プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツールドフランスを見てて「SKODA」と言うスポンサーに目が行きました。
自転車関連の会社かと思いきや、調べてみたら自動車メーカー。

SKODAって日本にはないですよね?

ヨーロッパの方では有名・有力な自動車メーカーなんですか?

A 回答 (3件)

一時期、世界ラリー選手権(WRC)にワークスチームとして出場していたこともありました。


日本では売ってないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラリーとか自転車とか、そう言うのが好きなメーカーなんでしょうか?
見てみたいですが、ヨーロッパに行かないと見れないのは残念です。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/08 20:58

チェコスロバキアの自動車メーカーで、フォルクスワーゲン傘下の自動車メーカーです。



チェコでは生産台数トップクラスのメーカーです。

フォルクスワーゲングループの純正部品の箱には、スコーダのロゴも印刷されて居る物があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フォルクスワーゲンを支えている会社なんですねー。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/08 21:43

チェコにいったときはじめてというかやっと見れました。


さすがチェコの国民車です。
なんやかやいっても、まずしい国、外車なんかなかなか買えないのでしょう。
逆に他国や、まして日本では、シトロエンの2CV以上にゲテモノです。
まず見ることはないでしょう。
有名なメーカーであることだけは間違いないですけどね。
他国のこの手のメーカーと同様、自転車、バイク、航空機のエンジンなども
過去には作っていたようです。
お約束のリンクですが、手間を省く意味で
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・共産圏の中では、珍しく評価と競争力を維持していた
・フォルクスワーゲンの風が入ってから、息を吹き返した

と言う点が非常に興味深かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/08 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!