dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社が応募者の過去の経歴を調べると、年収もバレてしまいますか?非正規雇用ですし、少額なんで多めの年収を書いてはマズいですか?
勤務先、担当業務などはありのままに書きますが、年収は書きたくないです。

A 回答 (3件)

職務経歴書は文字通りあなたのこれまでの仕事の詳細な経歴であり、そこには年収を書くことは少ないと思います。


私も転職経験者ですが、履歴書も職務経歴書も年収を書いたことはありません。
転職は応募条件に年収が明示されている場合が多いのでそれを了解のうえで応募するというのが普通です。通常は前職の年収がいくらでも合格すれば募集条件の給料になります。
職務経歴ではそれよりもあなたの経歴がいかに相手の会社に適しているかをわかってもらう内容を書くほうが重要と思いますよ。

ただし面接では給料の希望を聞かれることはあるかもしれません。その時にどう答えるかですね。
    • good
    • 2

 


職務経歴書に収入は書きませんよ
 
    • good
    • 0

こんにちは。


職務経歴書の年収ですが、そもそも記載する必要がありません。
ので、年収は記載しなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!