1つだけ過去を変えられるとしたら?

共通の趣味(美術鑑賞)を持っている好きな男性がいます。

彼が、「今、横浜美術館でやっている、ルノアール(プーシキン美術館展)を観たいけど難しい。」
と手紙に書いてきました。(わたしたちは手紙でやりとりしています)
わたしも観たいけど、ちょっと遠いかな、と思って避けていたら、
調べたら、時間はかかるけど乗り換えなしで行けることがわかりました。

それで、意を決して、誘おうかと思ったのですが
わたしたちが、会うのは毎週木曜日のみ。病院のデイケア(リハビリ)に参加日が一緒で
活動は別々のに参加しているので、顔を合わせるのは、朝くらいしかありません。

入館料は障害者手帳で無料になります。
プーシキン美術館展は9月半ばまでやっているので、盆明け以降にすればいいかな。とは思っているのですが…。

どう、誘ったらいいですかね。

A 回答 (2件)

こんにちは!



イイですね!

一緒に通勤ラッシュの終わる
時間帯にご自宅を出て、朝マック、朝スタバでもして、美術鑑賞に
行けば良いんじゃないですね! 楽しんで来て下さいね!

<善は急げ!!>、

この書き込みをRuseiさんが見たら、すぐ相手の方に
手紙を出して下さい。 もう週末なので、投函するのが明日、
相手の返答の時間を、来週と仮定すると、木曜日は・・・

08/01 以降の予定で誘ってみてはいかがでしょうか?

それでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

明日、手紙を出そうと思います。
そうしたら、上手くいけば木曜日に彼の方から声をかけてくれると思うので。

電車は始発駅なので、並べば座れると思います。

お礼日時:2013/07/12 20:49

私も行きたいと思ってた。


調べてみたら、こうこうこうやっていけばいけそうだから
良かったら行ってみない?

て感じでいいのでは。

二人がお休みの日とかないんですか?
朝だけってせわしないし、後にリハビリがあって
焦りもでませんかね?
難しいのかな

楽しんできてね

この回答への補足

手紙を書いて、出してきました。

補足日時:2013/07/13 11:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2人そろってお休みの日は、水、金、土日祝だと思います。
ただ、わたしは金曜日にもデイケアに参加することがあるので…。

朝はいつもお互いに1時間位早く病院に着いているので
お話することはできます。

彼の方から、わたしの所属しているデイケアの入り口に来て
声をかけてくれることもあります。
ここ2週間は、わたしが休んだり、遅刻したりで、会ってはいないのですが。
でも、手紙で、今、こういう状況なんだ。と伝えてはいます。

手紙書いて出しに行きたいけど、今日はいろいろと家でやることがあるので
時間があったら、書いて出しに行きます。

楽しんでこれたらいいです。

お礼日時:2013/07/13 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!