アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の日本のニーズと海外のニーズが違う気がします。日本ではセダンよりSUVまたはミニバンや箱型の軽自動車が売れていると思います。アメリカではセダンが売れているそうです。なぜこんなにもセダンが売れないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• アメリカでもSUVは人気なんですね。

A 回答 (5件)

テスラくらいでランキングはSUVが中心でしょう

日本のセダン人気は無さすぎますね

アメリカは二人乗りくらいで長距離移動してたくさんの買い物もします。日常の買い物です

ビッグセダンによる積載と燃費、乗り心地の良さによる優位性がありますので需要をキープ出来るんだと思います

SUVだとやっぱり乗り心地悪いよね!疲れるね!って人がいるのでしょう

日本ではNBOXとかになるんでしょうな

近距離でたくさん買うので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あまりわかりにくい内容かもですが…

ここ最近は個人的にやはり流行りのSUVが売れるんだぁ…と実感したのは、うちの職場には数台、会社の車があり60型のトヨタハリアーとレクサスRX。
210型のクラウンがあります。社長は普段はBMの7シリーズに乗ってますが月に数回、ゴルフの付き合いある時は確実にはハリアーかレクサスRXのSUV系の仕様になります。
まず、リヤトランクルームが広く余裕があり多く荷物が乗る。最低でもゴルフバック3個。他シューズ類や備品
セダンはややトランク狭くなっておりあまり荷物が乗らないです。
ミニバン系も同じです。また車内空間に余裕があります。
セダンは走りがしっかりしてトータルのバランスとてもいいですがSUVもいい感じです。
日常の生活においてSUVやミニバン系が強いかと思います。 
ただ、自分はセダン派です。
    • 0

>車の日本のニーズと海外のニーズが違う気がします。

アメリカは車社会でそこそこの収入があれば 2台持ちが当たり前で用途によって使い分けます、仕事等のメインはセダンもう1台はライフスタイルに合わせます。1台持ちはセダンになります。
日本では通勤は電車でライフスタイルに合わせた車 子供の送迎や休日のお出掛けではSUVやミニバンが使いやすいからでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アメリカ在住の方のお出かけ先の駐車場が写った風景写真等を見るとピックアップトラックやSUVが人気みたいです。

セダンもありましたが低価格や古い感じでした。
あちらは身体が大きいから車も大きくないと息苦しそうw

日本のミニバン人気のひとつにはチャイルドシートが取り付けやすいから子育て世代に人気ってのがあります、セダンでチャイルドシートは大変。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>車の日本のニーズと海外のニーズが違う気がします。

当然、お国の事情、お国の車の使い方に差があるから当然です。

>>アメリカではセダンが売れているそうです。

おや、Youtbueを見ていると、アメリカで売れている車種にセダンは全く登場していませんでしたが・・。
SUVが売れているという動画を何本も目にしていますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。