アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコやスロットをやる人には心が汚い人間が多いと思います。また、店員・関係者もまともな知り合いが少ないです。人の心を荒廃させ自殺者・破産者を多数生みだす賭博行為をなぜ国は容認しているのでしょうか?

A 回答 (8件)

パチンコの弊害により幼稚化しているだけです、人の話をまともに聞こうとはしません、妄信的信者のごとくパチンコを崇拝し、いくらパチンコを否定しても、何らかの口実をつけて肯定したがります。



以前パチンコの景品交換所を経営していました、交換所内部でも年間1千万ぐらいの裏金が存在していました、ホールとなると1億から2億ぐらいになると思われます、その裏金は、警察トップ、暴力団、政治家、北朝鮮、韓国へ流れていったと思われます。

警察トップ、とは信じがたいと思いますが、パチンコ業界は警察官僚の天下り先です、ホールには署長クラスが天下り、お守りとして付いています、警察の監査も甘くなり、ガードは厳しくなります、現に刑事が何時も来ていました、車の中に赤い回転灯が置いてありすぐに分かります、現行法でもパチンコは潰せます、裏金により手が出せない。

暴力団ですが、警察は暴力団排除の名目で、パチンコ業界に天下り、排除しようとしたんですが、現実は切れておらず、深くつながっています、以前、暴力団に上納金を納めるのを辞め警察に払えと言っても両方に払わなければ納まりがつかないと、経営者がぼやいていたのを覚えています、切ろうとすれば報復が起きますが未だ起きていません、以前暴走族が来たとき、ここには来ない約束だと、店員が追い出していました、その後ヤクザが来て連れていきました。

政治家ですが、政治的アドバイザーとして、自民党の中に鳩山邦夫を筆頭に19名名前が載っています、こいつら相当裏金を貰っているはずです、政治家も擁護しています、マスコミもパチンコの不利になることは報道したがりません。

北朝鮮、韓国ですが、飢えた同胞のためだと脱税し朝鮮総連等を通じ不正送金、韓国えの個人送金もかなり有るようです、パチンコに負けて借金を抱え自殺する日本人は、馬鹿が自殺して迷惑だとあざけり笑っているんです、これが彼らの考え方です、韓国も自国ではパチンコを全面禁止にしておいて、日本には規制緩和を要求しています。

パチンコの経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、完全に馬鹿にされています、依存症の家族にこの事を伝えると全くそのとうりだと返答が返ってくる悲しい現実が有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。正に回答者様のおっしゃるとうり業界の問題点の根深さはすそのが広がりすぎて末端まで腐りきっている点にあると思います。あの隣国でさえ全面禁止にできたギャンブル場が町中に広がり、誰でもお気軽に入れてしまう国であるということは非常に嘆かわしいかぎりであると感じます。非常に難しいとは解っていても全廃に向けて小さな声でも出し続ける必要性を感じています。

お礼日時:2013/07/10 01:26

>ギャンブル依存症はれっきとした病気です。


飲む打つ買うは男の性癖ですよ。病気などと軽く見てはいけません。

あなたはパチンコやスロットは怠惰な人間を製造し、時間とお金を浪費させ朝鮮半島の資金源を作るだけだから全廃しかないと言われますが、先に述べたようにギャンブルはパチンコやスロットだけではありません。ですからその論理でゆけばそれらも全廃にしなければなりません。

またあなたが言う社会に有用な遊びとはどのような遊びなのですか? そんなこと言い出したら酒やタバコはもちろんのこと、華美な遊びも皆規制の対象にしなければなりません。私は自分の金の使い道まで国に規制されるのはご免ですね。ギャンブルがやりたければやるし、やりたくなければやりません。それが自分でコントロールできなくてどうして生きていけましょうか? 株や為替取引だって大博打です。パチンコがなくなっても、やろうと思えばいくらでもギャンブルはできますよ。パチンコが北朝鮮の資金源になっているのが気にくわないのですか? それなら北朝鮮に資金が流れないように国が施策すれば良いのです。あなたが嫌う北朝鮮には外国人用のカジノはあるようですが、国内的なギャンブルはないようです。 私は国民の娯楽に首を突っ込む国は北朝鮮のようになるのではないかと危惧します。

