プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
夏に彼と帰国しますが、1日母を連れて出かけないといけない用事があり、
その間彼にはできれば一人で行動してもらいたいのです。(交通費が2千円以上かかるため)

そこまでその場所を離れる必要がなく半日楽しめる場所はありませんか?

A 回答 (5件)

追記させていただきます。



海遊館確かに安直すぎましたね。

その方は美術鑑賞はお好きでしょうか?

お好きでしたら、大阪市立東洋陶磁美術館がお薦めです。

国宝・重文クラスの、陶磁器が多数展示されています。

場所は大阪市営地下鉄(堺筋線)北浜駅から。

徒歩で約5分です。

もう一つは、大阪暮らしの今昔館です。

ビルの9階のワンフロアに。

原寸大で江戸時代の、大阪の町並みが再現されています。

江戸時代へタイムスリップ!

場所は同じく(堺筋線)の天神橋筋6丁目駅から。

徒歩で約5分です。

その後は天神橋筋6丁目から南森町迄貫く。

日本一なが~い天神橋筋商店街を。

ぶらぶらされても、いい時間つぶしに成りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪むかしの今昔館は行こうかと思ってました。
実は彼と別れるのが鶴橋なので、
別にトピを立てます。
日本語がまったくできなくて英語も危ういので大阪駅周辺が良いんです。
せっかくアイデアをいただいたのにすみません。

お礼日時:2013/07/02 19:31

>が、まんだらけは外国人には無理かと。

。。

外人さん多いですよ、よく見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は日本語は本当に片言なんですよ。。。
もちろんひらがな、漢字はちんぷんかんぷんです。

お礼日時:2013/07/02 19:29

ズバリ海遊館でしょう。



特に中心に鎮座する。

数フロアーぶち抜きの大水槽は。

圧巻の一言です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海遊館は一緒に行く予定を立ててるんですよ。
やっぱり良いですよね~

お礼日時:2013/07/02 14:01

・イケア


難波より無料送迎バスあり

・交通科学博物館
http://www.mtm.or.jp/

・大阪市立科学館
http://www.sci-museum.jp/program/theater.php

・パチンコ屋
・ゲーセン
・ネットカフェ
・昼キャバ
・大阪城
・海遊館
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりどこも一か所でというのは無理がありますよね~
パチンコだったら勝てるかしら?

お礼日時:2013/07/02 14:00

ヨドバシカメラ



まんだらけ
http://www.mandarake.co.jp/shop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨドバシカメラは考えました。
が、まんだらけは外国人には無理かと。。。

お礼日時:2013/07/02 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!