プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茨城県みらいつくば市小島新田 から富士急ハイランドへバスでいきたいのですが、どこの駅からバスがあり、どこの会社で予約をとったらいいですか?

A 回答 (3件)

富士急ハイランドへは関東近県の次の箇所から


直通バスがでていますが、つくばはなささそうです。
http://bus.fujikyu.co.jp/otoku/highland.html

つくばからならTXなどで東京からバスがよさそうです。
予約方法などは次の通り。
http://bus.fujikyu.co.jp/otoku/highland.html
    • good
    • 0

はじめまして。



>小島新田から富士急ハイランドへバスでいきたいのですが、
>どこの駅からバスがあり、どこの会社で予約をとったらいいですか?

つくばみらい市小島新田の最寄り駅は、つくばエクスプレス線
「みらい平」駅になります。
距離にして約1.3km、時速4kmの歩行なら徒歩20分で行けます。
https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E5%B0%8F%E …
【みらい平駅への徒歩ルート】

富士急ハイランドへ向かうバスは、新宿発の他東京駅ならびに新木場駅、羽田空港、
神奈川(横浜駅西口)、静岡(静岡駅北口)、大阪(夜行、阿部野橋・湊町・大阪駅等)を
発駅とする便がありますが、本数も多くて安く、質問者さんが利用しやすいものとしては
やはり新宿バスターミナルからの高速バスでしょう。
http://www.navitime.co.jp/poi?node=00026101
【富士急ハイランドを通る(高速・路線)バスのラインナップ】

行程としては
1.みらい平【TX線】⇒秋葉原【中央・総武緩行線】⇒御茶ノ水【中央快速線】⇒新宿 で
 新宿まで出ます。そこまでの運賃は秋葉原までのつくばエクスプレス(TX)線:¥900、
 秋葉原~新宿間のJR線:¥160 の片道計¥1,060かかります。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …
 【新宿までの行程の一例(ジョルダン検索)】 
 みらい平駅6時頃の出発なら、7時過ぎには新宿に着きます。

2.新宿駅地下1階中央西口改札から京王百貨店・新宿店を通って
 1階の南側出入口より向かいのMY新宿第二ビルへの横断歩道を渡ります。
 百貨店が開店前なら、中央西口改札を出た後1階に上がって外に出て
 出たところを左折して「KEIO」と表示された看板前の横断歩道から
 MY新宿第二ビルへと渡って下さい。
http://info.keionet.com/shinjuku/access/index.html
 【新宿駅と京王百貨店新宿店、MY新宿第二ビルとの位置関係】
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%96%B0%E5%AE …
 【京王百貨店とMY新宿第二ビルを結ぶ横断歩道】
 
3.第二ビルの後ろに回ると、新宿バスターミナル(BT)の乗り場があり
 そこから富士急ハイランド方面のバスが発着します。
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%96%B0%E5%AE …
 【新宿高速バスターミナル(バックにみえるのが京王百貨店)】

4.例えば新宿BTを7:40に出ると、富士急ハイランドには9:20に着きます。
 運賃は新宿BT~富士急ハイランド間(片道)で、¥1,700です。
http://bus.fujikyu.co.jp/highw/jikokuhyo/01.html …
 【富士急行バス・富士五湖~新宿線時刻表・運賃表・乗車に関する注意事項】

上記サイトの「乗車に関する注意事項」には、以下の通り記されています。(一部抜粋)
>>●ご予約は、インターネットでご予約もしくは、各予約センターへ電話でお申し込みの上、
>>お早めに乗車券を各窓口でお求めください。
>>なお、お申し込みは、ご乗車日の1ヶ月前の同日から出発時刻の30分前まで
>>受付けています。
>>●乗車券は出発10分前までにお買い求めください。
>>また、乗車券をお持ちの方でも出発時刻までに、のりばにお越しにならないと、
>>ほかの方に席をお譲りする場合がありますのでご了承下さい。
>>●中央高速バスは、座席指定制になっており、座席は乗車券購入時にお知らせ致します。
>>なお、座席の希望についてはお受け致しかねますので、ご了承下さい。
(注意事項の下に、各予約センターの連絡先が載っています。)
https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/gp/r …
【インターネット予約フォーム】

質問者さんには、スムーズに座席を予約され、当日も順調にバスに乗車できることを
心から願っています。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1

すみません、字数の関係で書き足りなかった分もありましたので


追記します。

富士急ハイランド行き高速バスについて新宿発の他、
本数は新宿発には及びませんが東京駅(・新木場駅)発着便についても紹介します。
行程としては

1.みらい平~秋葉原までは新宿行きと同じ、TX線で行って片道¥900です。
 秋葉原から山手線または京浜東北線で東京駅まで出ます。
 その際のJR線の運賃は片道¥130です。

2.東京駅では、八重洲南口へ出て下さい。
http://bus.fujikyu.co.jp/highw/jikokuhyo/rh_map/ …
 そこから富士急ハイランドまでは2時間43分~3時間強の所要時間です。
http://bus.fujikyu.co.jp/highw/jikokuhyo/02_set. …
【富士急行バス・河口湖~東京・市が尾線時刻表・運賃表・乗車に関する注意事項】

片道¥1,700、往復¥3,200です。

なお、「往復バス&フリーパスセット」の値段が7月1日から新宿線・東京駅線とも
改定となっており、
・新宿線は ¥7,100⇒¥7,300(新宿バスターミナル発の場合)
http://bus.fujikyu.co.jp/highw/jikokuhyo/01_set. …
【新宿・日野・八王子 往復バス&フリーパスセット『Q-PACK』(改定後)】
・東京・市が尾線は ¥6,900⇒¥7,100(東京駅八重洲南口発の場合) 
http://bus.fujikyu.co.jp/highw/jikokuhyo/02_set. …
【東京駅・市が尾駅 往復バス&フリーパスセット】
と、それぞれ¥200、高くなっていますのでご留意下さい。

いかがでしょうか。
参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!