利権に群がる奴らはどの業界にも居ますよ。この国自体がそうした連中に乗っ取られそうになっているのですから。パチンコで金を擦っている連中は未だかわいいものです。国と利権屋と北朝鮮?に金を貢いでいるだけですから。小悪に目くじらたてる前に、もっと巨悪に目を向けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。ギャンブル依存症についてですが病気であるからこそ非常に問題が根深いのです。そして依存症患者の多くがパチンコ業界に関係しているのです。(町中のいたるところにギャンブル場があり誰でも簡単に入れる国など残念ながら日本ぐらいでしょう。)業界と政治家・警察権力の癒着についてですが、あれほどあからさまに堂々と天下りをして、メディアを抱き込んだ癒着の関係を巨悪と言わずして、なにを巨悪と呼べばいいのでしょうか?公共性についても脱税・裏金は当たり前の業界で、公営のギャンブルとは大きくことなる点を指摘させて頂きます。なにより三点方式による換金について、本当に店は古物商の存在を知りえないと思いますか?これほど堂々と癒着の構図を垂れ流す業界の構図を許せないと思う事は真っ当な市民として当たり前のことだと思います。(せめて存続させるならば法改正を行い透明性を高めお金の流れをより鮮明にする必要性があると感じます)

お礼日時:2013/07/10 00:42

とりあえずすべての人がそうではないということを知ってほしいですね。



確かに汚いプレイヤーもいますけども一部のおじいちゃんおばあちゃんじゃ勝ち負けよりも常連との交流を大事にしていたり若者はアニメやアイドルのタイアップ機を純粋に楽しみたいと思ってる方もいます。
そういった方達ってあまりこの業界の裏事情なんて知らない、気にしてないと思います。

また店員だってこの就職難で割のいいバイトとなるとパチンコ屋でバイトするってのが筆頭になると思います。もちろんパチンコ事情なんて知らなくても店員になれるのでとりあえず働きたいと思う人がわざわざ業界が汚いからやめとこう・・と思う人がどれだけいるのでしょうか。少なくとも私の地元は田舎ではロクな仕事が無く割のいいお仕事となるとパチンコ屋でした。私も働いていた事があるし回りも若い人間ばかりでした。みんな良い奴ばかりでしたよ。

大学生でとにかく割のいい仕事がしたい人、会社をリストラされてパチ屋に就職した30代手前の人、引っ越してきたばかりで就職先が安定しない人、私のように大学などの学歴も無い者が唯一いい手取りがもらえるのにパチンコ屋を選ぶ人、色々な人がいました。みんな最初はこの業界に不満や不安などもっていなかったし年も近く楽しくやっていました。例え就職負け組の最底辺の人種と言われようともね。ちなみにただの店員に上司から内部の事情や経営状態なんて一切教えられません。

最後は上司の度重なる汚職でいきなり閉店してしまい私達は騙されていたんだなぁと思いました。
部下のことを顧みずやりたい放題だったからです。これを話すと長くなりますが簡単に言うと裏基盤を用いておりそれがバレた時に事情を知らない店員に適当に客をごまかすよう促していました。

確かに裏の事情は汚い世界です。いかに人を煽り騙すか。規制されつつある現在でも状況は悪くなる一方です。少なくともこの業界は衰退していっています。ただパチンコ屋に関わるすべての人が悪いとは思わないでほしいですね。みながその事情を理解しているわけではないですし理由があって働く人だっています。とりあえずそれをわかって欲しかったので今回書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。雇用問題については回答者様のおっしゃるとおりにただ業界を廃止すれば解決するという問題ではないと私も感じています。廃止に合わせて特に地方には新しい文化・娯楽産業の創設は必ず必要になってくると感じます。合わせて従業員・ユーザーについてはすべてが心の汚いというのは言いすぎだったかなと反省している次第であります。しかし、現在の業界の状況についてはやはり問題点が多く現行のままで存続させるには非常に疑問を感じます。

お礼日時:2013/07/10 00:49

賭博行為だけで見るなら、競馬、競艇、オート、競輪なんかは国家公認だから、余計にタチが悪いはずなんだが…。

胴元が公的機関ならスルーなんかな?

