アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2階建てのハイツに住んでますまして最近になって上階(2階)の住人の引き戸の開け閉めが煩いです

引き戸に滑車が無いタイプでそのままの状態で引き摺る為に摩擦音がガラー、ガラー、ドン!と居間4.5畳と台所を行き来するのにいちいち開け閉めを行います
夜中の12時過ぎても平気でやってるみたいで頭に来てます!!
我が家は年がら年中開けぱっなしの状態で開け閉めする心理が理解出来ません・病気なんでしょうか?
家主は全くと言って良いほど頼り無く自分らで解決してくれと言わんばかりの態度を取り続けてます。

築32年の軽量鉄骨で最近になって外壁の色を塗り替えました。
あちこち細かい部分に不具合が生じているらしく同じハイツ住まいの方も辛抱たまらなく昔から家主と馴染みの有る請けおいの工務店(年寄りの集まり)や塗装業の方にクレームを突きつけていました・
家主にも再三に渡り問題になっている事を直接家主の自宅に出向いて話しましたが、常に平行線です・・殴りたくなります。
マイペース過ぎて話になりません、意識が飛んでるんでしょうか?時間が止まっていると勘違いしてるのでしょうか?
お金が無いので引越しするのは無理です!!出来ません。
どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

ご免なさい、ご飯を食べていました^^遅くなっちゃいました。


手紙は匿名で出せばいいと思います、生活音の苦情が来ています、共同生活ですからドアや窓の開け閉めには気を付けましょう、みたいな感じの文章で出してみればと思いますね。
相手が大家さんからとか不動産屋さんからと思うのは勝手ですから。^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お昼ご飯時ですものね^-^
お答え頂き有り難う御座いました!
匿名で書きまして本日に投函してきます。
有り難う御座いました!!

お礼日時:2013/07/09 13:33

今日は。


生活音は気になりますよね、うちの隣も最近入れ替わって大人しい感じの人が入居しましたがドアの開け閉めが荒っぽいので(鉄の扉です)誰かが苦情を言ったみたいで不動産屋さんから近隣から苦情が来ていますという紙が全戸に配られていました、それからは静かになりましたね。
不動産屋さんが書いた様にして相手に伝えれば気が付くかもしれないですね。
言われなくても気付くのが当たり前なんでしょうが、常識のない人は沢山居ますね。
うちは住宅地の中にマンションが一軒だけで他の家は静かなんですが、夜中に大声で話しながら帰って来るマンション住民も居ますね。
馬鹿なんでしょうね。^^
一度手紙を入れてみれば静かになるかもしれないですよ。

この回答への補足

早速のご回答有り難う御座います!
同じ境遇の方からのご意見は心強いです^-^
手紙ですか?!私自身が直接執筆する形を取っても問題無いでしょうか?
私自身と家族の悩みをつずる内容を書けば大丈夫ですかね・
手紙書こうと思います。前略でいいですか^^

補足日時:2013/07/09 11:43
    • good
    • 0

確認ですが


2階の住民は何時から住まわれてます?
教えて下さい。

この回答への補足

早速のご回答に感謝します!
7年位ですね。当方が14年なので。それが何か?したでしょうか?

補足日時:2013/07/09 11:14
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています