プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしも、アナタが高級車を維持費も含めてプレゼント
してもらえるのなら、どんな高級車が欲しいですか?
出来れば、その車を欲しい理由も書いて頂けると
嬉しいです。

ちなみに僕が欲しい高級車は、ベンツ・Gクラスと
マクラーレンMP4です。

A 回答 (13件中1~10件)

高級車って何かと考えると、SIVやスポーツカーは?ですから、無難なところではベンツのSクラスですね。

意外に維持費もかからないし、ヤーさんが乗るだけあって、丈夫で押し出しもきくし。
本当にいい車は、レクサスL600ですが、イメージ的にはベンツに負けますし。
でもまあ、管理職とは言え、サラリーマンとしては、ベンツのEクラスどまりです。

この回答への補足

予想外の回答だったので、予想外のベストアンサーにさせていただきます(笑)

• 1
この回答へのお礼

回答どうもです。
やはりベンツSクラスは王道ですよね(笑)
外したくなければ、無難な選択ですよね。納得です。
本当にいい車にレクサスを選ぶあたり、ブランド力だけに囚われない mityuera さんのセンスを感じます。
レクサスに注文を付けるなら、エクステリアのデザインを頑張ってほしいですね。

ロールスロイスのファントム・クーペです。

http://www.webcg.net/articles/-/7808

これを普段使いにしますが、仕事の移動や酒を飲むときはハイヤー会社の日本製レクサスで送り向かいしてもらいます。

二台もらえるなら、二台目はフェラーリのカルフォルニアです。

http://www.webcg.net/articles/-/2132
まずは、FRのフェラーリでフェラーリ使いの初級になるためです。

三台もらえるなら、三台めは、フェラーリ2号として、458イタリアを貰いたいとおもいます。
フェラーリ使いとして、どうしてもサーキットを走る楽しみが必要だからです。

http://www.webcg.net/articles/-/2624

もし合計4台もらえるなら、そして、V8FR、V8ミドシップのフェラーリを乗りこなせている(時間、技量、品格、勇気)なら最後の4代目は、フェラーリのV12ですね。

http://www.webcg.net/articles/-/2134

本当のフェラリスタは、社交パーティーでも、競馬でも、プライベートジェットが置いてある空港へ行くときでも、V12をまわして日常使いするものです。

まずは、フロントエンジンのフェラーリを乗りこなす事。
その次にはミッドシップV8のフェラーリを乗りこなす事。
最後にはV12のフェラーリを日常に乗りこなすことです。

それが全部できて、なおかつ余裕(時間、カネ、駐車場、精神力)があって、面白いおもちゃがほしい人はMP-4に浮気しても良いです。

もし、おカネの問題が無いなら、そしてクルマが本当に好きなら、ポルシェやアストンやジャガーやマクラーレンなどに浮気している程、人生は長くないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
いや~ 本当にMokuzo100nennさんの車好きが伝わってきました。車選びのセンスも最高です。僕はせこいので、ロールスロイスなら後部座席に友人などを乗せたいと思うから、クーペじゃない方がいいですね(笑) しかし、本当の贅沢とは、12気筒のクーペと言いますもんね(笑)
458は最高の車の一つだと思います。MP4が出てなかったら間違いなくスーパースポーツでは最も欲しい車の一つですね。
フェラーリのカルフォルニアを選ぶとはなかなか個性的な車センスですね。正直、僕はFRのフェラーリはデザインがイマイチだと思います。マラネロも含め(笑)
僕は12気筒なら599がデザイン的にもかっこいいと思います。やっぱフェラーリはいいですね。

スポーツカーだと、ある程度アウトバーン的に道が無いとだめだし、ロース当たりだと、日本だとあっち関係の人と思われちゃうし難しいね。

で、くれるなら、日本の道路にあった高級車。パトカーかな。

サイレン鳴らしてかっ飛びたいけど、子供ぽっくて笑われそう。

でも、サイレン鳴らせば道開けてくれるから、あの気分は最高だろうなと。
    • 0
この回答へのお礼

面白い回答ありがとうございます。
パトカーをプレゼントするのは、お金があっても難しそうですね(笑)