おかしい人はどこの世界にもいるし、おかしくない人もどこの世界にもいる。貴殿が持つパチンコ・パチスロの印象が悪いことはよくわかったけど、それに関わる人がどうなのかは個人的資質の問題じゃないのかな。まともな知り合いが少ないってことは、まともな知り合いも少しはいるってことでしょ?

まあ確かに、犬のアイコンの人の回答を見るとパチンコ関係者は~と貴殿が思うように感じるかもしれんけどね(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。公営ギャンブルとの大きな違いはと言われるとやはりお金の流れの透明性が大きな違いと言えると思います。御存じだと思いますが、パチンコは諸悪の根源とも言える、矛盾多き三点方式の採用により成り立っています。(店と古物商が無関係???警察⇒直ちに違法とは言えない!おいおい癒着もそこまで堂々とやると立派立派です! これがなければすべてが崩壊するのですが 笑 )人について申しますと確かに人それぞれという部分もありますが、公営ギャンブルよりお金をより客同士で取り合う点が見えやすい分、人間の本質にある汚い部分が露呈しやすいという点において悪いイメージが先行している感はありますね。

お礼日時:2013/07/10 01:19

心が汚い人が多いと思っているのは、貴方の思いこみです。


私の知っている人たちは、ほとんどが優しい心の持ち主です。

ただ、依存症になって、それを辞めることができなくなっているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。心が汚い人間ばかりというのは確かに違いますね。ただ普段気のいい友達でも、負けたあとなどで突然荒れたり態度が豹変することがあるので・・・ やはり心の荒廃をもたらす場所であるし、依存症による害悪の部分は計り知れないものがありますよね。

お礼日時:2013/07/08 00:53

まぁ簡単に言えば税収と天下り先で美味しい思いが出来なくなるから、です。



パチンコやパチンコ店と言うネタがあるから汚い部分がクローズアップされやすいですが、そこに行く客とホールだけが汚いのではありませんね?

純粋に綺麗なだけな人間なんて殆んど存在していないのでは。

日常生活でも普通の街中でも「自分さえ良ければ他人はどうでもイイ・・」な姿勢の人を見る事も少なくありません、これこそ「汚い人間」の一部だと考えますが。

公営ギャンブルは良くて民間のギャンブルがいけないと言うのも筋が通りませんよね。

パチンコで1日で稼げる金額なんてせいぜい¥20~30万、最高な展開でですよ。

ですが他でやれば数百万~下手すれば数億円の金額を手に出来るかも知れません。

パチンコが「射幸心を煽る」と規制を受ける事が多いですが、どちらの方がより射幸心を煽っているかは言わなくても分かりますよね。

現状のギャンブル大国を作ったのは民間ではありません、民間企業も民間人も所詮は踊らされているだけですよ。

お金を投資して勝負する事は人の「人間の汚い部分を剥き出しにさせる」露骨な側面も持っています。

パチンコやスロットを遊戯している人だけではありませんよ、他もギャンブル施設や「売り場」と呼ばれている場所では全てそうです。

それとどう向き合うかは個人個人で考えるべき事でありますし個人レベルではどう考えても解決を見るものではありませんね。

人は多くの良い部分の事より少しの悪い部分を強く印象に持ったり大袈裟に取り上げたがりますからね。
    • good
    • 1

#1さんにほぼ同意しながら、当方も意見表明を。


>パチンコやスロットをやる人には心が汚い人間が多いと思います

果たしてそうでしょうか?
今でこそ、ギャンブル性が強くなったせいもあり、じいちゃんばあちゃんはかなり激減しましたが、今でも目押しすら出来ない高齢スロ愛好家がいるわけです。あるいは「オカルト」満載のパチンカーとか。
彼等が本当に「心が汚い」というのであれば、パチ屋などに出入リせず、もっと汚いことに手を染めているはずです。

