アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PTA主催の夏祭りの挨拶を教えてください。閉会式の挨拶です。
※画材や氷を提供してくれた方、ボランティアさんにありがとう。
※暑い、行列ができたイベント、不備、ごめんなさい。
※後日、アンケート用紙への協力のお願い。

以上を話しに盛り込んで下さい。

よろしく お願いします。

A 回答 (2件)

親相手?子ども相手? それで口調も内容も全然変わってきますね。



まずは子ども達相手に1分話し、あとで保護者相手に30秒話す。
そんな2段階ではいかがでしょうか。
園長の挨拶とカブるかもしれませんし、特にウケ狙いの要素も入れてませんので、そのへんは適当にアレンジして下さい(笑)
一応、感情こめて読むような文体にしていますので、棒読みになるとサムイかも。ご注意を。

~~~
(礼)
はい、園児の皆さん、今日はいっぱい、楽しい事をして遊びましたね。
みんな、楽しかったですか?(2秒待つ。反応が無ければ「あれ、楽しくなかった?」ってもう一度問う)
ありがとう。みんなが楽しんでくれたようで、私たちも嬉しいです。
さぁ、それでは向こうにいらっしゃる、今日のお店屋さんなどでお世話になった皆さんに、「ありがとうございました」ってお礼をいいましょう。せ~のっ…ありがとうございました。
はい、上手にご挨拶できました。みんなすごいですね。
それでは、お父さんお母さんにもお話があるので、そのままの場所で、静かにまっていてください。

・・・さて、保護者の皆さん。本日は本当に暑い中、お疲れ様でした。
工作材料や氷を提供してくれた方々、ボランティアでご協力頂きました皆さん、本当にありがとうございます。
お蔭様で子ども達と共に楽しい場を持つことが出来、家でも子ども達と今日のお話をして、良い思い出としたいと思います。
一部、長い行列ができたイベントがあったりと不備があった点について、代表してお詫び申し上げます。
また、後日にアンケート用紙を配布しますので、記入して連絡帳に挟んで先生までご提出いただきますよう、重ねてご協力をお願い致します。

それでは皆様、本日は本当に楽しいひと時を、ありがとうございました(礼)
以上で閉会の挨拶とさせていただきます。
    • good
    • 0

既に挨拶文はほぼ完成している



長い挨拶しても誰も聞いてないし記憶していない
要件を手短にパッパと伝えるのが肝要

この回答への補足

この順番でいいんでしょうか?

補足日時:2013/07/13 00:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!