アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。お世話になります。

2ヶ月お付き合いしていた人に、私達は不倫関係で彼には別居中の奥さんがいます。
『距離をおきたい』といわれました。
私の120%の気持ちが重くて、その想いに応えてあげられなくて、私を幸せにすることとか、私にはもっとふさわしい人がいるんじゃないかとか、って思い初めていると言われました。
別れたいといっているの?と聞きましたが、
わからないと言われましたでも先のことを考えるとその方がいいのかなとも思うと言われました。奥さんは感情的な方の様で離婚届けを書いて持って行くと言っていたと思ったら今は離婚するきがないと言ってみたりするようです、ちなみに私の存在が奥さんには知られたようですが彼は認めていないようです!
また復縁できるでしょうか?

A 回答 (5件)

うーん 大丈夫ですか?



不倫男は、言葉だけはキレイな言葉を使うもんなんです。

>私の120%の気持ちが重くて、その想いに応えてあげられなくて

もっと気楽に、遊びで割り切って付き合える女の方がいいよ ってことですよ。



あなたはそんなに不倫を続けたいのですか? 

ならば、割り切って遊びで軽い付き合いをしてあげてください。それしかないです。

あと、奥さんから慰謝料請求くるかもしれませんから、貯金しておきましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/07/20 17:47

あなたに忠告です。



不倫の愛と一般的な独身同士の恋愛を同じ位置で捉えていませんか。不倫の愛は、独身同士の愛と違って色々と制約があります。愛したときから別れがあるのが普通です。その制約の中での愛なので気持ちも高ぶり、心も躍る未知の世界にその愛は導いてくれもします。そういう愛の中で精神的に成長する人の不倫は長続きします。不倫の愛は、愛憎相半ばする状態での愛ですので、その愛を育むには知的な精神が必要です。

あなたの様に好きだから一緒になりたいというように感じられる、感情のおもむくままに愛を表現したり受け容れたりする愛は、相手は疲れ苦しくなります。その結果、出来るだけ波風を立てずに別れましょう。と、言う判断をするでしょう。あなたの愛の表現は相手に不安と苦痛を与えるのです。従いまして、不倫の愛を育てられないのです。あなたは不倫を働く資格がないのです。

そして、復縁とは何事ですか。復縁とは縁組の関係になった者が離縁した後、再び縁を結ぶことを言います。あなたは不倫相手の男性と一度も疑似血縁関係になった事は無いのでしょう。あなたの場合「よりを戻したい」というのが正しいのです。復縁なんて言葉を簡単に使っていると、離婚経験者と間違われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/07/20 17:47

復縁する可能性はありますよ。



元々ね、不倫する事態が問題。何でするんです?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
なんで不倫なんてするんですかと言う質問、好きになってしまったと言うしかありません。
独身の方を好きになれたら良かったです

お礼日時:2013/07/20 17:40

不倫が2か月ではまだまだこれから楽しい時間です・・男性からそれらしい別れ言葉ですね別れた方が良いかもしれません。

(きっと奥様と相当揉めたと思います)しかし制約された中での恋路は火を消すのは難しいですがいずれ別れがきます。損をするのは女性ですしかし、楽しい日々が2年ほどは続きますが3年過ぎると男も飽きてきますし貴方も不満が溜まり諍いになります。男が経験豊かであれば貴方を少しの傷でさよならを作り上げます。男性の不倫の言い訳は妻と上手く行ってない、別居状態、離婚するつもりだ・・がほとんどです、真に受ける女性が気の毒ですが一時的な幸せをくれますのでそれで許してあげてください、これも恋愛の一つですから。何もない人生より何かあった方が良いのではないでしょうか?。出来れば実らないものなら早めの撤退をお勧めします。人様のものを奪っても幸せにはなりませんからね。(現実的な話で申し訳ありません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
短い間でしたが幸せをもらいました。

お礼日時:2013/07/20 17:43

>私にはもっとふさわしい人がいるんじゃないかとか


こういうこと言うのは、典型的な優柔不断の男です。
自分で責任取れない精神的に自立できない人。
決断が出来ずに相手に丸投げ。

復縁はできるでしょうが、結婚はできないと思います。
彼に離婚を本気で成立させる気がないし覚悟もないから。

この男性と結婚を視野に入れて付き合うなら、あなたが全て仕切る覚悟が必要でしょう。
長期戦です。

2ヶ月しか付き合いがないなら、深手を負う前に撤退したほうが無難かと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました
優柔不断という部分私も感じています、早目の撤退も視野にいれてこのまま距離を置こうと思っています!

お礼日時:2013/07/20 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A