブに乗り換えようと思います。(1)それぞれの純正スピーカはどれくらいの出力があるのでしょうか。(2)またキューブの長所・短所・その他意見なんかを聞きたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)平成2年のチェイサーだと、そこそこのスピーカーがついていたと思います。

キューブ純正スピーカーはとりあえず音が出せる的なレベルなので、いい音で聞きたいのであれば、購入と同時に、スピーカーは交換されたほうが良いでしょう。
(2)車本体ですが、もともとマーチが基になっていますので、設計は古いですね。
乗ってみた感じもちょっと・・・  デザインが「すき!!」とあれば別ですが。
同じサイズくらいの車であれば、マツダのデミオなんかがお勧めですが。設計は古いですが、まじめに作ってありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

デミオとも比較しました。でもデザインはキューブの方が好みにあっています。

これはちょっと車格が違いすぎるので、比較するのは難しいと思いますが…、

まあ、悪いところは他の方に任せて良いところを探しましょう。
ハイトワゴンの室内は実際以上に広く感じますので、気分が楽になりますし、チェイサーよりははるかに荷物が積めます。
あと燃費も良くなり、自動車税も安くなり経済的です。
west221さんが車に何を求めるかで違ってきますが、
実用性を求めるのでしたら正しい乗り換えだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり経済性、実用性ですよね。チェイサーは燃費悪いし、あまり広くないし、税金は高いし。

キューブって見た目がいまいちじゃないですか?

幼稚園の子供が描くクルマみたいです。後ろは
座ると踵とシートがあたります。しかも定員
は4人だし。けなしてばかりですみません。

良い点は安いことじゃないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

自分としてはこういうシンプルな車が好きです。
でもいわれてみればそうですよね。