プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人旅されている女性の意見をお聞きしたいです。

今までおひとりで旅行されたところで、「○○○は行ってよかったー」というところと、今後「×××に行ってみたい」というところ、また「△△△はあんまりだった...」等、主観で結構ですので教えて頂けませんか?

時間に追われる日常を離れてリフレッシュしたいのと、1人の方が気が楽だったりすることも多いので、1人旅をしてみたいと思っています。

できれば参考に回答者様の年齢と性別も教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

No.1の者です。



体験しましたよ~(^_-)-☆
HPをご覧になれば、ある程度、想像できるかと思いますが
洗練されてて、おしゃれで素敵でした。
長時間、過ごしても退屈しない工夫がされてます。
まず、エステの予約を取ってから(私のやり方)
スパでゆっくり
ジャグジーやお湯部分とプールと好きなほうを行ったり来たり
軽食ルームや、図書館?もバスローブでいけました。
なんと、ビーチもスパから行けるんです。
パラソル&デッキチェアー(有料)で、マリンブルーの海と空を満喫。
スパ内もデッキチェアーはあるので、ここで景色を堪能しても良いと思います。
東屋のような感じで、ちゃんと屋根があるので日焼けも気を遣わなくて済みます。
女性一人の方が多いので、落ち着けます。
ゆっくり、くつろげるリゾートになると思います。
私のオススメですね!
(今は、多少、変わってるかもしれませんが・
 昨今、気に入ってたところをリピートしたらサービス内容が変わってることが
 多いので・・)

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞けば聞くほど行ってみたくなりました。ちょっと飛行機調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 18:56

こんばんは私の体験談ではないですが、高知県に住んでいます。

家の近くに廃校になった学校(木造校舎)を宿泊施設にしている農村交流施設森の巣箱と言う所があります。時々女性の一人旅(ツーリングが多い)の方も来ます。何も無い山里の小さな集落ですが、小さな谷川は透き通り川底も見えます。鶯谷など沢山の鳥の鳴き声も聞こえるのどかな所です。都会の人にはそれが魅力みたいです。気に入ってリピーターになって下さる方も多いですよ。一泊二食付き5500円素泊まり3500円と安いです。連泊される方もいます。一階に村のコンビニがありアルコール(生ビール)などもあります。食材の持ち込みもOKです。一度検索してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。

ぎりぎり40代の男性です。

「年齢と性別も教えて頂けますでしょうか」ということは
男性でも回答していいということですよね?

みなさん海外のおすすめが多いようなので、私は国内から・・・。

私のおすすめは上高地、新穂高、乗鞍、飛騨高山です。
というか上記を巡るプランです。

上高地はかつて神降地と呼ばれた日本屈指の山岳リゾート。
一般車両は入れないため空気が澄んでいてとても静かです。
標高1500m.。嘘のようにきれいな水の流れる梓川を挟んで
散策路が続きます。3000m級の北アルプスに抱かれた大自然。
日本にもこんなところがあったのかときっと思いますよ。

夏にはいつか見た真っ青な空に、北アルプスをも超える白い
大きな入道雲。秋には美しい紅葉。晩秋ならうまくいけば
紅葉と冠雪を同時に見られます。

http://www.kamikochi.or.jp/

新穂高は穂高連峰を挟んで上高地の反対側。
日本にここしかない2階建てのロープウェイで標高2156mへ。
穂高、槍、笠ケ岳、乗鞍など、きっとどこかで聞いたことのある山々が
360°の大パノラマで眼前に迫ります。その迫力は写真やTVで
見るのとは全然違います。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

乗鞍へはシャトルバスで畳平へ行きましょう。
雲上の別天地、公共交通機関で行ける日本の最高所。標高2702m。
晴れていれば文字通り雲の上、ちょっとお天気が悪ければ、
横から流れてきた雲がぶつかって来たりします。15分ほど登れば
さらに高い魔王岳、お花畑の遊歩道は高山植物の宝庫です。

http://giftgift.sakura.ne.jp/08kankou/norikura_t …

1日で周るのはもちろんムリなので飛騨高山を起点にしましょう。
高山は伝統を守り継ぐ飛騨の小京都。女性のひとり旅が似合う町。
古い町並み「さんまち」には軒の深い商家が立ち並び、土産物や
かわいい和雑貨、飛騨の匠の流れを汲む木工品や家具。そして飛騨牛
串焼き、甘くないみたらし団子などの食べ歩きおやつが目白押し♪

http://giftgift.sakura.ne.jp/


そうです。同じビデオを何度も繰り返し観るような日常から
時には自分を解放してあげましょう。

ちなみに上高地は11月15日まで、乗鞍は10月31日までしか
入れませんのでご注意を。
どこへ行くことになってもsummer_stripeさんの旅が
思い出深いものになることを祈っています。


参考URL

http://www.hyperdia.com/
http://www.nouhibus.co.jp/new/noriai.html
http://travel.willer.co.jp/tour/campaign/shinshu …

http://www.takayama-gh.com/
http://www.spa-hotel-alpina.com/

http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000018/
http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000809/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上高地は行ってみたいところの1つです。同じことの繰り返しの日常から離れてリフレッシュは必要ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/02 22:16

