プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康を考え主に日本料理をおもにまねて料理をしてきました。とは言っても誤解しないで下さい。みりんと醤油と料理酒と味噌くらいの味付けで変わりばえしない田舎料理です。

でも最近、健康にはよくないと言われている西洋料理にも興味を持つようになりました。いくら健康に良いとはいえ、毎日同じような味では飽きると思います。時にはあっと驚く凝った西洋料理がやってみたいものです。いろいろ本屋で見たりしていますが、あまりにも多くて心が定まりません。

普通のステーキなどはフライパンで焼くだけですから、もちろんやっています。何か西洋料理へ入る道というものがございましたら教えて下さい。料理初心者です。

A 回答 (2件)

「フライパン1本でできるお手軽フレンチ 」という本が作りやすかったです。

いくつか作ってみただけですが。
田舎者なので、スーパーで手に入らない調味料はアマゾンで買って。
面倒くさいと思うものもありますが、複雑さはないです。
    • 0
この回答へのお礼

「フライパン1本でできるお手軽フレンチ 」は本屋か図書館で早速調べてみます。でも人に頼らず自分で開拓しないといけませんね。

手っ取り早く・・と言うなら、

イタリア料理、主にパスタ。
中でもスパゲティは入りやすいのではないでしょうか?

ところで
> 健康にはよくないと言われている西洋料理
大いなる偏見と見受けます。
西洋料理でも野菜を主体としたヘルシーな料理も多数存在します。

この回答への補足

>西洋料理でも野菜を主体としたヘルシーな料理も多数存在します。
→教えていただけませんか?道筋を。生野菜は別として。
→スパゲッティは得意なんですが、家族がいやな顔をするもので・・・
→肉料理・野菜料理などであっと驚く料理はやはり勉強しないと無理ですかね?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何とか自分でやらないとだめですね。