アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、おろについてお聞きしたいのですがよろしくお願いします。

産後1ヶ月検診の時は、まだ赤色の出血が続いていて量も結構ありました。
先生によるとまだ子宮が戻りきってないということだったので、1週間分の収縮剤をもらい、また1週間後来てくれと言われました。

1週間と言われてたんですが、2週間していきました。まだ出血が止まらず少量なのですが赤色の出血でした。先生は、「子宮は収縮してきれいに戻ってるよ。なんで長引くんだろうね?たぶん、ちょっとだけ残っててだらだら続いてるんだね。あと2週間しても続くようだったら手術しよう。ずーとだらだら続くの嫌でしょ??」と言われました。

そして2週間がたつ3日前くらいに出血が止まり黄色かかったおりものに変わりました。この場合病院行かなくても大丈夫ですよね?
他の病気の可能性ありますか??

A 回答 (1件)

ここで聞いても誰もあなたを診断できません。

自己判断で行かなくても良い、もう大丈夫だと思うならそれでかまいません。
あとで何かトラブルがあっても自分の責任です。
仮にここで誰かが大丈夫と言ったとして
それが悪い結果につながったとしたら
その人を責めるのでしょうか?
症状が落ち着いてきているので
急いで病院へ行く必要はないかもしれませんが
ここでこんな質問をするほど心配なら
キチンと診察を受けて大丈夫とのお墨付きをもらうのがベストじゃないでしょうか。
赤ちゃんのお世話もあって大変なのかもしれませんが
ちゃんと病院へ行ってくださいとしか言えません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。
そうですよね(;_;)
病気行こうと思った前の日ぐらいに出血が止まり様子みることにしました。
ありがとうございました。