確かにほぼ毎日、「賭博場」に等しい高額の資金が必要なゲームセンターが、駅前で営業している国は日本しかないでしょう。しかしご存知かもしれませんが、パチ屋の利権に群がる議員たちがいることも付記しなくてはなりません。
→情報掲載されている一例を挙げました。http://plus.kakiko.com/pachinkotax/representativ …

ここでは党がどうとか、個人的にどうとかは申しません。ただ、国が容認している、とされる換金も可能なゲームセンターが存在している状況は、正直ほめられたものではありません。現在の「三店方式」をやめさせることができれば、確実にパチ屋やその関連企業は一掃出来ます。勿論、それに伴う痛みは伴いますけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。三点方式についてですが景品を出している店側は、買い取る古物商とは無関係と平気な顔で嘘をついている現実があります。(本当に無関係で換金の事実を知らないと思いますか?明らかに矛盾が生じています)本当に本当に茶番劇もたいがいにせよと言いたくなりませんか?同じ三点方式をとった某繁華街のカジノは警察に摘発された事例があります。違いは賄賂をばら撒いて政治家・官僚・警察・メディアを取りこんだかどうかです。まさに腐敗の世界そのものといえます。打っている人についてですが高齢者・オカルターなんてのは正に依存症患者に多い典型と言えます。やはり腐りきったこの業界は全廃しかないと感じます。

お礼日時:2013/07/07 21:52

まずあなたは勘違いしています。


確かにギャンブル性はありますが、パチンコやスロットは賭博ではありません。
金銭の多寡を考えれば株や為替取引の方がギャンブル性は高いです。
しかし株や為替取引は賭博とは言いませんよね。

さてギャンブル性は人間が永らく生きながらえてくるにあたり必要な事でした。
この日本に暮らしているとあまり感じませんが、アフリカなどに暮らしていると生死の分かれ目になる決断に迫られることがあります。命をかける決断は最高のギャンブルです。そこには心が清いとか汚いとか言っている余地はありません。

残念ながらこの日本にはそのような決断に迫られることがないので、生来のギャンブル的チャレンジ精神が満たされる機会がないのです。従ってささやかながら本能を補完する意味でパチンコやスロットが存在するのだと思います。日々身体を張って生きるのと、時々ギャンブルゲームで憂さを晴らすのとどちらが幸せでしょうかね? 本来の姿でないギャンブルはどうしても歪な姿に見えるものですよ。ましてそんなところで自殺などしているようでは本末転倒も甚だしいですね。

結局これは個人の問題で国が関与するような問題ではないと思います。あなたも一度固定観念を捨ててギャンブルをやってみたらどうですか。あなたにはギャンブルに熱くなる気持ちは微塵も存在しないですか? 程度の多寡はありますが、人の行為は全てギャンブルの要素を含んでいますよ。

話は変わりますが、この国は自己収入の20倍程度の借金を抱えて自転車操業の極地です。しかも自分の借金の証文を自分で購入して収支を合わせているのです。そのアベノミクスのお陰でギャンブラー達が儲け景気が上向いたと言っています。しかしそもそも無から有は生まれません。元は国民の貯蓄が巡り巡ってギャンブラー達を儲けさせたのです。そんな国に何を望むのですか? 今に国民の財産をシャブリ尽くせば賭博解禁になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。業界が政治家に金をジャブジャブつぎ込み、どう見ても賭博行為を合法に捻じ曲げているようにしか見えないと思いませんか?しかもギャンブル依存症はれっきとした病気です。病を発生する病原菌が金の力で放置されている社会がまともな社会とはどうしても思えないのです。さらに、国を富ますには外貨を稼ぐ必要がありますが、その点においてもパチンコはなにも生み出しません。(他国に機械を売ったりすることもできないです。なんせ日本だけですから)怠惰な人間を製造し、時間とお金浪費させ朝鮮半島の資金源になっているだけです。やはり全廃しかないのではと感じます。

お礼日時:2013/07/07 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!