アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡へ初めて行きました。

街もきれいで人もあったかいくて生活しやすいんじゃないかな?と思いました。初めて行ったのに私は福岡が好きになりました。

そしてお伺いしたいのは、実際暮らしている方や以前住んでいた方でこの街は良いですよ、とゆうのがあればお話を聞かせてください。

私の知らない、いい街がまだまだたくさんあると思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

三重、大阪の南河内、沖縄石垣島1ヶ月、京都と住んで次は東京に行きます。

三重 不動産が安い。しかし田舎過ぎて車がないと超不便。考え方が閉鎖的な人多数。
南河内 不動産は三重ほどではないが安い。田舎過ぎるってほどでもないが、大阪市内に出るにはすこしかかる。差別がさかんな地域がある。ヤのつく怖い職業の人がわりといる。濃い関西弁が学べます。
石垣島 不動産は安い。現地の人と顔と言葉が違うのでヨソから来たってすぐばれる。スーパーすらそんなになくて不便。車がないと・・・。のんびりしまくりで現実逃避?的に住んでる人をわりと見かけた。老後住みたい。気候は最高だが労働に向く場所ではない。
京都 京都市内で京都駅よりか中京くらいまでに住めば便利でよい。自転車ですべて事足りる感じ。いい頃加減に発展しており、学生が多いのでよそ者も入っていきやすい。(本当に入り込めるかは、別として)

私が思う住みよい土地は、気候が寒すぎず、そこそこ町が発展してて、家賃が高すぎないところ。
京都、よかったです。
住んだことないけど、沖縄の那覇の街中にそこそこ近いところに住んでみたいです。
    • 0