幼稚園時代「何組」でしたか?

こんばんは
皆様SNSサイトは使用されておりますか?
私は、
昨年夏にFacebookを始め
何度か参加した社外催しで知りあった方々中心でFacebook上のお友達は30人位です。
最初は日記感覚で書きながら
他の方々の書き込みにも
いいね!したり適度に楽しんでいました

いつの日からか
やたらどんな記事にでも
いいね!してる社交辞令いいね!野郎……
毎日リア充アピール人……
ニュースフィードに表示される
どーでも良い料理画像
体調崩しましたアピール
AKB48のニュースばっかりシェアする野郎
など……
ぶっちゃけ全ての友人の近況を
知りたくはありませんという
酷い本音に気づきました
血の通わない交流
友達100人も居る奴らなんて
知り合いも友達に換算してるんでしょうね……
私 相当SNSで病んでますね……
皆様の中にFacebook辞めた方々いらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



私もFacebookやってます。
たまに投稿する程度、一応毎日開いて暇つぶしに人の投稿を見る、といった感じですが。
ある日、あまりのくだらなさに嫌気が差したことがあります。
リア充、病んでます、頑張ってる私、友達いっぱいな私、
家族と仲良しな私、ラブラブな新婚生活、アピールばっか。
そしていつも出てくる食べたものの写真。
「どこどこにいます」という無意味なチェックイン機能。

これは99パーセント要らない情報の集まりなんですね。
全く必要の無い情報たちなんです。
「あんたがどこにいようが何食べようが知ったこっちゃ無いわ・・・」と思ってしまい、
一時期見るのを止めました。
いっそのことFB自体止めちゃおうかとも思いましたが、今の生活上、連絡をFBで取り合うことが多く、止めたら止めたで不便。
メッセージだけメールに転送されるようにし、FBはログアウトしました。
数ヶ月見なかった。
結構すっきりしますよ。

最近は「どうでも良い情報だ」と自分で分かった上で閲覧しているので、気楽です。
たまにうざい投稿を頻繁にする人もいますが、そういう人は表示制限すれば目に入らない。
今もほぼ、連絡ツールとしてしか利用していません。
なんかアホらしい思うときは見ないし、
暇だなーみんな何してるかなー?という時は気晴らしに利用。
適当な使い方すれば疲れないし、それなりに楽しめます。
疲れたときは見ないのが一番ですよ!
そして、出てくる情報(投稿)の99パーセントは無駄な情報だということ前提で。
    • good
    • 3

Sns辞めました。


頭がスッキリしました。

Twitterです。ほんとなんでこんな無駄な時間使っていたんだろうって思います。

ひとと比べたりしてしまうし、どうでもいいことの集まりです。みなさんリアルで自慢できないからTwitterで自慢するような小さい人たち。そのなかに自分が居たくなかったんです。

Twitterを見て病んだり一喜一憂したり。FBも似たような感じなのでしょうか。
    • good
    • 3

リアルが見え隠れする類のSNSはやりたくありませんね。


その人の私生活をしらなければ日記ではっちゃけていてもそういうものとして扱えますから。
また、顔写真を不特定多数に晒すというのもかなり抵抗あります。

合う合わないなんてのは誰しもあるものです。
合わないものはきっぱりと辞めた方が良いと思いますよ。
似たようなものはいくらでもあるんですから、必要に応じて必要なものを使えばいいのです。
    • good
    • 1

やめてもいいと思いますよ。



そんなのは自由です。

もっとお手軽なのは、友だちリストから、外すことです。

ぼくはやめましたね。

でも、そんなことどうでもいいでしょ。

ほかの人がどうしようと関係ありません。

あなたが、どうするかです。
    • good
    • 1

ま、いろいろ波はあるのですから


嫌気がさしたら関係を控えておいて
自分が書きたい時だけかく、読みたい時だけ読む、でいいと思います。
世間に影響とかまったくないんだし、趣味は趣味、マイペースでいくだけです。
    • good
    • 1

疲れたのなら、辞める。


自分に益がないのなら辞める。

Facebookなど、単なる道具です。
道具は使いこなしてこそ道具です。
道具に振り回されている図です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!