アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は中3の女です。
いつも友達の格好を見たり、話を聞いたりしていていつも思う事があるんですけど・・・
今の中高生って洋服代にいくらぐらいかけてるものなんでしょうか?
私は貧乏性かもしれないんですけど、Tシャツを買うのに2000円出すのも躊躇してしまいます。
つまり・・安物ばかりが集まった店でしか、ほとんど買い物をしません。
でも、友達の話を聞いたりしていると、Tシャツ一枚6000円が普通だとか言ってる子がほとんどで・・・
人それぞれだとは思いますが、中高生の方々は洋服代にいくらぐらいかけられますか?
いろんな意見を聞きたいです。

A 回答 (4件)

私は割りと若い頃お金をかけておしゃれを楽しんでいました。

でも、今思うと、もったいないことしていたと思います。
私だったら、良いものをおいている所をのぞいて目を肥やして、トレンドや、センスを磨き、それから、自分で買えそうなものを買うのがいいと思います。無理をしても、似合わないからね。
モデルとかはシンプルに安い服を着こなしているでしょ?反対に、不細工な人に限って、お金をかけまくっているって私は思う。ほかの部分に自信がないからお洒落にお金をかけるんだよ。ってちょっと極端かな?
    • 0

人それぞれだと思いますけど、Tシャツに6000円は少しかけすぎだと思いますよ。

だいたいその半分、3000円程度がちょうどいいのではないのでしょうか。ファッションに興味を持ち出した頃っていうのは、ブランドを着ていればオシャレに見えるとか、高い物を着ていればいいという感じに思ってしまうんじゃないでしょうか。僕も最初の頃はそうでした。ブランドばっかり着て。ですが今はなるべく安いものを探して購入しています。気づかないもんですよ、僕は500円のズボンを履いている時がありますし。オシャレだとか言われてうれしいですし、実際に服にいくらかけてんだよって言われるときもあります。でもたいしてかけてません。シャツだって値段は3ケタですから。高い物を買うときもありますが、安い物と高い物をうまく組み合わせる。要は自分に似合う服を探せるかどうか。服に着せられるのではなく、服を着こなす。安いものでコーディネイトしているのにオシャレに見える。これが最高だと思います。
    • 0

私(30代)なんて、中学・高校時、親からもらうワンシーズンの洋服代が1万円(夏でも冬でも…)だけでした…。

コートとかは別に買ってもらいましたが、とにかく洋服にお金がかけられなかったので、よく原宿の古着屋さんを利用していました。

安い服でも、それがぴったり似合ってステキに着こなしている人の方が、お金をかけても着こなせていない人より、ずっとおしゃれだと思いますよ。
    • 0

えー、1枚6千円?今時の中高生はお金持ちですね。

私なんかのころは6千円あれば5,6枚買ってましたよ。あなたと同じ2千円だってまよいましたよ。でももう昔ですから・・時代が違うんですかね。
    • 0