クラウンがほしいですね。

私の世代、いつかはクラウンが合言葉でした。
ようやく無理すれば手が届くようになりましたが、自分には不釣合いな気がするので買えません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね~、クラウンはいい車の代名詞ですからね。セルシオやレクサスが出てきてから存在感が薄くなってしまいましたが、ホントにクオリティの高い車だと思います。デザイン的にはかなり大胆になってきたので、好き嫌いが分かれるかもしれませんね。96-n さんならきっとクラウン似合いますよ。

Iロールスコーニッシュ~バブル時代本体4100万!

IIアストンDB9

↑ともにもっと速いとか高価はある!→フェラーリやランボ~マイバッハやドロップヘッド他…

…が

成り上がりでは精神的に躊躇してしまう?

そんな近寄り難さが♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにロールスロイスはそれなりの社会的地位と品格もないとキツイかもしれませんね(笑)
アストンマーチンは優美で本当にいいですよね。私はDB7も大好きです。

センチュリーロイヤルの中でも「皇3」「皇5」ナンバーに

使われている特装車ですね。

9450万円(税込)らしいので・・・
    • 0
この回答へのお礼

センチュリーって意外に一般の方にも人気あるのですね。
しかし、9450万円(税込)はスゴイわ・・・・・
特装車って一般人の貴方様に要ります?(笑)
回答くれてありがとうございました。

高級車かどうかわかりませんが、smartですね

実際に世間一般では高級車と呼ばれる車に乗っていますが、必要に迫られて大きいサイズなので取り回しが大変です

Gクラスも、タダでくれると言われましたが特に魅了も感じないので丁重にお断りしました

一人だけで街中の移動用に、smartがいいです
    • 0
この回答へのお礼

「Gクラスも、タダでくれると言われましたが特に魅了も感じないので丁重にお断りしました」とありましたが、まっマジっすか?
僕も貴方のような事を言ってみたいです。正直、僕ならGクラスくれると言われたら、0.000001秒くらいで貰いますと言ってしまいますね(爆笑)
manbowglassサンは豊かさを既に味わった人なのですか?
欲しい車でsmartを選ぶセンスも達観すら感じます(笑)
センスに溢れた回答をどうもです。

国産ならセンチュリーかなぁ、、、

これと比べるとLSなんかヴィッツと大差ないですからねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

渋いとこ突きますね。
ちょっとデザインが古めかしいような気もしますが、
やっぱ国産サルーン唯一の12気筒エンジンは魅力的ですか。
正直、僕は断然LSが欲しいです(笑)

BMW M3クーペですね。

理由は、現在、日本で新車で買えるMT車の中で、一番大きなエンジンだからです(スーパーカー除く)。
    • 0
この回答へのお礼

BMW M3クーペは確かにカッコイイですね。
僕はBMWならX5が欲しいです。
BMWはデザインで外れが少ないですよね。
回答ありがとうございました。

>もしも、アナタが高級車を維持費も含めてプレゼント

してもらえるなら、どんな高級車が欲しいですか?

維持費も含めて面倒見てくれるなら「ブガッティ・ヴェイロン」です。

何せ、車両価格だけなら2億円程度ですが、年間維持費に2千万円から3千万円必要とされるモンスターカーですので、年間維持費だけでも庶民感覚では維持出来ない車だからです。

欲しい理由は、何といってもF1マシンより速いとされる400km/hを軽く超える最高速度と1,000Psを超えるエンジン出力のポテンシャルです。
    • 0
この回答へのお礼

でっでた~(笑) あっあのモンスターマシンですね。
デザインはイマイチな様な気もしますが、超絶スペック
を考えると確かにコレクションとしてはいいかも。
確か16気筒くらいありませんでした?(笑)
日本に出回る台数は5台程度ではなかったですか?
プレゼントすら出来ないかも知れませんね(笑)
回答をどうも。