No.1の者です。



私もバックパック系は苦手です。
南の島でも、リゾートホテルで優雅に楽しむ方も多いです(^^)

サイパンのオススメはMariana Resort & Spa Saipan

オリエント急行に関してはおっしゃる通りです。
夕食のドレスコードは正装。
でも、日本なので、ちょっとカジュアルな方もいらっしゃいますけど^^;
でも、半数はイブニングドレスなどバッチリきめて、見ているだけでも楽しいです。

ご参考までに。

この回答への補足

とても偶然なんですが、ちょっと前に自分で旅行先をリサーチしていた時にちょうど「Mariana Resort & Spa Saipan」を考えていたんです。目的はスパなんですけど。スパは体験されました?いかがでしたか?

補足日時:2013/07/01 00:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正装してディナーに... 素敵ですよね。そういう経験してみたいです。明日から予約開始のようですが3泊で38万~はちょっと手が出せないですね~(笑)。

お礼日時:2013/07/01 00:10

今現在は50を過ぎたオバサンですが、一人旅していたのは、20代後半から30代後半まで。



一人でミュンヘンを旅しました。
28歳のときに、お金を数えられないので、いろいろなところで入場料は両手に小銭を持ち、必要な金額をとってもらいました。
後でチケットを確認したら、すべて子供料金だったのが笑い話です。
鉄道では、知らないおじさんが声をかけて来て、
「日本人だろう、中国人は目がつり上がってるから、区別が出来る」
という趣旨のことを言われたこともあります。


京都は、暑くて混んでいるので、若ければよいかもしれませんが、今は季節を選びたいです。


小布施はいいですよ。
一人で宿泊しやすい施設も多いですし、長野オリンピックで来日した女性が気に行って住みつき、老舗の酒造会社に就職して日本のよさを活かすように提案していくうちに取締役にまでなった話は有名。
http://www.yk.rim.or.jp/~guessac/BKread/BK/Sera_ …

葛飾北斎が晩年をすごしたところでもあり、よそ者が気に行って住みつくような場所なのでしょう。

古き日本と言いながらも、フランスのブルゴーニュ地方に気候がにいてるとかでワイナリーがあったり、ドイツ人がアップルパイを焼いていたりで、なかなか新鮮なところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/01 00:03

>「○○○は行ってよかったー」というところ


ニューヨーク、香港、バンコク

>今後「×××に行ってみたい」というところ
→「一人で」という条件でしたら、ボストン、ポーランド、シカゴ、インド
(単に同行者を見つけるのが難しいエリアなので、一人で行かざるを得ない)

>「△△△はあんまりだった...」
プーケット、那覇、バリ、ハワイ(一人旅ではなかったが、恐らく一人だと楽しくないと思われる)

>回答者様の年齢と性別
40代、女

この回答への補足

バリや那覇は女性1人の旅行先としても人気だと聞いたことがあるんですが、差支えなければ1人だと楽しくないだろう理由を教えて頂けますか?

補足日時:2013/06/30 21:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
20代の頃にアメリカに住んでいたので、アメリカは旅行先なイメージがなかったのですが、よく考えるととても身近な国ですよね。

お礼日時:2013/06/30 21:44

国内じゃないけど、シベリア鉄道の旅!ツアーの1人参加で、行きました。


40代女性です。海外ツアーの女性1人参加って結構多いですよ~
国内だったら都内の女性プランで、リラクゼーション三昧!

この回答への補足

シベリア鉄道の旅!すごいですね。
鉄道の旅はあこがれなんですが、鉄道だからこその何か困ったこととかあったら参考までに教えて頂けますか?カテが違うので恐縮なんですが...

補足日時:2013/06/30 20:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。
海外ツアーの女性1人参加って多いんですね、嬉しいびっくりです!
私もヨーロッパを鉄道で旅行してみたいです!

お礼日時:2013/06/30 20:04

40代 女性です。


でも、旅行したのは20代後半から現在にかけてなので、この不況でリピートしたくても
なくなってしまっているホテルも多いんですよね^^;

予算とアウトドア派かリッチ派かで、大きく違ってくると思います。
私は、宿泊先の予約を取る際に
温泉なら部屋食かどうか
リゾートなら閑散期に決めています。
家族連れや学生でにぎわう、3月・GW・夏休みは騒々しいですから。

静かなところが好きなので
個人的に良かったのは、屋久島・与論島・奄美大島・サイパン・宮古島・淡路島 ETC
基本的に南の島は一人旅が多いですから、あまり奇異の目でみられません。

あと、日本のオリエント急行もGOOD!

貴方様のお好みに合わせて素敵な旅をなさって下さいね(^_-)-☆

この回答への補足

日本のオリエント急行は「ななつ星in九州」のことですか???3泊55万円の?

補足日時:2013/06/30 17:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
南の島は一人が多いんですね。私はもともとインドア派なのでキャンプとかバックパックで...とかはちょっと苦手です。あと騒々しいのもあまり好きではないので、閑散期のリゾートは合っているかもと思いました。
サイパンでオススメな場所はありますか?

お礼日時:2013/06/30 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!