アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サザエを貰って今つぼ焼きにして食べたのですが、どうしても黒い部分の見た目がグロテスクで食べれません。

でも、ほとんどが黒い部分なのでかなり残ってしまい、なんか勿体無いなと思いまして・・・。
あの黒い部分を使って何か料理できないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



肝焼きでも美味しいんですが
そのままではグロテスクという事ですが、
すりつぶしてカレーに入れると良いみたいですね。
製品化もしているようですので真似して入れてみては如何でしょうか。
http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/gourmet …

参考URL:http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/gourmet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
カレーとは予想外でした。面白そうなので試してみます。
あと、そのまま食べるのも社会に出るための予行演習で試してみようかな。目をつぶりながら。^^;

お礼日時:2004/03/28 19:39

気に障ったらごめんなさい。

サザエのつぼ焼きを作ってあの部分(うんち状の?)を食べないのは、寿司のネタを全部捨てて酢飯だけ食べてるようなものです。あのニガリが良いのです。がんばって食べてみて下さい。

一度食べれば「ナンジャ、ゴリャーッ!」となって他の料理法なんてどうでも良くなります。

私はあのうんちの所だけでも食べたい。あ、よだれが出て来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんですよね。みんなにそう言われます。
何度か挑戦しようとしたのですが、どうしてもあの見た目が生理的に受けつけなくて。^^;
もう少し待って回答がこなければ、覚悟決めてみます。(笑)

お礼日時:2004/03/28 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!