プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今度の土日に劇場版銀魂完結編を見に行こうと思ってるのですが
公式ページで放映してる劇場調べようと思ったら7/20以降の文字がグレー色になってました。
まさか銀魂、公開開始から2週間ぐらいしか経ってないのにもう公開終了するのでしょうか!?
銀魂ってかなりの人気作だから2カ月ぐらいはやってるだろうと思ってたのですが・・・・

A 回答 (2件)

公式サイト見てきました。

上映中の劇場でも「掲載できる上映スケジュールが存在しません。
劇場サイトをご確認下さい。」って表示されるところがありますね。

さて、たぶんなのですが、このページは各劇場のサイトのスケジュールが更新されると
同時に更新されるようになってるのかもしれません。
劇場のスケジュールの更新日は大抵水曜日なので、水曜日以降になれば
20日からのスケジュールも更新されて、見られるようになるかもしれません。

もちろん、#1さんが書かれているように、地方の小さい劇場は2週間程度で
上映終了するところもあるかもしれません。

でも、20日に追加舞台挨拶をする劇場もあるので、19日で終了ってところは
ほとんどないと思いますよ。

私はアニメも原作も知らずに、昨日友人に連れられて見に行ってきましたが
何も知らなくても笑えました(笑)
質問者さんも楽しんできてください♪
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りシアターと連動で更新されてたようです。無事、今日見に行くことができました。久しぶりに銀さんの声が聞けたり銀魂らしいギャグが聞けたり本当に最高な一日になりました!!!ありがとうございます<(_ _)>

どの映画館での放映か全くわかりませんが、

放映数が少ない映画館では新作を随時放映しないといけない為、
小さい所は大人気と言われる作品でも約2週間で終了します。

「銀魂」人気作品とありますが、
「ワンピース」「ナルト」と比較した場合は確実に女性人気に偏っていると思いますが。

私は、ジャンプ系アニメはほとんど見ません、基本に忠実すぎてつまらないので。

ジャンプも女性偏向から少年系に戻そうと、いろいろな策を講じている段階です。
    • 0
この回答へのお礼

放映数が少ない映画館での事情を知ることができました。ありがとうございます。