プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再春館製薬所の‘痛散湯’ って効きますか?
一か月分13000円前後と高く
お試しするには電話がかかってくるみたいだし
電話が繋がらない人には
お試し品もおってもらえないようなんですが
しつこく勧誘されそうで怖いです。
ドモホルンリンクルの勧誘も怖いと評判ですし・・・

症状としては
肉体労働による筋肉のダメージでの痛みです。
整形、整体、市販のアミノ酸などのサプリや
湿布、塗り薬などあらゆる方法を試しましたが効果なく
腕、肩、腰が痛く 7月から休職しています。

A 回答 (6件)

『痛散湯』で検索したら、ツムラ78が痛散湯と同じ成分だと引っ掛かりました。


ツムラだったら、漢方薬を扱っている病院では処方できますし、保険も適用されます。
一度、病院で相談されて、処方してもらっても良いかもしれません。
市販薬の痛散湯より安価で手りますよ。
お大事になさって下さいね
    • good
    • 61
この回答へのお礼

病院で聞いてみます
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/26 12:24

処方箋がいらないものですので効果のほどは何とも情報がありません。

医療機関を受診されてください。鎮痛剤は今は以前より多くありますので合うものが見つかると思います。お大事にされてください。
    • good
    • 2

ツムラ78と痛散湯は異なる処方でした。

防已が含まれています。
漢方薬局で処方(煎じ)をお願いしましたが、市販品と同じ処方を出すことはコンプライアンス上できないと断られました。
また、一日分が500円~と言っていたので、痛散湯を買う方が安く手に入りますね。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/26 12:22

こんにちは。

再春館製薬所の‘痛散湯’を飲んだことがあるのでお答えします。

私の場合は2ヶ月ほど筋肉痛で飲んでみて、痛みはある程度改善しました。効果は企業のHPやウィキペディアに詳しく記載されています。
HP: http://www.saishunkan.co.jp/tsusanto/
WIKI: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%9B%E6%95%A3% …

お試し品の申し込みの際は、医薬品なので服用中の薬や治療中の病気、また痛みの状況を伺って、飲み合わせの注意点や適応かどうかを伝えてくれました。お試し品の送付も基本的に郵便なので、住所、氏名の確認も必要ですよね。
私の場合は申し込みの際電話が繋がらなくても、飲み方の注意を書いてあるお手紙を送るという説明がありました。医薬品なので正しい服用が大事ということでしょう。

その後は、勧誘というよりも服用しての安全性の確認や痛みの状況を確認する電話がありました。ただし、どうしても電話の対応が難しい場合には止めてもらう事もできるようです。

あらゆる方法を試されて効果がないそうですので、今後の治療の1つの選択肢として考慮してみるのもいいとお思います。
    • good
    • 59
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/26 12:23

エ!何コレ!飲んだ瞬間 土(どろ)のようで異様に不味いんですよ.私の場合これを毎日飲むのは気がトーク思えましたので3袋でギブアップ 残りは処分しました.効能以前の事で申し訳ありませんが飲めなくては話しになりません取りあえず試薬をじっくり味わってみることをお勧めします。

    • good
    • 22
この回答へのお礼

まずいのですね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/26 12:23

これは「薬局」もしくは「病院」で聞いてみて下さい。



生兵法は事故の元。
特に薬に関するものは、それが漢方薬であれ、危険です。

基本的には、筋肉のダメージは「休むのが一番」だと思いますけどね。
度を越して酷い場合には、薬も必要かもしれないけど、それで「早く治そう」と考えないようにしてくださいね。
薬はあくまでも、ダメージを身体が自己修復させるための「お手伝い」に過ぎない。
飲めば早く治ると言うものではなくて(修復を加速させるというものではない)身体が自己修復していく過程で起きる様々な苦痛…例えば熱の発生など…を、緩和させるために薬を使っているだけです。
殊に西洋薬はその傾向が大きい。
身体の修復を邪魔せずに、他の部分に悪影響をもたらさないようにするために、薬の使用は素人判断で行うのは良くないってことです。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/26 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!