プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

覆面から逃げ切りました。

ETCを出た直後に後ろにセダンタイプの
覆面が居て通過したレーンはバレてるものの信号無視など一時不停止など一切せずに完全に逃げ切りました。

カーチェイスした時間は1分もないかと思われます。ただナンバーも確実にバレて入ると思います。今の時代ってドライブレコーダーなんですよね?


ただ通説ではその場から逃げ切れれば大丈夫らしいです。

今は立体駐車場で24時間経過するのを待っています。 これはどうなる可能性が高いですか?

A 回答 (13件中1~10件)

あなたが逃げ切ったではなく


パトカーが追跡をやめた

なんの違反で追ったかわからないので
後日呼び出しがあるかないかはその重要度次第
    • good
    • 0

安心してくたさい


即逮捕令状来ますから

刑務所に入る用意お願いします
    • good
    • 0

警察24時間見たことないんか?


逃げれたのじゃなく、泳がされてるだけなんよ。
証拠も全て録画出来たということ。
ETCレーンは、毎回記念撮影してますからね。
クレジットカードから、特定もしやすいですね。

嘘の質問作るのに、ちょっとおろそかかな。
もう少し勉強した方がいいよ。
    • good
    • 0

そもそも何をして逃げたの?


普通は後ろに覆面がいても逃げないよね
交通違反は一切してないなら
そもそも追われてませんし
回転灯とか、サイレン鳴らされた?
停止の指示は出た?
別に追われてまではいなかったのでは?
    • good
    • 0

文章力がないからリアリティがないのでは

    • good
    • 0

セダンの車をみるたびに『覆面!覆面!』って言うやつがいます。

    • good
    • 0

>覆面から逃げ切りました。



ETCを出た直後に後ろにセダンタイプの
覆面が居て通過したレーンはバレてるものの信号無視など一時不停止など一切せずに完全に逃げ切りました。
一体何を逃げ切ったの??。
普段は違法行為やりたい放題をやっているので、そんな感覚になるだけでしょう。
以前ありましたねバイクを煽り倒して死亡事故、その時「はい、おしまい」と言ったのがドライブレコダーに記録されていて、裁判でそのことを指摘され、「俺の人生おしまい」という意味だった、なんて取ってつけた言い訳。
こんなところで自慢げに言われても、上記のようなことにならないように、祈ってあげることくらいしかできません。
天網快快々疎なれども、漏らさず。
    • good
    • 0

Nシステムでヒットしてるよ。


やがて、お迎えが来るでしょう。
    • good
    • 0

質問の料金所は分からないが、最近のETCゲート無線通行や、現金・カードのゲートには「高機能化」になっていることが多いです。



もし、質問の覆面が本当に検挙したいなら、料金所の記録・録画を見るでしょうね。

-----

料金所の高機能化とは、複数のカメラ・センサーなどが分からない場所に設置されています。
車の番号読取り専用のカメラとか、運転者の顔専用のカメラとか、車体の幅・高さ・車体の色・書かれた社名などを判別するカメラとか、レーンの地中には車軸の数専用のセンサーとか・・・・・。
運転者の顔専用のカメラには、街の中や駅などの防犯カメラの様に「個人を識別能力」も有るらしい。

だから、料金所の不正通行や、ETCゲート無線通行のカルガモ通行の不正や、ETCカードの差し忘れ・期限切れ・通信不能などのエラー等々でゲート付近で停止せずにそのまま通行しても、ETCゲート無線通行の停車は追突の危険が有るので、料金所の職員も追っかけてきません。

料金所の通過状況は、全部記録・録画されていますから、もし、料金所の通行がおかしいと思ったら、アトでNEXCO(高速道路会社)へ連絡取りましょう。
    • good
    • 0

???


釣りですか?
 
ETC出た直後、後ろに覆面がいた。
単純に後ろに付いていただけでしょ。
速度違反なら即停止を命じられます。
 
> 信号無視など一時不停止など一切せず
何か違反があれば、その場で停止させられます。 
「振り切った」のではなく、単純に向かう方向が違っていただけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A