アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7/1より勤務地変更で秦野から国道246号を上り、国道16号と交わる1km程度手前の八王子街道を右折して1km程度のところまで車で通勤いたします。朝8時30分までに着こうと考えています。
渋滞状況が全く読めず何時に出発するか悩んでいます。秦野市の方でなくても参考にさせて頂きますので教えて下さい。
(1)一般道(国道246号線)で行った場合。
(2)東名高速道路で行った場合。(特に横浜インターの渋滞状況及びインターから目的地までの時間)
以上宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

一般道(国道246号線)で行った場合


まず、秦野市内および伊勢原駅入口交差点までの道は随所で渋滞しますから、可能であれば「秦野平塚線(県道62号)」で小田原厚木道路の交差(平塚東インター入口)まで行き、そこからは小田原厚木道路の側道を通って愛甲石田、そこから246号に出る方がいいかも知れません。
そこまでおよそ40分です。
ずっと246号だとしたら、ここまでで渋滞時は1時間近くかかるかも知れません。
厚木の246は、相模川橋梁までが比較的渋滞しますが、特に一番左側の車線は清川や橋本・平塚方面に降りる車があるため混みます。
相模川を渡ったあとの大和厚木バイパスはそれほどでもないと思います。
それを過ぎれば目的地ですが、愛甲石田からここまではおよそ40~50分ほどではないでしょうか?
    • good
    • 0

高速なら40分前後。


一般道1時間30分位から。
一般道は信号も多く通勤渋滞も多い区間で正直時間予測不可能。
FM横浜の朝の交通情報は結構役にたちます。
様子を見るなら明日の朝は早めに出て早すぎたら海老名SAで時間調整するが良いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、朝の渋滞予測は難しいですよね。余裕をもって7時過ぎに出て高速で行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/30 22:05

カ‐ナビ着けないんですか?



私のカ‐ナビで検索しました。

秦野中井IC→町田IC→横浜卸本町簡易局

34.3Km 平均時速 60Kmで走つて約57分

246の方は検索出来ない。高速にセットしてある。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
カーナビはスマホのみです。一度行ったことがありますが、平日の昼間でしたので朝の渋滞は如何なものかと思いまして・・・わざわざ調べて頂きありがとうございます。

補足日時:2013/06/30 22:03
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!