アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、富山県の高岡高校を志望校として勉強している受験生です。
そこで問題集のことなのですが、現在「新研究」と「赤ナビ」という問題集をやっているのですが、正しい問題集の使い方ありますか。
また、過去問やこれはやっておけという問題集があれば教えてください。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

塾講師です。

まず、「新研究」「赤ナビ」ともに全然情報量が足りていません!バカみたいに新研究だけしてたら絶対に落ちますよ。
教科書を用いてしっかりノートを作って、基礎を積み上げたら、問題集で力試しするサイクルを作りましょう。

問題集は多分学校でも勧められている「全国入試問題集」が一番良いです。

出来れば素晴らしい指導者が近くに居ると良いのですが・・・私たちが良く思うのは、「正しい勉強さえしていれば、もっともっと伸びるのに」と感じる子供が多い事なんです。

正しい勉強法はあなたに予想外のレベルアップを与えてくれます。ぜひ学校の先生や周りの人から勉強法を習ってほしいと願っております。

約半年後、良い結果が出ますように!
    • 0